12

31

コメント

今年の総括

年間走行距離 7,507km
内訳)
 OCR2 3,678km
 SpeedProTT 1,730km
 Madone5.1 2,099km

骨折で3ヶ月自転車に乗れなかったわりに、そこそこ距離は稼げてましたね。
今年は連休が多かったので乗車機会が多かったのが強く影響しているようです。
5月のGWに行ったTOUR DE GWと、8月の横浜→京都自走が稼げたポイント。
特に京都行きは我ながらバカやったもんだと思うことしきりw
佐渡ロングライドも完走できますし、小径車でロングライドは案外簡単なんですよ!

バカやったと言えば、何度も繰り返しになりますが落車による鎖骨骨折はホントにバカやったもんです。
体力はがっつり落ちちゃったし、イベントもいくつかキャンセルになってしまったり。
去年・今年と怪我続きですから来年こそ無事に一年過ごしたいモノですね。


ランニングの方は、「自転車の片手間」ってスタンスですからぼちぼちな感じ。
6月の西湖と12月の横浜マラソンを無事に完走できたのは収穫かな。
初フルマラソンは東京マラソンにしてみたいので、当面はハーフで90分が目標か。
東京マラソンの倍率を見ると、永遠にフルマラソンに挑戦できない気がしないでもないw


水泳の方は今年からスタート。
平泳ぎの方はぼちぼち形になってきた一方、クロールは相変わらずめためた。
初心者クラスに参加して一から教えてもらっていますが、形になるのはまだまだ先っぽいかな。
周りでは「来年にはトライアスロン参加!」という気運が高まっているだけにちょっと焦ってしまうところ。
ジムのレッスンに加えて、追加でスイミングスクールの参加も検討しないとね。
カナヅチであれほどプールがトラウマになっていたのに、人間変われば変わるモンだとツクヅク思うところですよ。


そんなこんなで、かなり不本意なところもありましたが、新しいことにも手を付けてぼちぼちがんばっていた一年だったようです。
来年は事故・怪我には気をつけて、少しでも成長できる年にしたいモンです、はい。


今年一年、ちらしの裏への雑記におつきあいいただきありがとうございました。
来年も同様のスタンスで、わたしの書きたいことをテキトーに書き散らす駄ブログになること120%ですが、引き続きおつきあいいただけましたら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://bicycle97.blog121.fc2.com/tb.php/1016-77467d9a

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ