10

20

コメント

湘南国際村TT

とうとうディープリムホイールを導入していまいました。
お試しなら、まずは三浦半島一周がセオリー(?)ですね。

なのに、寝坊してしまいました(´・ω・`)
不良社会人なのに珍しくまじめに仕事しているのがあかんのか…。

出発が10時となってしまいましたので湘南国際村でTTにしてきましたよヽ(´ー`)ノ
これなら平地も登りも試せますから!

メインの湘南国際村TTは 09:05 。
2012_1020005.jpg
なんというか、その、平凡すぎるタイムです(´・ω・`)
PBには遠く及ばないけど、他のホイール比較で遅すぎるということもなく。
「重かったよ!仕方が無くタイムが悪いよ!」って言うつもりだったのに…。

とりあえず2本登っておきました。

一方で、平地TTは割といい感じ。
セグメント設定されている並木TT(北行)はPBでしたヽ(´ー`)ノ

やっぱり平地にはかなり効きますなぁ(´ー`)


ただし、ガチで脚を消耗してしまったのでふれーゆでの平地練はできず(´・ω・`)
ただ流すだけでいっぱいいっぱいでしたよ。
2012_1020009.jpg


どちらもお気楽サイクリストが100km程度での感想ですので注意。

【初ディープリムホイール、WH-RS80-A-C50-CLの感想】

まず、「重い!重いよ!」。
コレね。

○ 平地ではスピード出しやすい。
○ 平地では巡航速度を維持しやすい。
○ アルミリムなのでいつものフィーリングでブレーキ操作ができる。

△ ラチェット音が少ない(歩行者へのアナウンス面ではマイナス?)

× ストップ&ゴーがめっさつらい。
× 登りが重たい

? 調子に乗ってがんがん回したらあっという間に脚が売り切れたorz
  練習すれば乗りこなせるようなるのかなぁ?

あと、60mmバルブのチューブだとちょっと短かったっす。
次は80mmのにするかな。


【Michelin Pro4 Service Courseの感想】
Pro3の時に感じたもちっとした感触が無くなりました(´・ω・`)

それでもGP4kSよりは柔らかくて乗り心地はいいです(´ー`)

タブンPro3とGP4kSの中間なのかな?

乗り心地は好みですので、あとはどのくらい持ってくれるか。
どのくらい対パンク性能があるのか。

この2点に注目したいところです。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1226-1c9e7a75

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ