--

--

コメント

スポンサーサイト


みみさん

一人初マラソン完走おめでとうございます。

しかし完走とは鉄の意思ですね。
ワシはソロで走ると、自分の弱さを毎回セルフディスカバリーしてますw

10

14

23:23

おぶ

ありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ

やめた方がいいときにずるずる行ってしまうので、むしろ意志が弱いともいえますですw
おかげで翌日酷い目にあっている最中ですよ…(´・ω・`)
体中イタタタタタタ。

10

15

09:05

Siru

いきなり4時間切りですか~~。
たいしたもんだ。
3.5も夢じゃ無いですね。

10

17

08:53

おぶ

ありがとうございま~す。

いや~、やってみて思ったですが、3.5はかなり厳しいです…。
脚力が全然足りていない様子で。
やっぱり、自転車とランは使う筋肉が違いますね。

もっともっと走りこむようにします!

10

18

09:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1220-ce86e747

10

14

コメント

一人マラソン大会開催

今日は三浦半島一周かヤビツ峠を考えていました。

なのに、前日のダメージからかちょっと寝坊。
やっぱり椅子席での睡眠はイマイチだったのかな~。

で、起きてカーテンを開けてみると、ガチ曇り…。
あれ?午前中は晴れ予報じゃなかった?
雨が降りそうなんですけど?

また天気予報にやられたのか…orz

いつもの平地練かな~?と思ったところで

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) < そうだ、マラソンの練習をしよう!
     ノヽノヽ
       くく

湘南国際マラソン近いですし、一度LSDをやっておくと良さそうですね~。
早速準備をしてスタートヽ(´ー`)ノ


最初は日産スタジアム往復のつもり(約20km)。

 ↓

どうせマラソンの練習なら、やっぱり30kmか3時間がいいんじゃね?

 ↓

そのくらい走るならフルマラソン試してみようぜ!

どうしてこうなったw


とりあえずは「軽く走りきれるつもり」の5.5分/kmでペース維持。
これなら全然息が切れませんし、楽々走りきれるさ!

そう思っていた時期が俺にも(ry

20kmを超えて折り返したあたりでだんだん足が重くなってきます。
心肺系は余ってるのに、脚力が全然足りてないorz
自転車とは使う筋肉違うからね~…。

あと、雨が降ってきましたお('A`)

25km超えたあたりでかなりの「壁」が感じられました。
ちょっと気を抜くとすぐに10秒くらいペースが悪化しちゃう感じ。
足に気合いを入れて、どうにかペースを維持。

なにより、20kmのつもりだったので補給準備大失敗が痛いです(´・ω・`)

30kmを超えると「残り10km!」と感じられてモチベーション回復!
あとは道ばたでドリンク入手できたのが大きかったかなw
CRは自販機がないのが痛いとです。

40kmを超えると残り僅か…なのに脚が動きません。
全く持ってダメ。
練習なんだからココで止めてもいいレベル。
DNFを選択する勇気が無いんですよね~。

最後はもう、かなりのヘロヘロでどうにか42.195km超完走ヽ(´ー`)ノ
辛うじてサブ4は達成できた様子ですよ。



ハーフマラソン完走実績有りますし、自転車なら200km超のライドもこなせます。
「フルマラソンくらいはいけるだろ」と舐めてましたがかなり厳しいですね、コレ。
特に補給計画はしっかりしておかないと、後半全然ダメダメになれますわ。

それと、脚力の強化が急務。
最後まで息が切れることがなかった一方、脚は完全にポンコツ状態です。
残り3週間でどこまでいけるか。

サブ3.5はとても遠い道のりだ~(´・ω・`)


イベント前にこれだけ走るのはどうかと思いますけど、いろいろといい教訓が得られました。
やっぱり実地で試すのが一番ですね。

天気予報アレでしたが、災い転じてなんとやらだったのかな?
関連記事
スポンサーサイト

みみさん

一人初マラソン完走おめでとうございます。

しかし完走とは鉄の意思ですね。
ワシはソロで走ると、自分の弱さを毎回セルフディスカバリーしてますw

10

14

23:23

おぶ

ありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ

やめた方がいいときにずるずる行ってしまうので、むしろ意志が弱いともいえますですw
おかげで翌日酷い目にあっている最中ですよ…(´・ω・`)
体中イタタタタタタ。

10

15

09:05

Siru

いきなり4時間切りですか~~。
たいしたもんだ。
3.5も夢じゃ無いですね。

10

17

08:53

おぶ

ありがとうございま~す。

いや~、やってみて思ったですが、3.5はかなり厳しいです…。
脚力が全然足りていない様子で。
やっぱり、自転車とランは使う筋肉が違いますね。

もっともっと走りこむようにします!

10

18

09:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1220-ce86e747

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
