09

13

コメント

休息期間中のIYH②

右鎖骨骨折の抜釘手術後、しばらく運動禁止でしたので暇でした。

暇というのはいかんですよね。
エネルギーが物欲に向かってしまいます。

そんな訳でありまして(?)、実はこまこまとIYHを続けていたりしていたとです。

今日もそのひとつをご紹介ww

GIANT OCR2を購入した際についてきたクイックはデザインこそイマイチなモノの、しっかりとしていたので継続して利用していました。
2012_090903.jpg
前後で122gとふつー。

TREK Madone5.1を購入した際についてきたクイックはデザインは気に入っているのですが、その形状から保有しているバイクスタンドが利用しづらいのが難点でした。
2012_090905.jpg
重量137gとOCR2よりも重い(´・ω・`)

十分使えているけどちょっと不満あり。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)  < よし、ここはIYH!だ
     ノヽノヽ
       くく

そんなわけでチタンシャフトなモノを衝動買い。
2012_090904.jpg
前後で48g(カタログスペック通り)。
ほそっ!

交換で80gくらいの軽量化に成功。
保有しているしているバイクラックを使えるようになったのも○。
色は無難に黒をチョイスしましたけど、差し色ってことで別の色をチョイスすれば良かったかな?

それにしても細いです。
かなり軽いですし、強度に不安がないわけでもないわけでもないけど気にしないことにしましょう(;´ー`)

この程度の軽量化ではまったくもって影響ないでしょうけどね!w
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1195-6c631665

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ