02

19

コメント

銚子どぶ汁サイクリング

友人企画による、銚子でどぶ汁食べて軽くサイクリングするツアーに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
参加者は企画者の海燕氏と、当ブログ初登場のムネ氏。それとおぶの三名です。
ムネ氏は昨年夏に自転車面に堕ちてしまった初心者さん。
今後の活躍に期待ですねww

今回の走行プランはお店最寄り駅からお店までの自走と、その後のサイクリング。
他のお二方がブロンプトンだからこのくらいで十分なわけですが、自転車脳なおぶには物足りずw
追加で千葉→最寄り駅(飯岡駅)まで追加したった次第www

まぁ、そうは言っても70kmちょっとですから大した事はないですしね。

天気は気持ちよく晴れたサイクリング日和!ヽ(´ー`)ノ
初めての道を走るのは新鮮な感じで、テンション上がるが上がるw
これぞ輪行サイクリングの醍醐味。

テンション上がりすぎて、つい下ハン握ろうとして落車しかけたのは秘密。
※SpeedProTTはブルホーンハンドルなので下ハンありません

ただ、寒さがね~(´・ω・`)
自転車冬装備にユニクロのダウンを追加していてもまだ寒さを感じることもあるレベル。
氷点下ハンパネーですよ。
早く春になって欲しいもんです。

メインのどぶ汁は初挑戦でしたがうまかったよ(゚Д゚)ウマー
とても濃厚な感じで、しめの雑炊が最高(そこかよw
思ったよりもリーズナブルですし、また行きたいところですな!

時間の都合で犬吠岬には行けなかったり、お店→銚子駅までは交通量多い&アップダウン多いだったりはありましたけど、概ね楽しく走れたんじゃないでせうか。
ムネ氏はちょっと辛そうだったのは(゚ε゚)キニシナイ!!

がつがつ走るのももちろん好きですが、こういうのんびり系のもいいですよねヽ(´ー`)ノ
またよろしゅ~ >友人


いつものは↓に。

04:00 起床
さすがに寒いね《(;´Д`)》ブルブル


05:30 鶴見駅
防寒装備をしっかりしたら今度はちょっと暑かったりw

駅まで軽く走って、駅まで袋詰めして輪行スタート。
SpeedProTTは輪行しやすいのでいいね!


07:45 千葉駅 スタート
荷物を背負いたくなかったのでリアキャリアを積んで来たら、変に干渉しちゃった罠(´・ω・`)
調整に手間取ったよ。

やっとこ走り出して、まずは東金街道(R126)を東へ。
こちらは典型的な三桁国道って感じかな。
道がやや狭く、路面はほどほど。
交通量もそれなりにありそうですが、日曜日の朝ということもあっていい感じに走りやすかったです(´ー`)
なにより追い風でしたしw

東金駅付近から県道75経由で九十九里ビーチライン(県道30)へスイッチ。
こちらはやや失敗感(´・ω・`)
「ビーチライン」いうから海を眺めての走行かと思ったのに、ただの住宅街でやんの。
おまけに向かい風基調になっちゃうし、これは某静岡再来の悪寒。

あんまりにも飽きてきちゃったので、目的地近くであまり評判のよろしくない太平洋岸自転車道へスイッチ。
これが予想外に良かったですよ!
2012_022901.jpg 2012_022902.jpg
たしかに砂溜まりがあり、サーファーが多く、所々路面が荒れてたりはしましたが、景色が良かったのでもーまんたいヽ(´ー`)ノ
こんなことなら早めにこっちにスイッチすればよかったですね。


11:30 飯岡駅
予想通り集合時間の15分前に到着。
2012_022903.jpg
うん、何も無いねw

走行距離:74.77km
マイ アクティビティ 2012-02-19-1

定刻に電車到着していざお店へ。
ブロンプトンは輪行解除が早くていいなぁ。


12:30 カントリ-ハウス 海辺里
駅からお店まではだいたい7kmくらい。
途中けっこうな坂があってブロンプトンは大変そうだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
ご褒美目の前なのでがんばってくださいなw

ご褒美のどぶ汁と
2012_022904.jpg
しめの雑炊と
2012_022905.jpg
(゚Д゚)ウマー


14:00 飯岡灯台
食後手近なところでプチ観光。
2012_022906.jpg 2012_022907.jpg
2012_022908.jpg 2012_022909.jpg 2012_022910.jpg
2012_022911.jpg 2012_022912.jpg 2012_022913.jpg
2012_022914.jpg
天気がよかったおかげで見晴らし最高ですよ!


15:30 ヒゲタしょうゆ工場見学
さて、これからどうしよう?
犬吠岬に向かうにはちょっと時間的に厳しい感じ。
かといって直帰するにはちょっと早いかな?

そんなところで悩ましいところでしたが、海燕氏の提案でヒゲタしょうゆの工場見学に行く事にしました。
2012_022916.jpg
休日は工場操業停止しているから簡単なビデオ見学と資料館の見学。
それと、しょうゆをプレゼントしてもらえましたヽ(´ー`)ノ ヤホー
2012_022001.jpg
無料ですし近くに足を運んだ際には寄ってみるといいかも。


16:30 銚子駅
ほぼオンプランな消化具合。いいことだ。
2012_022915.jpg

走行距離:22.56km
マイ アクティビティ 2012-02-19-2

ややお疲れですので、帰りは特急しおさいでまっすぐ東京駅へ!
全員折り畳み自転車ですと収納がコンパクトでいいですね。


19:30 帰宅 
順次流れ解散な感じで、わたしはこの時間に無事帰宅。
参加された友人二氏、お疲れ様でした!

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1042-5e116121

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ