--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1283-d6b1fd0a

01

26

コメント

シクロクロス練

シクロクロス東京が近くなってますし、今日はシクロクロス練をしてきましたヽ(´ー`)ノ

当初は城南島海浜公園を予定。
シクロクロス東京では砂浜がコースに組み込まれていますから、砂浜走っておきたいですから。

ただ、先人の知恵によると、城南島は砂質が違うようで、あまり役に立たないとのこと(´・ω・`)

で、ふるさとの浜辺公園というのが良さそうらしいとのお話でした。
googleさんに聞いてみても詳しい情報はなく、実地で行ってみました!

2013_012602.jpg
おおう、コレは…orz

人があまりいないから砂浜行っちゃえよ!って悪魔のささやきがあったりしましたけど、めちゃくちゃ目立ちますものねぇw
大人しく諦めて今回も多摩川へ。

2013_012604.jpg
こっちは禁止されてないし、そもそも人もいないしw

先人の知恵を拝借して、こんな感じで練習してみましたよ。

①ミニコーンを立ててカーブの練習
 ロードでもそうなんですけど、やっぱりカーブが苦手。
 ど~~しても大回りになっちゃうんですよね。
 もっと数こなしてみることにしよう。

②コーンの手前で降車→旋回→乗車
 やっとこ飛び乗れるようになりました。
 気を抜くと強打したりしますから油断はできませんw
 疲れてくると脚が上がらなくなるのも注意しないと。

③コーンの手前で降車→担いで旋回→担いで次のコーンまで
 この辺になると、端から見ると意味不明でしょうwww
 フレームが鎖骨に当たると痛いんですけど、肩に何か仕込んでみてもいいのかな?

 あと、サドルがこつこつ側頭部に当たるのもどうにかしたいところ(´・ω・`)


④担いで階段ダッシュ
 「何してんの?」状態w
 本人は大まじめにやってるのですが…。

 疲れてつんのめってしまうと、自転車を地面にたたきつけてしまいそうで超怖い(( ;゚Д゚))ブルブル


これを1時間半やってみたらものっそいキツイ!
あっさり脚が売り切れましたorz

ちゃんと完走できるのかなぁ…?


あと、練習がかなり地味なので、あっさり飽きるのも辛いところw


「そういえば、多摩サイ終点は砂浜だったよな」
2013_012606.jpg

砂質のせいか、単に下手なだけなのか、まったくもって乗れませんでした(´・ω・`)

シクロクロス東京もこんな感じだったら、乗ることは完全に諦めて押しですな。



全部で3時間半だけなのに、かな~~~り疲れましたよ。
思った以上にハードな競技なようです。

でも、来週はカーフマン南関東ステージ。
ラン練もしておきたいですから、いそやさんにマドンさんを取りに行くついでに軽くランを。



ホントは2時間LSDにしたかったですが、日没時間との兼ね合いでこんな感じ。
バイク後でもキロ5でまとめられたのは収穫です(´ー`)

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1283-d6b1fd0a

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。