--

--

コメント



ha矢

今日はお疲れさまでした!
悩める永遠のヤビツビギナーにとって、
やはり他の人のレポは参考になりますね。
次はレベルアップしたいです。
いやそれにしても寒過ぎでしたね~

05

12

21:44

掌蹠オヤジ

昨日は晴れてても、空気は冷たかったですよね~。
これで、富士は80分切り間違いなしですね!!

05

13

10:34

おぶ

>ha矢さん
先日はお疲れ様でした!
あの日は寒かったですよね~。
頂上でのコーラが美味しく飲めないのはかなり辛いですw

こんなへっぽこ記事はあまりお役に立ちそうに無いですよ~。
でも、超人さんの分析記事を見ても雲の上過ぎて役に立ちませんよねw

>掌蹠オヤジさん
富士HC=ヤビツ×2の法則に従うと、85分がせいぜいです!
80分切るには夢のヤビツ40分ですか…。
はっきり無理ですねw

05

14

09:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1095-4cdb014c

05

12

コメント

ヤビツ 久々のPB更新

今週も富士HCに備えてヤビツ詣でしてきました!

TOUR DE GW 2012 でがっつり登りをしてきましたのでそろそろPB更新できるんでね?って自信を持って挑んだ訳ですが…。

42分47秒でPB更新ですヽ(´ー`)ノ

これまでのPBは昨年の6月に出していましたので、11ヶ月ぶりに更新ですね~。
いや~、よくやったよ(ノД`)
がんばった、感動した。

TL見てると「40分切り当たり前」なセカイだったりしますけどいいんです。
レースに出るわけではないし、ヒルクライムで表彰台なんて雲の上だし。
相手は自分なんですよ(´ー`)

今回は信号ストップが一回ありましたし、ゴール前にイマイチ踏み切れていませんでしたから、もうちょっと改善の余地があるのかな?
全体的な底上げをして、次は42分前半ですね!


いつものは↓へ。


04:00 起床
起きたけど…眠い(´・ω・`)
眠いまま出発して事故っては何ですし、意識が起動するまでぼーーーっと。

06:30 出発
ホントは1時間前に出るつもりだったのにw
いいんです、ソロ走だから(´ー`)

足を使わないよう淡々と流して一路名古木交差点へ。

途中TLをみるとha矢さんも現地に向かっているとのこと。
どこかで合流できるかな?
あと、報告はないけど4sqの足跡でじょうたさんも…?

09:15 名古木交差点
2012_051201.jpg
到着した瞬間にha矢さんが出発されてました!
なんというタイミングw
そのままお見送りをして、ウィンドブレーカー脱いだりフークレエ補給したりと自分の準備。
タイミングを見計らってわたしもスタート!

蓑毛のバス停まではなかなかいい感じ。
斜度がきつければ休んで、緩斜面は踏んで。
GW効果か踏んでも疲労は来ず、休むポイントはしっかり休める。
コンビニ信号でひっかかったのが痛い!

菜の花台までもなかなかいい感じ。
休む-踏むのサイクルがうまく働いてました。
踏める斜度の割合をもうすこし上げられればもっとタイムが稼げるのでしょうが、これは今後の課題ということで。

ちなみに、この辺で見慣れたピンクジャージとすれ違いました。
どうやらじょうたさんだった様子w
さすがに一瞬でしたし、わたしは朝練ジャージじゃなかったので判別つきませんでしたね~。

そして、終盤はとうとう黄金のタレ発動(´・ω・`)
菜の花台以降にある地味にキツイ区間でだいぶ消耗してしまいました。
やっぱりまだまだですね。

最後の1km緩斜面でえっぢの中の人と相談すると、40分切りは無理でも43分切りはなんとかなりそう!
脚も少しだけ残してある!
がんばれ!俺!

で、↑の通り43分切りの42分47秒でしたヽ(´ー`)ノヤホーイ

10時過ぎ ヤビツ峠
2012_051202.jpg
到着直後は息も絶え絶えw
いやはや、よくがんばりましたよ。

頂上ではha矢さんの他にりゅういちさんもいらっしゃいました。
二度目ましてというか、はじめましてというかw
今後ともよろしくお願いしますです。

暫く歓談しましたけど、寒い!寒いよ!
太陽出てないから登るにはいいけど、汗かいた後は辛い辛い…。
程々のところでお別れして下山です。

が!

寒い!寒い!寒い!
ウィンドブレーカー着ていても突き抜けてくる寒さ。

菜の花台で休憩。
2012_051203.jpg 2012_051204.jpg

他、2~3回休憩しながらようやくドーナツやさん。
2012_051205.jpg

いやね、下り苦手だし寒いの苦手。
今日は指切りグローブだったので指先の感覚ゼロ。
本気で危ないよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
下るのに比べたら、まだ登る方がマシだよなぁ…。
周囲の皆さんが平気で下っていたのが不思議でしょうがないとです。

帰り道の大半もウィンドブレーカー着てました。
今日は晴れ予報だったような気がするんだけどなぁ…?

14:15 帰宅
ちょっと距離は物足りない感じでしたが内容には満足(´ー`)
ヤビツに来られていた皆様、お疲れ様でした!

走行距離:123.06km


さて、帰宅中「今日はがんばったしもう練習なしでいいよね?」って甘えた考えでいました。
いかんですね、コレは。
ペナルティとしてガチでランニングしてきましたよw

1本目 5.01km 21分55秒 4分23秒/km
うん、ヤビツ後でもいいペースで走れるようになりましたね~。
トレッドミルスピードトレーニングで「死ぬwwwwバwーwロwーwww」とか思いながらの練習も身になっているようだヽ(´ー`)ノ

2本目 5.01km 26分26秒 5分17秒/km
クールダウンのつもりだったんだけどなぁ…。

関連記事

ha矢

今日はお疲れさまでした!
悩める永遠のヤビツビギナーにとって、
やはり他の人のレポは参考になりますね。
次はレベルアップしたいです。
いやそれにしても寒過ぎでしたね~

05

12

21:44

掌蹠オヤジ

昨日は晴れてても、空気は冷たかったですよね~。
これで、富士は80分切り間違いなしですね!!

05

13

10:34

おぶ

>ha矢さん
先日はお疲れ様でした!
あの日は寒かったですよね~。
頂上でのコーラが美味しく飲めないのはかなり辛いですw

こんなへっぽこ記事はあまりお役に立ちそうに無いですよ~。
でも、超人さんの分析記事を見ても雲の上過ぎて役に立ちませんよねw

>掌蹠オヤジさん
富士HC=ヤビツ×2の法則に従うと、85分がせいぜいです!
80分切るには夢のヤビツ40分ですか…。
はっきり無理ですねw

05

14

09:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1095-4cdb014c

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
