--

--

コメント



ギョーザ星人

わっ、自分の画像発見!
小径車の人です。
楽しかったですよね栄村。

写真まで撮ってもらえてうれしいです。
また来年お会いできるとイイですね!

08

10

06:13

おぶ

先日はお疲れ様でした!
小径車仲間がいて嬉しかったです。

また来年も会場でお会いできるといいですね~。

08

10

13:33

ロバ@chigiregumo

栄村、お疲れ様でした!
ブログへのコメントありがとうございますm(__)m
天気が良くて景観も楽しめましたね。
暑さは生きていることが実感出来るレベルで良かったかと(笑)
また、来年もお会いしましょう!

08

12

23:25

おぶ

先日はお疲れ様でした&コメントありがとうございます!

そうか、生きている実感ができるイベントなんですねw
登っているときは人生について考えたりもできますしw

また来年もよろしくお願いします!

08

13

20:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1164-0a033375

08

05

コメント

グルっとまるごと栄村 当日編①

こちらはグルっとまるごと栄村(2012)に参加した雑記となります。
↓に本文が折り畳んでありますので、よろしければご覧ください。

04:00 起床
今回泊まった宿は24時間温泉OKでしたので朝風呂を堪能(´ー`)
朝食でおにぎり用意してくれたりしましたし、会場まで比較的近いのも良かったです。
来年もココにするかな?


06:00 会場入り
相変わらず受付までの坂が辛いよ(´・ω・`)
グルっとまわった後にまたココを登るのかと思うと…。



当日受付な方も結構いらっしゃったご様子。
2012_0805a15.jpg

どうですか!このお天気!
2012_0805a18.jpg
暑くなりそう('A`)

開会式のご様子。
2012_0805a21.jpg
副村長さんのご挨拶でした。

スタート直前の風景
2012_0805a24.jpg
前の方~中盤あたりなのかな?


07:00 スタート
10秒おきにホーン(ラッパ?)の音でスタート。

今年の栄村は豪雪による橋崩落のため、まずは津南町を走ることになります。
あれ?この問題、進研ゼミに出てたやつだ! 解る、解るぞ!
どこか見たことがあるこのコース。
そう、2年前に@waju481さんが企画した場所です。
…ということは、かなり登るうえに激坂ありじゃね?

こんなの('A`)
2012_08050322.jpg
もっとも、ココを超えれば
2012_0805b81.jpg
フラットな田園風景。
どうです、この景色!
早朝で気温もさほどではなく、ホント爽やかヽ(´ー`)ノ

こんな場所はごく僅かで、また登りなんですけどw
2012_08050428.jpg

さて!登るよ!(`・ω・´)ってところで
チェーン落ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

マヂかorz

落ち着いて処置すれば何の問題も無いのに、焦って戻そうとして手が真っ黒男の図。
2012_08050450.jpg
片手使えないで激坂登るのって相当キツイですね(´・ω・`)
「葉っぱで拭えばいい」と気がつくまではかなり大変でしたよ…。


08:00 給水所
2012_0805b93.jpg
スタートして小一時間、15km程度で最初のAS。
ちょうどいいタイミングですよ(´ー`)

今年から追加されたバナナの他、恒例の冷やしてあるトマト・キュウリがうまい!
大して消耗してないのにいきなり過剰補給w

再開直後からまた坂・坂・坂なのでいいって言えばいいんですが。
さすが栄村。

そんな激坂をひーこらいっていたところ、声をかけていただいた方が
2012_08050982.jpg
小径車でしたw
お仲間発見(゚∀゚)
互い良くやりますねw

この方は6年くらい小径車で参加しているそうです!
凄い!凄いよ!!

しばらく併走して小径車談義。
年々小径車の参加者が減ってきているそうで嘆いておられました。
そう、小径車でも完走できるんですよ。
皆さん来年は是非小径車で参加してみてくださいw

で、この方また速いのなんの!
同じ小径乗りの意地としてついていきましたが、頂上付近でとうとう千切られましたorz
上には上がいるものですな~。

見習いたいものです(`・ω・´)


09:00 五宝木CP(11:30制限時間)
2012_0805b104.jpg
また小一時間でAS。
いい間隔ですよ(´ー`)

がっつり補給して水を被ってさぁリスタート。
次は天然の冷蔵庫、五宝木トンネルです。

…寒い。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
外はあれだけ暑い感じなのに、震えるくらい寒い。
いや~、快適ですね《(;´Д`)》ブルブル

距離は長いですし暗いし一部濡れてますけど、殆ど車が来ないのでさほど厳しいトンネルではないです、はい。


09:20 屋敷CP(制限時間11:30)
2012_0805b110.jpg
近い!近いよ!!w
さすが栄村だぜww

しっかり補給はさせてもらいましたがねwww

ココはパンク修理大会会場になっていました。
どうもこの先のグレーチングにパンクの神様が降臨されたそうで。
人柱ご苦労様であります(`・ω・́)ゝ

貴重なアドバイスを頂戴してリスタートしたところで次の記事に続く。

関連記事

ギョーザ星人

わっ、自分の画像発見!
小径車の人です。
楽しかったですよね栄村。

写真まで撮ってもらえてうれしいです。
また来年お会いできるとイイですね!

08

10

06:13

おぶ

先日はお疲れ様でした!
小径車仲間がいて嬉しかったです。

また来年も会場でお会いできるといいですね~。

08

10

13:33

ロバ@chigiregumo

栄村、お疲れ様でした!
ブログへのコメントありがとうございますm(__)m
天気が良くて景観も楽しめましたね。
暑さは生きていることが実感出来るレベルで良かったかと(笑)
また、来年もお会いしましょう!

08

12

23:25

おぶ

先日はお疲れ様でした&コメントありがとうございます!

そうか、生きている実感ができるイベントなんですねw
登っているときは人生について考えたりもできますしw

また来年もよろしくお願いします!

08

13

20:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1164-0a033375

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
