01

19

コメント

CX車シェイクダウン

先日、衝動の赴くままにIYH!してしまったCX車「FAST BACK CX」のシェイクダウンをしてきましたヽ(´ー`)ノ

2013_011908.jpg

折しも先日の大雪が溶けて緩みだしたお天気の日。
路面はいい感じにドロドロになっておりましたので、CX日和というモノ?

試しに多摩川の河川敷をぐるぐる走ってみた訳ですが、ロードとは違った感触、楽しさがありますね~。

ロードなら絶対に避ける泥路面や小石混じりの草地へ突っ込む。
飛び降り&飛び乗ってみたり、砂地でタイヤとられて立ち往生してみたり。

なんという新境地。

もっとちゃんとした(?)トレイルとかに挑戦したくなりましたヽ(´ー`)ノ
この辺にいいコース無いモノか。


やー、それにしても、シクロの練習はしっかりしないとダメですね~。

飛び降りはできるようになったモノの、飛び乗りはできませんでした。
砂浜ではとでもじゃないけど走れない。
泥もどこまでグリップできるか未知数。

シクロクロス東京までにもっともっと乗り込むよう、努力します(`・ω・´)


はじめて乗ったFAST BACK CXの感想を箇条書き。
・ブロックタイヤは思ったよりもスピードは出せる
・「思ったよりも」程度
・空気圧が低いこともあって、アルミ車とは思えないほど振動吸収かなり良し
・車重が重いので漕ぎ出しはちょっとキツイかな
・車重が重いので担ぐのちとキツイ
・というか、ボトルケージつけちゃダメだね
・カンチブレーキ効かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
・このブレーキで「街乗り」とかやりたくないです

・新車なのに早速泥だらけ
2013_011910.jpg
マンションだと洗車が厳しいとデスorz
携帯用のシャワーでも買うことにしますか。

やー、エントリーレベルのシクロクロスですが、いいお値段で購入できましたので、これは遊び倒せそうですw


たった2時間、30kmしか乗ってないのにかなりお疲れになれました。
冬場のトレーニングというのは頷ける感じです、はい。


で、帰宅後はカーフマン北関東ステージに備えて軽くT500を慣らしておきました。



サドルをかなり前下がりにしてみたらいい感じです(´ー`)
あとは実地練習で試してみることにしましょう。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1277-f5e30b76

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ