09

15

コメント

自転車乗りの言う”メシポタ”は信用してはいけない件

三連休の初日は、@niyachanさんと湘南方面へメシポタに行くことになりましたヽ(´ー`)ノ

ポタってことですから、折り畳み自転車のSpeedProTTでも行こうk…いやいや、まてまて。
自転車乗りは基本的にウソツキですよね?
念のためマドンさんで行くことにしましょう。

往路は寄り道せずにまっすぐ江ノ島での35km。
平坦は33~35kmでの巡航で、8%超の坂がみっつ。

どこがポタやねん!?ヽ(`Д´)ノ
予想通りでしたよorz

特にみっつめの坂がきつくて、お店に着く頃には脚完売のお知らせ。
怪我人あがりにはつらいです(;´ー`)

今回のお店はかご家やさん。
定番のゆうき食堂やめしやっちゃんを敢えて外してのチョイスにしてみました。

わたしのオーダーはやっぱり生シラス丼(900円)。
2012_091501.jpg
セットでつみれ汁がついてきます。

生シラスだけだとやや淡泊な感じになりがちですが、こちらのお店では釜揚げシラスと半々の構成。
混ぜると釜揚げシラスの塩味がいい感じになって、なかなか美味しかったです(´ー`)

あと、疲れた体には濃い味のつみれ汁がまた良かった。

もうちょっとボリュームがあればなお良かったのかもしれませんw

さて帰り道。
目的達成しましたし、今度こそポタで…って、雨ですか('A`)

スタート直後はぽたぽたでしたが、次第に強くなる雨足。
堪らずコンビニで雨宿りするも、雨雲レーダーによると止む気配はなく。
どころか、雨雲がどんどん北上してくる様子です。

なら、我々も北上して、雨雲から逃げればいいんじゃね?

@niyachanさん主催の雨から逃げる練開催決定w

「逃げ」なので、基本ハイペース。
既に脚完売のわたしはツキイチでもかなりキッツイキッツイ(;´ー`)
どこがポタやねん!?ヽ(`Д´)ノ

泉区周辺で雨が上がって路面が乾いてきましたが、帰るルートの都合上そのまま北上。
結局、中原街道経由で帰路をとることになりました。

…江ノ島の帰りに中原街道というのはかなり斬新なルートですなぁw

中原街道で一度コンビニ休憩を取り、鶴見川でお別れになる約10km区間のみが「ポタ」でしたwww

鶴見川CRでお別れになり、のんびり南下していきますと、どうやら走行距離は85kmくらいでおさまることになりそうです。
せっかく出かけてるんですし、あと15kmくらい水増ししません?

まずは三ツ池公園の坂練。
2.5本やったところで、脚売り切れを思い出すw

もう10km程増やすべく、ふれーゆの平地練へスイッチ。
こちらを3本やって、ようやく100km超になりましたので本日のお役目終了ヽ(´ー`)ノ
2012_091503.jpg 2012_091507.jpg


@niyachanさんお疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ


帰宅後、風呂掃除がめんどくさいのでジムまでクールダウンを兼ねたランニングを決行。

9月なのにまだまだ暑いですね('A`)
もう少し涼しくなってくれないと、ランはなかなかキツイですわ~。

あと、クールダウンいうなら、もちょっとペース落とした方がいいんじゃね?

いや~、今日は疲れました。
いやはや、自転車乗りの言うことはまるっと信じられませんねw

関連記事
スポンサーサイト

Siru

信じられないと言いつつ、かなり楽しんで来たご様子じゃあないですか!? 笑

09

16

22:26

おぶ

いや~、お気楽サイクリストにはきつかったですw

あ、生シラス丼はうまかったですよw

09

17

20:16

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1197-f9e7d83e

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ