--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1217-47ba1cb3

10

12

コメント

伊豆大島ライド 前日編

友人の海燕氏と前々から相談していた「伊豆大島一周」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

実施が決まったのは当日の朝w
しかもわたしの仕事のトラブルで乗船場所はバラバラとかなりのバタバタ具合でしたorz
まぁ、決行できたし、楽しめたしでよかったかな(´ー`)

伊豆大島は近いけどアクセスしづらい微妙な場所。
渡るには飛行機か大型客船かジェットフェリーか。
今回は早朝から活動できる大型船をチョイスしてみました。

ですので、平日金曜日夜からのブログ記事なんですね、これが。

以下、時系列な雑記となります。


20:00 帰宅
もう一時間くらいは早く帰れると思っていたのに…orz
軽く晩飯とって、荷物の選定・パッキング。
折り畳み自転車SpeedProTTにリアキャリアつけて軽くメンテナンスとばたばた。

21:30 出発
乗船場所は横浜の大桟橋です。
うちからだと10km強くらい?
普段は夜間走行を極力避けるのですが、輪行して最寄り駅からの移動を考えると直接自走した方が良さそうですね。



ふ~、夜間ライドはやっぱり性に合わないですね(´・ω・`)
距離以上に疲れました。

2012_1012004.jpg 2012_1012001.jpg
横浜大桟橋は「国際」がつくだけあって、綺麗だしデカイですね!
ちょっとテンションが上がるけど、夜景目当てのカップルが多いのがなんともw

23:30 出港
今回の船はかめりあ丸でした。
竣工が昭和61年と言うことで、やっぱり古さは否めない感じ。
予定ではシャワー室を利用するつもりだったのですが、ちょっとな…(´・ω・`)

あと、船内でビールを買おうかと思ったら免許必須だったりとか。
荷物軽量化のために持ってきてないっちゅうねん。

全体的に微妙な往路船旅でしたよorz


他に飽きがなかったので滑り込んだ2等椅子席で早々に就寝。
明日は早いしね!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1217-47ba1cb3

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。