--

--

コメント



11

20

コメント

つくばマラソン

つくばマラソンに参加してきました。

金土と風邪で寝込むという調整大失敗ですが、まあサブ3.5は行けるだろうと高を括っておりました。
フタを開けてみてあらびっくり。
3時間40分ちょっとと撃沈。いや、轟沈。大失敗でございますorz

つくばマラソンは昨年からウェーブスタートを採用しており、ランナー渋滞が激減。
入りの1kmからキロ5を切って入ることができ、以降もストレス無くイーブンペースが刻めます。
目標4分45秒に対して4分50秒ちょっとで推移しており、まあまあくらいかな?という感じの前半。

19km地点でWCによってしまい2分のロス。
ここで焦ってペースアップすると痛い目みます。
とりあえずイーブンペースと思いきや、なんと背中が攣りましたorz
こうなるともうダメ。息が吸えません。
みるみるペースが落ちて5分半くらい。
攣りが収まるのを待ちます。

塩飴投入の成果か、26kmアタリでどうにか回復。
しかし時すでにお寿司。
ペースガッタガタで、ヤル気もガッタガタ。
もうダメぽ。

それでも30kmが2時間半くらい。
ここからキロ5で行けばまだ3.5ね。
ということでギリヤル気回復。
3kmくらいは行けたのですが、ここで体力ガス欠。
ちゃんと補給はしていましたのでハンガーノックではなく、脚売切れでもなく。
完全に体力切れ。
風邪治すためにエネルギーつかっちゃってたもんねー( ´∀`)
orz

こっからがもー地獄。
脚残ってるのに動かない。キロ6分すら維持できない。
なんぞこれ?
CブロックどころかDブロックにもバンバン抜かれて超ストレス。
なんどリタイアしようか歩こうかと思いましたやら。
ランナーの意地だけで、ヘロヘロになりながらゴール。

死ぬかと思ったよ(ヽ´ω`)

やー、フルマラソン舐めてました。
風邪翌日なんて走っちゃダメですね。

このリベンジは板橋シティマラソンで晴らさねば。

11

06

コメント

東海シクロクロス 2016-2017 #2

東海シクロクロス@ワイルドネイチャープラザに参加してきました。

CX東京でまぐれ勝ちしたので、同じ砂地獄のコースなら2匹目のドジョウが狙えるのかと思って。

C4&C3を見ると砂場を乗れていない人がほとんど。
これなら残留チケット手にできる鴨と期待したんですが…。

まー、甘かったです、はい。

C2だとみんな乗れてるのですね(ヽ´ω`)
これだと全然勝負にならない訳でして。

安定の最後尾争い。
たぶん下から3番目あたりっぽい?

さすがにC2は身の丈に合ってないと痛感しているところです。
狙えそうと思っていたところでコレだと、打つ手がないですよ(´・ω・`)

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
