--

--

コメント



10

12

コメント

茨城シクロクロス 2015-2016 #1

茨城シクロクロス 2015-2016 #1 @小貝川 C3 に参加してきました。

これまではC3が一番下のクラスでした。
今シーズンからは新たにC4が創設され、昨年の残留基準を満たしていない方はC4へ。
残ったメンツとC2からドロップしてきた方で今年のC3を構成されます。

幸いというかなんというか、昨年の残留基準を満たしておりましたので、おぶさんは今年もC3で走ります。

が、周りと見てみると、なんというか…。
速い人ばっかりですよ?
まぁ、そういう仕組なので当然なのですがね。

それでも、今日のゼッケン番号は5番。
最前列スタートです。

この有利な状況ならば、さすがに2/3は確保できるとふんでいたのですよ。
実際、スタートはなかなかいい感じで飛び出すことができ、最初のコーナーは3番手。
これなら2/3と言わず、1/4も行けるんじゃね?と助平心が。
その後はズルズルと順位を落としていき、まさに「動くシケイン状態」。

まぁ、その辺はいつも通りではあるのですが。

いつもと違うのは、いつまでたっても抜かれ続くこと(´・ω・`)
これまではある程度ガマンすれば車列が途切れて、ある程度の順位が確保できます。
なのに、今日はいつまでたっても抜かれ続き、際限なく順位が落ちていきます。

更に、抜かれた後に食いつくことができません。
スパっと抜かれて、そのまま引き離されます。
マジかよ…orz

結局、抜かれ抜かれて、35位/42人(83%)と圧敗惨敗の体たらく。



いや~、今年のC3は昨年までとは完全に別物。
しかも自分はその最底辺という有様でございます。

とはいえ、まだシーズンは始まったばかりです。
これから練習がんばれば、なんとか残留争いできるようになるものですかね?

うん、がんばります。

参加されました皆様、お疲れ様でした!

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
