--

--

コメント



04

30

コメント

Tour de GW 2017 Day2

ツールドGW二日目。
今日は高松まで行ってうどんを食べるのが目的です。

宿で朝飯食べて、7時半にスタート。
DSC_0121.jpg

今治市街地走って、R11に合流。
後は道なりに東進するだけw
DSC_0122.jpg

今回のツールドGWは、折り畳み自転車が使えないためにマドンさんを投入しております。
当たり前ですけど超楽ですね( ´∀`)
オマケに昨日に引き続いての強い風。
しかも追い風なため、平坦基調なルートと相まってボーナスステージでした\(^o^)/

R11は序盤は道が狭くて荒れていて、高松に近づくと広くて整備された感じかな。
特にこれといった風景はなく、写真も無しw

まっすぐ向かうと早く到着してしまうので、昼食とおやつをうどんにしてみました。
DSC_0128.jpg DSC_0130.jpg
感想は一勝一敗かなw

純手打ちうどんよしやさんはうまかったです( ´∀`)
DSC_0132.jpg

トラブルも特に無く、16時頃に高松到着。
DSC_0141.jpg

お疲れ様ですた。

走行距離:145km


宿でおすすめしてもらったうどん屋さんはぼちぼち美味しかったけど満足には至らず。
観光客向けですしね~。
DSC_0142.jpg DSC_0144.jpg

やっぱり早朝狙いが一番ですか。

04

29

コメント

Tour de GW 2017 Day1

地獄の四月をどうにか乗り越え、今年もツールドGWを開催できる運びとなりました\(^o^)/

初日の4/29は尾道発今治着。
しまなみ海道ですね(*゚∀゚)

始発の新幹線でスタート。何事も無く今治着。
DSC_0001.jpg DSC_0005_2017051420524074c.jpg
うぉ、輪行者大杉。
駅前に20〜30人くらいはいたんじゃなかろうか?
さすが人気ルートです。

まずははっさく屋さんに向けてスタート。
天気もいいし、サイクリング日和ですわ。
風が強いけど(ヽ´ω`)
DSC_0022.jpg
はっさく屋さんでははっさく大福二個ゲット。
超うまし(*゚∀゚)
DSC_0024.jpg

そして、別の電車でやってきていて、特に約束していなかった友人と合流。
食べたら即別離w
DSC_0031.jpg
だって彼はブロンプトンですし…。

次の目的地はドルチェかな?
とのんびりサイクリングしていると後方に真っ黒な雲。
えー、今日は晴れ予報だったじゃないですか?(;´Д`)
雲から逃げるためにちょいペースアップするも、晴れているのに雨。
マジで〜(´Д⊂ヽ

ちょい濡れて冷えた感じもあるけど、ジェラートは食べる。
塩とレモンのダブルだと色味が同じなのでシングルに見えますねw
DSC_0038.jpg

甘味ー甘味ときましたので、そろそろ昼飯ですか?
次の道の駅で…と思うも、瀬戸田はいまいちピンとくるものが無し。
次の多々羅まで行きますか。

相変わらず晴れているのに雨がパラパラ来ている嫌な感じ。
広島から愛媛に渡ったあたりで路面はヘビーウェット。
うあー、ぎりぎり雨回避できてましたか(;´∀`)

道の駅多々羅ではアレコレ撮影して、ジャンクな昼食。
DSC_0065.jpg

さて出発するかい?というところで、念のため雨雲レーダー見ると赤いのが近くにいる(;´Д`)
幸い小一時間で抜けるようなので、道の駅で待機。
やや濡れているから寒いっすよ(´・ω・`)

こんな状況なので、神社とかはパス。
さくっと渡っちゃいますか。

雨雲やり過ごして、伯方で塩ソフト。
寒いけど気にしない(・∀・)

大島越えて、最後の来島大橋。
いつも思うのですが、この橋走っていると瀬戸内海って島多いなーと思うところです。

無事通過して、しまなみ海道完走\(^o^)/
DSC_0022.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0058.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0070.jpg
DSC_0083.jpg
DSC_0091.jpg
DSC_0097.jpg
DSC_0107.jpg
DSC_0110.jpg


さらっと書いてますが、この日は向かい風が超キツイ日でした。
自転車おじさんがそう思うくらいなので、レンタサイクリストはタイヘンだったろうなぁ…。

今治で投宿して、ブロンプトンの友人と今治やきとり堪能。
うまし(*゚∀゚)

やや飲み過ぎたので、宿に戻ったら即就寝。
お疲れ様でした( ´∀`)

走行距離:80km

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
