02

24

コメント

自転車保険加入

3年契約にしていました自転車保険が満期を迎えましたので、新しい保険に加入しました。
これまで加入していたものは4,500円/3年とリーズナブルでよかったのですが、受付終了しちゃったんですよ(´・ω・`)

今回加入したのはセブンイレブンの自転車保険
4,760円/1年と、これまで3倍以上!
そのかわり賠償責任が1億円までだったりと内容はかなり手厚くなります。
特に、示談交渉サービスが付帯されるのが決め手。

できればコレの半分くらいのレベルのものがあるとお手軽でいいと思うんですが。
やっぱり収益性を考えると難しいのかな。

前回加入した保険は十分以上に元取れちゃいましたけど、今回は「ああ、役に立たなくて良かったね」で終わらせたいものです、はい。

明日から有効期限発効だけど、天気がアレだなぁ(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト

norifunky

自分も先日これを申し込みました。
ですが、保険開始日時は一カ月以上先にしたのでまだこの保険におせわになれないのですが。

まだ保険証券等が届いてないので正式に受理されたのかわかりませんが、一点気になったのが3年以内に5万円以上を保険で受理したら(←うる覚えですが)ってのがあって、事故やら怪我やらしてるので自分もおぶさんも受理してると思いますが、そこはシカトをしてしまいましたがいいもんですかね?
ってここで書いていい内容じゃないか(笑)

02

26

16:22

おぶ

これって

 >過去3年以内に5万円以上の傷害保険金を請求または受領したことがある場合

じゃないですか。

わたしまだ鎖骨の障害保険金を請求も受領もしてないんですよw
なので、右人差し指の自転車保険だと5万円未満だからセーフ(´ー`)

あと、ぐーぐる先生によると「傷害保険」と「医療保険」は別物なよーなので、医療保険枠は考慮外でいいのかな~、と。
本来は事前に問い合わせした方がいいんでしょうけどねw

02

26

18:02

海燕

私もこれ検討してるところです。
示談交渉サービスが魅力的ですが、JCAとAJの保険に入っている現状としては、かなり重複してるのが悩ましいところですね。
来年度のJCA会員の更新はどうしようかなぁ。

02

26

21:28

おぶ

それだけ加入してるなら追加する必要はないでしょうw
保険切れたら考えるようにしませう。

今は他にも色々サービスあるし、JCA会員は微妙っすね~。

02

27

13:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1045-c74c3565

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ