09

09

コメント

今週のローラー台

水曜日
 ローラー台 40分

片足ペダリングの練習はこれまであまりやってませんでした。
必要性はわかっていたものの、できなくてもとりあえず前に進みますからw

ただ、昨日の撮影でかなりダメだと自覚orz
今日から暫くは片足ペダリング中心にしてみることにしてみました。

改めてやってみると、やっぱり、うーん…。

変に意識してしまうのですぐに疲れてしまううえ、ちょっと気を抜くとがちゃがちゃ。
特に左足が悪いですね~。

まぁ、悪いことはわかってますし、少しでも改善できるようがんばろう。

で、改めてポジション出しもやっておきました。
サドル高・位置はこんなものかな?
ほぼ納得できるモノだと思います。

そうすると、ハンドルが遠い、遠い…(´・ω・`)
ステムは100mmとそれほどでもないのに。
もうちょい短いのを中古で試してみようかな?


木曜日
 ローラー台 40分

今日も片足ペダリングメインのローラー台。
少しくらいは成長している気もしますけど、まだまだ。
まぁ、はじめたばかりだから仕方ないですかね(´ー`)

ポジションについてはちょっと誤解があった様子。
TTバイクの場合はサドルの先端がBBの直上が基本なんですね。
知らなかった~。

で、うちのはもどきっぽいのでサドルを一番前にしても届きません(´・ω・`)
シートポストをひっくり返してみたら若干前上がりになっちゃってこれもNG。
とりあえず一番前にしておいて、これで試してみますか。


金曜日
 ローラー台 40分

今日も片足ペダリングメイン。
ちょっとマシになってきているような?

サドル位置はまたもや調整中。
沼の中にいるネ!w


土曜日
 ローラー台 40分

昨日と全く同じですw



日曜日
 ローラー台 40分

シェイクダウン後、昨日・一昨日と全く同じですw
他に練習ができない以上、日課となっておりました(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

しろきゃど

片足ペダリングは3本が無いときは自分もよくやってました。
タイヤに負荷ローラを押し当てずに完全無負荷の状態でやると
いかにいつも反対の足に助けてもらってるのか良く分かりますよね。
脚って重いもんだということも自覚できたり。

09

06

12:41

おぶ

反対の足のサポート効果ってかなりのモノですよね~。
やっぱり上下死点でかっくんかっくんしちゃっては(´・ω・`)となってますw
うまくできるようになるのはいつの日か?

09

06

22:07

掌蹠オヤジ

予想通り、予定よりも1年早くTTバイク入手しちゃったみたいっすね~!
という事は、予定を早めて、来年にはフルトラにエントリー??

09

10

19:01

おぶ

いやいや、さすがにそれは無理ですw
まずはオープンウォーター行けるようにならないとなりませんからね~。

スプリントかオリンピックディスタンスを目標にしたいところです!

09

10

21:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1189-5ec19266

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ