--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1191-593ccb77

09

09

コメント

AYR T500 シェイクダウン

先日入手してしまいましたTTバイク(?) AYR T500(以降T500) のシェイクダウンをしてみましたヽ(´ー`)ノ
2012_090901.jpg 2012_090902.jpg

運動禁止?こまけぇこたぁいいんだよ(AA略


まだたいした距離は走れていませんが、最初の感触でもメモ書き程度に残してみようかと思います。
へっぽこライダーの感想なので、入手を考えている方はあまり参考にはしないでくださいw


まず最初に感じたのは、「こいつ…動くぞ!?」じゃないや、思ったよりも走ることでした。
かなり安価なバイクでしたからさほど期待していなかっただけに、いい意味で裏切られました(´ー`)

走り出しはさすがに重いですけど、アルミのシャキッとした感触でスピードは乗せやすい感じ。
そして、ある程度スピードが乗ると巡航維持がかなり楽になりますね~。
公道ではさすがにエアロポジションとれる機会は少ないですけど、ポジションとれるとかなり楽に高速巡航できました。

はじめはポジションとるのにおっかなびっくりでしたがw

ただ、前述通り公道ではほとんどエアロポジションとれません(´・ω・`)
ブレーキかけられませんし、細かなハンドル操作もできませんから…。
ほとんどの時間をブルホーン握ることになりますから、ロングライドには向かないです。

エアロバー握っても大丈夫そうな場所で試してみるとこれはもういい感じ(´ー`)
向かい風でもスピード落ちないし、かなり楽。
デュアスロンやトライアスロンではこんなの相手にしていたとは。
ずるいぞww
決戦用TTバイクとかチート過ぎる…。

こうしてみると、次はディープリムやディスクホイールも試してみたくなりますね~。

登りも試してみたところでは、重い!重いよ!w
OCR2よりかはやや軽い車重ですが、このバイクのフロントギアは53-39。
コンパクトランクの50-34と比較すると雲泥の差。
貧脚にはキツイよ(ノД`)

このギアで栄村や妻有に参加した海燕氏は変態だな、うん。

それと、今回の乗り換えで最大の恩恵と感じられたのは「ブレーキがちゃんと効くこと」。
コレね。
他の2車同様、望むところで、望むだけのブレーキ効果が得られるのはありがたいことです。
ロングアーチはダメだよね、やっぱり…orz

OCR2を生け贄に捧げて、数マナ支払っての新車召還はどうやら成功したようですヽ(´ー`)ノ
なにより、来年以降のトライアスロンに向けたモチベーションアップ。

乗りこなせるよう、イベントに参加できるよう、ちゃんと完走できるよう練習がんばろう!




関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1191-593ccb77

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。