08

18

コメント

ぼくのなつやすみ 2012 ~3日目~

新潟県妻有地方で開催されました「ツールド妻有」参加するため、横浜から自走した日記の三日目となります。
走行ルートは 千曲~長野~飯山~栄村~津南 の約130km。
当初は100km程度の予定だったのに…、おかしいなぁw

以下、詳細版雑記です。


前日の大雨は嘘のような青空。
今日も暑くなるそうですよ\(^o^)/

三日目はようやく平坦コース。
距離も100kmと短く(予定)気楽なサイクリングですね!

走行ルートとは昨日の反省から幹線道路…の、ハズだったのですが、千曲川沿いに走りやすそうな道路があるじゃないですか?
2012_0819d69.jpg 2012_0819d73.jpg
思わず迷い込んでみると、これが大当たり!
交通量が少なめで路面状態もまずまず。
しかも一部区間は自動車進入禁止と、サイクリングロード化する始末。
なんというご褒美ステージヽ(´ー`)ノ

更に、
・ごちゃごちゃしそうな長野市街をパスできる
・目的地は千曲川沿いにあることから、道に迷う心配もナシ
といいことずくめ。

昨日の切羽詰まった雰囲気とは一転、鼻歌気分のまさにサイクリングでした!

まぁ、さすがにゴールまでこうは行かないんですけどねw

30kmほど巡航したところでとうとう砂利道となってしまい、泣く泣く沿岸道路からお別れ。
あとは幹線道路メインのチョイスで目的地へ向かいます。

途中誤ってバイパスに迷い込んでみたり
2012_0819d74.jpg
※自転車進入禁止の看板は無かったハズ

飯山線の写真撮るのに良さそうなポイントとか
2012_0819d78.jpg

荒ぶる千曲川さんとか
2012_0819d80.jpg

公園を見つけて水浴びとか
2012_081925.jpg

最後の最後でお約束のミスコースしたりしましたが、14時ちょい過ぎにようやく受付会場にたどり着きましたヽ(´ー`)ノ
2012_0819d81.jpg
横浜から400km超!
よくやったもんだw

そそくさと受付を済まし
2012_081926.jpg
栄村と同じく同行者の海燕氏と合流してまっすぐ宿へ。



おかしいなぁ、最初の予定から30kmも増えてるぞ?w
平坦ステージなのに777mも獲得できちゃってるし。


ツールド妻有で3年ごとに配布されるジャージと、手ぬぐい・ドリンクボトル。
2012_081931.jpg
コレを着て明日は走ることになります!
※身長170cm・体重60kgの身としては、サイズは「S」でよかったっぽいです(´・ω・`)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1178-ea7d9c0e

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ