01

28

コメント

Xtenex(エクステネクス) 導入

デュアスロンももう来週に迫ってきましたね~。
準備の方は万端とは言い難いところですが、できるだけ進めてみたいところです。

さて、昨年・一昨年と振り返ってみると、トランジションでかなりタイム悪化させています。
もともと不器用なのと、寒さで手がかじかんでいるので靴紐に苦戦しているんですよね。
世間様を見てみると、工夫された靴紐を利用されているご様子。
そういえば @suu_jp さんも使われていたような?

と、いうわけで、遅ればせながらわたしも導入してみた次第。

Xtenex(エクステネクス)
2012_012801.jpg
ゴムでできていて、結ぶ必要が無く、ほどけることがないシューレースとのこと。
汎用性の高い白が欲しかったのですが、一番安かった黒をチョイスw

装着してみた感じはこんなもん。
2012_012802.jpg
いや~、結構苦戦しました(´・ω・`)
通しにくいし、調整しにくいし。
両方で小一時間かかったかな?
不器用ってや~ね~orz


で、試してみた結果ですが、これ、いいわ~(*´ω`)
着脱がとても簡単になりましたし、ちゃんと調整すればフィット感もなかなか。
しかもフィット感が毎回同じになりますので、着脱ごとに感覚が変わらないのがいいっす。
これはもっと早く導入すればよかったですよ!
普通のランだけの用途でもアリだと思います(´ー`)

これでこれまでのトランジションから1分は短縮できること間違いなし。
ランもバイクも微妙ですから、こういうところでタイム稼がないとねw
関連記事
スポンサーサイト

掌蹠オヤジ

そうそう、それなりに道具も揃えなきゃいけないんですよね~?
このシューズは、私も考えなきゃな~!

01

28

19:47

おぶ

そうなると、某家のようにDHバーも?w

この靴紐は結構いいですよ~。
お高いのがちょっと難点ですが。

01

29

21:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1029-d9922245

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ