--

--

コメント



掌蹠オヤジ

平泳ぎだろうが、クロールだろうが、1500m泳げれば充分でしょう~!?

03

27

18:45

おぶ

25mおきにぜーはー言いながら休んでしまってますので、長距離なんてまだまだ夢の世界です(´・ω・`)

一度オヤジさんに指導してもらわないとダメですねw

03

28

09:39

Siru

最近、泳いでいないなぁ~。
先日たまたまプールの前を通りかかったんだけど、
空いている事空いている事。。
今なら、思いっきり泳げそう!

自分も平泳ぎと・クロールを交互に泳ぐんですが、
平泳ぎの方が、スムーズに進む感じがします。
傍から見たら違うのかも知れないけど、あくまでも主観ね。
平泳ぎの動作の中で、必ず一回「けのび」が入るんですが、
これが体の歪みをリセットさせているように、感じるんですよ。
クロールも、プルした瞬間に「けのび」の間を作ろうと
するんですが、間がうまく作れないで、かきの動作に
移ってしまう。。。。

いつも、ここで悩むんですが、悩んでいる内に終了して、
その繰り返しです。
進歩しないんですよね~~~ 笑

**ブログ一新しましたね! トライアスロン宣言だし。。。 凄いなぁ

03

30

10:31

おぶ

まったく同じ感じです!
平泳ぎの方がうまく「間」を作れるのに、クロールは伸びてる感じが作れなくて。
いっそのこと平泳ぎでスイムやっちゃおうかと思っているところですよw

Siruさんもバイク・ランやってますし、一緒に挑戦しませんか!?

04

03

18:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1065-a43218f8

03

30

コメント

今週の練習

月曜日
 スイム
  ウォーキング 5分
  往路:平泳ぎ 復路:クロール 25mプール30往復(1,500m) 70分
  ウォーキング 5分

相変わらず納得できる泳ぎは1/5くらい。
平泳ぎの方はどんどんよくなっていってるのに。
クロールは「うまくやらなきゃ!」ってなっている一方、平泳ぎは「てきとーでいいや」なので、力み方がいかんのですかね。

参加を考えている昭和記念公園のトライアスロンは思い切って平泳ぎで泳ぐのもありかもしらんですね。
周囲に迷惑をかけないよう最後尾ウロウロする方向でw

しっかし疲労がかなり溜まってるご様子。
またマッサージでも受けてこようかな。
どこか近場でいいスポーツマッサージないですかね?


水曜日
 エアロバイク 15分
 トレッドミル 30分
  10km/hからスタートして1分毎に1km/h加速で15km/hへ 5分
  15km/h(4分/km) 17分
  16km/h(3.75分/km) 3分
  クールダウン5分
 エアロバイク 15分

火曜日は完全休養日でしたが疲労は完全には抜けず。
ジムでマッサージをしてもらった後のトレーニングとなりました。
二日続けての休養は精神衛生上ナシらしいですw

マッサージしてもらったとはいえ全体的には体が重く、それほどテンポ良くペースを刻むことはできません。
序盤こそフォームを考えてはみたものの中盤あたりで息も絶え絶え(´・ω・`)
ペースアップは前回比1分減とやや後退。
まぁ、この体調でここまでできたことを褒めるべき?

さすがにこんな状態ではプールはできそうにありませんので今日ははここまでです。

帰宅後にセルフマッサージしましたから、明日には回復しているといいなぁ。


金曜日
 ランニング 7.20km 37分01秒 5分08秒/km
 スイム
  ウォーキング 5分
  往路:平泳ぎ 復路:クロール 30分
  ウォーキング 5分

右膝に違和感があったので急遽木曜日を休息日にしました。
一日空けたものの体調は完全には戻らず。
ランは思ったよりもペースが上げられませんでした(´・ω・`)

スイムの方もあまり負荷をかけず軽く。
距離を意識せず、決められた時間内をのんびり流す感じに終始してみました。
関連記事

掌蹠オヤジ

平泳ぎだろうが、クロールだろうが、1500m泳げれば充分でしょう~!?

03

27

18:45

おぶ

25mおきにぜーはー言いながら休んでしまってますので、長距離なんてまだまだ夢の世界です(´・ω・`)

一度オヤジさんに指導してもらわないとダメですねw

03

28

09:39

Siru

最近、泳いでいないなぁ~。
先日たまたまプールの前を通りかかったんだけど、
空いている事空いている事。。
今なら、思いっきり泳げそう!

自分も平泳ぎと・クロールを交互に泳ぐんですが、
平泳ぎの方が、スムーズに進む感じがします。
傍から見たら違うのかも知れないけど、あくまでも主観ね。
平泳ぎの動作の中で、必ず一回「けのび」が入るんですが、
これが体の歪みをリセットさせているように、感じるんですよ。
クロールも、プルした瞬間に「けのび」の間を作ろうと
するんですが、間がうまく作れないで、かきの動作に
移ってしまう。。。。

いつも、ここで悩むんですが、悩んでいる内に終了して、
その繰り返しです。
進歩しないんですよね~~~ 笑

**ブログ一新しましたね! トライアスロン宣言だし。。。 凄いなぁ

03

30

10:31

おぶ

まったく同じ感じです!
平泳ぎの方がうまく「間」を作れるのに、クロールは伸びてる感じが作れなくて。
いっそのこと平泳ぎでスイムやっちゃおうかと思っているところですよw

Siruさんもバイク・ランやってますし、一緒に挑戦しませんか!?

04

03

18:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1065-a43218f8

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
