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今週の練習

月曜日
 スイム
  ウォーキング 5分
  クロールフォームチェック 30分
  平泳ぎ 25m×10
  ウォーキング 5分

週末の疲労が残っていましたので、月曜日恒例アクティブレスト。
こうすると筋肉痛がだいぶ緩和されるんですよね。

クロールの方は引き続き微前進。
相変わらず25mが精一杯なレベルではありますがね(´・ω・`)
焦ってもしゃーないですし、のんびり行きますか。

平泳ぎの方もちょっと良くなっているかな?
クロールと比較して自信を持って泳げるのが大きいです。
たぶん、最初のトラは平泳ぎメインになってしまう予感。


水曜日
 ローラー台 45分
 ランニング 6.82km 35分39秒 5分14秒/km

クリート調整目的だったのでローラー台は軽く。
まだ右膝に違和感が残るのが気になるなぁ(´・ω・`)

それと、ローラーのオカズに取り溜めてあった水泳日本選手権を鑑賞。
ローラー練習なのか、スイムの座学なのかイマイチ不明な感じにw
クロール&平泳ぎで改善イメージができたので試したいところです(´ー`)

ランニングの方は5分/kmからスタートして、5kmの時点で4分30秒/km台までビルドアップ。
4分10秒/km台まで上げたかったのに、思うように上がらず…。
まぁ、路面がまっくらで見づらかったから仕方ないよね(言い訳。

とはいえ、西湖まで一ヶ月切ってますし、完全に走り込み不足感が強いとです。
4月から完全に自転車モードですからねぇ…。
せめてこれから少しでもペースを上げていくようにしましょうか。


木曜日
 エアロバイク 15分
 トレッドミル 30分
  10km/h → 15km/h のビルドアップ走 5分
  15km/h 19分
  16km/h 1分
  クールダウン 5分
 エアロバイク 20分
 スイム 30分
  ウォーキング 5分
  平泳ぎ&クロール 20分
  ウォーキング 5分

前日の反省を受けて、ランをがんばってみました。
なんとか15km/hを維持した上で、最後におまけ的に16km/hへペースアップできました。
あとはもうちょっとペースアップできる時間を増やしたいところですか。

かなりお疲れ状態になっちゃいましたので、スイムの方はごく軽く。
前日のイメージを試してみることにしました。

クロール&平泳ぎどちらも改善が感じられましたよヽ(´ー`)ノ
やっぱり上手なフォームを見るのは勉強になりますね!
全日程取り溜めてあるので、しっかり勉強することにしますです。


金曜日
 スイム 30分
  ウォーキング 5分
  クロール&平泳ぎ 20分
  ウォーキング 5分

明日からはいよいよ佐渡ロングライドになりますので、今日は軽く動かすだけ。
休むという選択肢はありませんw

これまで使っていたゴーグルが古くなって即曇るようになってしまいましたから新調してみました。
なんというか、視界がクリアすぎて逆に気持ち悪いくらいw
はじめはこんな感じだったんですね…。
やっぱり適宜更新していかんのだと痛感です。
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