--

--

コメント



akko

お疲れ様でした。楽しみはやはりエイドですよね。
私もおととしだったかな、一度参加しました。
パエリアの鍋の大きさに驚きました。
書かれていたようにアップダウンの繰り返しで
しんどかったことを思い出しました。
糸魚川グランフォンドのエイドもいいですよ。
機会があったら参加されてはいかがでしょうか?
ランの大会なら暑くて大変そうですが
小布施見にマラソンもエイドはいいようです。
ワインやアイスがあるようです。仮装もあり
楽しく走れると思います。

09

01

23:46

おぶ

情報ありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ

糸魚川GFですね!
調べてみたら参加は抽選とか…。
くじ運の悪いわたしが通りますかどうか(´・ω・`)

ランにもこの系統のイベント有るんですか~。

どちらも来年の参加検討リストに入れてみますね!

09

03

20:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1179-6087c737

08

19

コメント

ツールド妻有に参加してきました

ぼくのなつやすみ 2012 ~4日目~ は本命イベント。
ツールド妻有に参加してきました!

2012_081936.jpg

昨年は豪雨のために中止となってしまいましたので、今回が初参加となります。
初参加がジャージ配布年というのは狙ったかのようですねw

参加者全員が同じジャージというのは、かなり独特の雰囲気がありました。
一体感があっていいんですね~。
ただし、友人を見つけるのが大変というのが難かもしれませんw
あたり一面黄色いんですよ!ww

そういう意味では、折り畳み自転車は周囲から浮いてわかりやすいからオススメですよ!
わたし以外にも、BD-1な方やブロンプトンのご夫婦(?)もいらっしゃいました。
ほら、折り畳み自転車でも大丈夫です。
タブン。


お天気の方は掲載写真のように晴れ。
ガチで晴れ。
めちゃくちゃ暑かったです…orz
適宜ASを設置頂いてありましたので問題にはなりませんでしたが、かなりキツかった。
もうちょっと手加減してくれてもいいんじゃ無かろうか?

ただ、走行中ちょっとゲリラ豪雨に遭遇してしまったとです(´・ω・`)
雨を避けてうまくやってきたのに、とうとう捕まってしまいましたね~。

「涼しくなるからいいんじゃない?」って思われた方、甘いです。
確かに体に水がかかるのはいいんです。
でも、元々水をかけながら走っていますので、その辺はあまり変化なし。

むしろ、濡れた路面が蒸発して立ち上がる蒸した感じが、こう…。
「シャア、はかったな!シャア!」って思いです(´・ω・`)

ウェットなダウンヒルも怖いですしね。


まぁ、そうは言いましても、イベントはとても楽しかったですよヽ(´ー`)ノ
いい景色にキツイ坂。
2012_081955.jpg 2012_081956.jpg
2012_081979.jpg 2012_081984.jpgゲリラ豪雨直前の曇り空
ゼーハー汗水垂らしながら棚田を眺める。
そのうち周囲を鑑賞する余裕など無くなり、無の境地へw
コースが進むにつれてどんどん坂がキツくなるため、「シャア、はかったな!シャア!」と、ガルマ様w

場所柄、時節柄、グルっとまるごと栄村と似たような感じかと当初は思っていました。
走ってみれば受ける印象は全然違いましたね~。

栄:ぐわっ!と高地に上がってからのアップダウン
妻:アップ!ダウン!アップ!ダウン!

栄:コースはぐねぐねするものの、木々に覆われて先が見えずに心を折る
妻:コースはぐねぐねするものの、棚田で開けているために「どこまで登るか」が見えて心を折る

栄:100km 2,300m
妻:115km 2,100m

栄:山の中なので基本的に車は来ない
妻:芸術祭のため思った以上に車が多い

栄:荒れた路面が多い
妻:荒れた路面が多い

栄:予想外の所に現れる、豊富なAS
妻:適切に設置された、十分なAS

ま、「どちらがいい」というものでもなく、「どちらもいい」素晴らしいイベントではあります(´ー`)


さて、ツールド妻有最大の売りといえば、やはりASでしょうw
コレを目当てに行った訳ですしw

激坂を登って現れたASでパエリアとか
2012_081946.jpg 2012_081943.jpg

お昼に蕎麦が出たりとか
2012_081964.jpg 2012_081968.jpg

激坂後にガリガリくん配布なんてのもありましたwww
アイス配布なんて他にありますかね?w

他にもキュウリ・トマト・はちみつレモン・スイカ・草餅などなど。
ゴール後にも豚汁・おにぎり・ガリガリくん。
2012_081987.jpg
コレまでに参加したことのあるイベントの中でも一番凄いんじゃない?
明らかに 消費カロリー < 摂取カロリー。
いいんです、コレが目的なので(´ー`)

ASの皆さんも元気で楽しいですし、レースでもないのに沿道では暖かい声援まで頂いちゃって、ホント素晴らしいイベントでしたヽ(´ー`)ノ
来年は「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」ではなく、ジャージの配布もありませんが、通常のサイクルイベントとしてまた参加したいところですね!

スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!。

関連記事

akko

お疲れ様でした。楽しみはやはりエイドですよね。
私もおととしだったかな、一度参加しました。
パエリアの鍋の大きさに驚きました。
書かれていたようにアップダウンの繰り返しで
しんどかったことを思い出しました。
糸魚川グランフォンドのエイドもいいですよ。
機会があったら参加されてはいかがでしょうか?
ランの大会なら暑くて大変そうですが
小布施見にマラソンもエイドはいいようです。
ワインやアイスがあるようです。仮装もあり
楽しく走れると思います。

09

01

23:46

おぶ

情報ありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ

糸魚川GFですね!
調べてみたら参加は抽選とか…。
くじ運の悪いわたしが通りますかどうか(´・ω・`)

ランにもこの系統のイベント有るんですか~。

どちらも来年の参加検討リストに入れてみますね!

09

03

20:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1179-6087c737

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
