02

15

コメント

ZOFF ATHLETE(ゾフ・アスリート) 使用感

昨年購入したZOFF ATHLETE(ゾフ・アスリート)を3ヶ月ほど使用しましたので、その感想でも。

一言で言えば、「う~ん…」というところですかね。

そこそこ軽いし、風の巻き込みも多少押さえられるし、比較的安価なのがいいところ。

ただし、風の巻き込みを押さえるためにフレームが厚くなってしまっている都合上、後方確認の視線を遮るのがマイナスポイント。
けっこう頻繁に後方確認するタイプなので地味にストレスが溜まります(´・ω・`)

それにスピードがでれば、結局風は巻き込みますしね…。

そんな感じですので、自転車でスピードを出すときの利用にはあまり向かないと思います。
軽いサイクリングくらいならありなのかな?
バックミラーでもつけていればよいのかも。

もともと夜間ランニング用に購入したので大きな問題はありませんが、ちょっと残念な感じでした。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1039-25b1de17

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ