08

29

コメント

ツールド妻有 動画掲載

先日参加しましたツールド妻有におきまして、GoProHD HERO2で走行コースのほとんどを写真撮影してきました。
ほとんどと申しますのは、スタート直後から第1ASまでの10kmちょっとを欠損してしまいましたorz
運搬中にスイッチが入って電池を消耗してしまったことに気がつきませんでしたよ(´・ω・`)

そんなわけで一部(?)を欠損しておりますが、雰囲気は伝わりそうですので今回も動画加工してみました。
相変わらずお見苦しい点が多々ありすぎるとは思いますが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

時間は15分ほどかかりますので、お時間があるときにでもご覧いただけましたら。



<参考>
撮影機材:GoProHD HERO2
SpeedProTTのハンドルバーステム右側に設置(K-Edge GO BIG ハンドルバーマウントを利用)

5秒間隔のインターバル撮影(写真解像度11MP 3820x2880)

640x480にリサイズ後、『JPG2AVI』にてAVI変換(フレームレート:4)。


<振り返っての雑感>

ハウジングケースがごついので、不意の雨でも安心して撮影が続けられるのは強いですね~。
ちょっと雨宿りするくらいのゲリラ豪雨でした。

それと、見返してみるとやっぱり路面状態が…。
小径車はエアの充填量からパンクリスク高いから怖いお。
来年以降参加を予定されている方は、是非耐パンク性能の高いタイヤでご参加ください。
下り坂はスピードが出やすいですが、ギャップが潜んでいることもありますのでスピードには注意を。

あとは、今年は走ってる人走ってる人真っ黄色というのが面白いですねw
普段だと「あ、コレ俺かも!?」って思えるかもしれませんが、この映像からはかなりの高難度ですww

時折ちらちらと沿道に人が写りますが、実際にはもっと多くの方が応援して頂けました。
サイクリングイベントなのにレースっぽくて盛り上がります(´ー`)

関連記事
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08

29

21:28

おぶ

>hanasaka-oyazi様

こちらにてお返事をさせて頂きます。
応援ブログへの掲載はもちろんOKです!
むしろ、ちょっと恐縮してしまうくらいですねw

ここまで喜んで頂けますと、作成して本当に良かったと思います。
最初の10kmくらいが欠損してしまったのが悔やまれますね。

来年は完全版を掲載できるようにしたいと思いますので、また来年、よろしくお願いいたします!

08

30

19:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1184-4d170741

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ