05

19

コメント

2012 佐渡ロングライド 前日編

この記事は 2012スポニチ佐渡ロングライド へ参加した日記の前日編です。

詳細は↓をご覧下さい。

03:00 起床
相変わらずイベントになればなんとか起床できます。
起床はできますが、眠い…。


04:30 出発
最寄り駅までごく軽く自走し、駅前でパッキング。
そして、駅に着いた時点で玄関の施錠を忘れていたことに気がつくorz
初っぱなからなんてミスを…。

大急ぎで戻って施錠&再出発。
予定の電車まで5分しかない。
なんという無理ゲー。

幸いSpeedProTTは折り畳み自転車なので、ギリギリ滑り込みセーフ。
焦りましたよ(´・ω・`)


06:08 新幹線
今回も早め早めの移動により、最後尾席の収納ポイントをあっさり確保。
ただ、今年は新幹線利用者が少なかったのか、我々の乗車した車両は最後尾席に空きがありました。
デッキには何台か自転車がありましたけどね。

同行者のSS氏と共に睡眠移動。


09:25 フェリー
新潟駅から新潟港までの移動は、これまでの反省を生かして自走にしてみました。
バスはとても混んでいますので物理的にも肩身も狭いので好かんのです。
荷解き&再パッキングが面倒ではありますが、天気がいいならこれはアリだと感じましたよ(´ー`)

走行距離:2.39km 所要時間:10分くらい
マイ アクティビティ 2012-05-19-1

フェリーでは狭いながらも幸運にもカーペットの空きスペースを確保!
2時間半がっつり寝ます。
もう船内探検とかする気もしないw


12:00 両津港
今年もやってきました佐渡島ヽ(´ー`)ノ
2012_052011.jpg
先行していた海燕氏・とも氏と合流し、セットアップ会場で自走準備して一路会場へ。

2012_052008.jpg
みんな考えてることは一緒ですね。


13:30 廻転寿司 弁慶
今年もお昼は回転寿司。
昨年利用した「すしやまるいし」さん近くの廻転寿司 弁慶をチョイスしてみました。

お店の方はお昼時をちょっと過ぎていましたがやっぱり大混雑していました。
こちらも結構な人気店ですね。
やっぱりが自転車乗りが多かったようでしたがw
みんなやることいっしょです(´ー`)

ご飯の方は普通に美味しかったです。
比較すると、こちらのお店の方が好みかな~。


14:30 受付会場
2012_052014.jpg
やや遅い会場着ということもあり、さっくり受付完了。

今年から計測チップが変更されました。
2012_052016.jpg
なんというか、見た目が激しく微妙…(´・ω・`)
とても安っぽくて、コスト削減なのかな?

あとは各ブースを冷やかしたり、マッサージサービスを受けたり。
2012_052019.jpg
今年は担当は女の子でした、よっしゃw

余談ですが、マッサージ前に「怪我をしているところありますか?」というアンケートがあったんですよ。
「はい」って即答しちゃいましたけど、おまいさん、まだ右鎖骨にワイヤー入ってね…?
完全に忘却の彼方に飛んじゃってるorz

風の強さが普通なのでちゃんと設置されているスタートゲート。
2012_052027.jpg

それにしてもいい天気、いい景色。
2012_052020.jpg

宿の風呂が混むことを嫌って、今年も開会式はスルーして宿へ~。
 

16:30 チェックイン
今回のお宿は一昨年利用した伊藤屋さん。
駐輪が屋外なのがやや残念なところ(´・ω・`)
2012_052029.jpg
晴れてるからいいんですけどね~。
もし雨だったらと思うと、ちょっと。

そのかわり、ご飯は上々!
2012_052105.jpg
だからと言って、おかわり3杯はいかがなものかとwww


20:30 就寝
早朝から行動していたこともあり、腹一杯食べてお風呂入ったらもう即ダウンw
翌日も早いからこれでいいのだ。

走行距離:20.75km
マイ アクティビティ 2012-05-19-2


当日編①へ続く。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1101-cca9fb2b

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ