01

31

コメント

トライアスロンウェア困った困った

前々から聞いてはいましたが、今年度(2013年度)のJTU主催公認後援大会から前あきファスナーのウェアは使用禁止になるそうです。
(OD以下 エイジグループ)

これ自体もあまり納得はできてないです。
「前を開けるとみっともない」ってそうなんですかね?
バイクから入ったせいもありますけど、前開けて喘いでいるのは「キツイ中がんばってるな~」という印象しか受けないんですが。
とりあえず禁止にしとけっていう気がしないでもないです。

ここはまぁ、エリートでは適用済みでしたし、しゃーないのかもしれません。

で、よくよくルールを読んでみたら、デュアスロンでも禁止になるんですね、コレ。

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

デュアスロンってバイク方面から参加をはじめる人も多いかともいますけど、今後はかなりハードル上がりますよね。
サイクルジャージで前あきじゃないのなんて無いじゃないですか。
ウェア新調しないといけないなら…ってことで、参入取り止めもありそうな気がします。

っていうか、いま流通しているトラウェア自体が、かなりの量が前あきなんですが…。

うぃごーさんでポチろうかとおもったら、前あきのモノしか無かった
国内通販で見てみても、いわゆるエリート用のみが後ろファスナー。
エリート用って高いからなぁ…。

「前々からちゃんとアナウンスしてきたよ!」ってツモリでしょうけど、バランスとれてなくね?


わたしの2013年度シーズンは昭和記念公園からと考えていました。
でも、このままのルール推移で行けば、今年度はトラもデュアスロンも参加全滅になる可能性が高いやもしれません。
(TシャツはOKってことになってますから、いざとなったらそれでの参加にはなるかと思いますが)


なんだかなぁ、って愚痴でした。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1288-50db79a9

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ