--

--

コメント



08

21

コメント

ビホロ100kmデュアスロン

金曜日
大雨のためビホロ100kmデュアスロンは中止の可能性ありとの公式アナウンスあり。


土曜日
どうせキャンセルしてもお金戻ってこないチケットなので、ダメもとで美幌へ向かってみる。

女満別についてみると雨が降っておらず曇り空。ちょっと期待したのですが、会場へつく頃には雨。
バイク組み立てて車検、受付時には降ったり止んだり。この辺ではまだ希望あり。

午後のバスコース下見ではガッツリ雨。もうダメポ。
晴れていたら気持ちのいいコースなんだろうなぁ。

宿に移動してチェックイン。部屋に自転車持ち込みokとれたので、会場へバイク取りに戻る。
バイク回収して、さて宿に戻るかとしていたら完全撤収している女性が。話を聞くと、中止になったとのこと。
ああ、やっぱりねという感じ。

ボクもそのまま宅配準備へ移行。

この女性は運営のアナウンスが無いことにおこでした。ボクも同感。

レセプション会場に移動して、大会中止の正式アナウンス。
がっかり感と納得感の入り混じった空気。
食事会でも同席者はそんな感じ。

同席者に馬の種付師さんがいて、いろいろな人が参加しているものだと妙な感慨。

抽選会では大きな絵皿が当たりました。
嵩張るし重いしで、ちょっと…。

レセプション会場と同じ場所の宿なのでそのまま撤収して就寝。


日曜日
早くに寝たので5時半に自然に目覚める。
雨が降っておらず、路面が乾いている…。
かなりやるせない気持ちに。

その後雨が降ってきて、どうにか納得。

朝食とって、8時半にチェックアウト。

美幌駅から女満別空港までバス。
なぜなら、美幌駅の通る石北本線は終日運休。

新千歳空港へ移るプランも検討しましたが、高速バスで6時間でかなりのコスト増。札幌ー新千歳の路線も運休中なうえ、新千歳空港の方も夕方まで空きが無し。
なら当初予定通りの女満別の方がマシかと判断。

女満別で一本前の便のキャンセル待ち登録。
幸い一本前に振替変更できたので、無事帰宅。

タテトラに続いての二連天候による中止。
かなりダメージでかいとです。

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
