--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

28

コメント

THE KAIMAKU '15 ミニベロCUP

幕張海浜公園で開催されました、THE KAIMAKU '15のミニベロCUP(小径車オンリー1時間エンデューロ)の方へ参加してきました。


もともとは参加するツモリはなかったのですよ。
この手のエンデューロってブルホーンバーNGな事が多かったので。
※うちの小径車はブルホーンバーなのです。

ただ、調べてみたら珍しくブルホーンOKとのこと。
本命イベントである板橋シティマラソン終わった後ですし、お遊びで出てみますかね(´ー`)


小径車オンリーということですので、ペースは緩め。
トータルで30kmくらいなのかな?
うまくいけば入賞できるんじゃないかね。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました


いやー、びっくりですよ。
先日参加した大磯クリテよりもペース速いの。
ミニベロなのに。
60分なのに。

こんなの絶対おかしいよ。

完全に力負けしてきましたとです(´・ω・`)


8:45にミニベロCUPがスタート。
最初の1周がパレード走行で、2周目から本番開始。

いきなりアタックがかかって食いついて。
コーナーでインターバルがかかり、振り落としがかかり。
集団はあっという間に小さくなって、中盤くらいには先頭集団は9人まで絞られました。

「9人か~。この後何人か脱落してくれれば、集団にいれば入賞できるかな?」とか考えたのですよ。
でも、この集団はペースが緩まず、コーナーごとにキツイインターバルがかかり続けます。

そして悟りました。

「この中で一番走力が低いのが自分だ」と。

マジかorz
いや~ミニベロ甘く考えすぎてましたね。
どいつもこいつもガチですよ…。

集団から千切れたら最後、残り時間は一人旅確定となります。
それも地獄なので必死で食らいつくことにします。
でも、インターバル毎に脚が削られ、もうぎりぎりいっぱい。
これもやっぱり地獄ですお。

どうにかこうにか凌いで、「おそらく後2周です!」とアナウンスがかかるところまではがんばれました。
最後まで集団に残れるかとちょっと期待をしましたが、最終コーナーでアタックがかかり、当然のように千切られました。
パネェ。

最終周は一人旅。
前の方にもう一人千切れた方が見えては居ましたけど、追いかけられるほどの気力も脚もなく。



もうね、キツイのなんの。
オフィシャルのリザルトによるとAve36km/hよりも速かったそうな。
先日の大磯クリテよりも速いんですよ。
あっちはロード、こっちはミニベロ。

こんなの絶対おかしいよ。


今回はたらればナシ。
完全に地力で負けてました。
練習がんばろう\(^o^)/


参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

03

22

コメント

2015板橋Cityマラソンに参加してきました

荒川の河川敷で行われる、板橋シティマラソンに今年も参加してきました。

河川敷開催ですが、総エントリー数は20,000人弱というマンモス大会。
都内では東京マラソンに次ぐ規模らしいですよ?

ぶっちゃけ、集めすぎな気はしますw
河川敷なのでコース幅はそれほど広くなく、かなりの間渋滞してますからね…。
まぁ、この人数だから参加費が安価ということもあり、なかなか善し悪しだとは思います。

それに、エイドが豊富とかフラットなコースとかいろいろいいところもあり。
お気に入りの大会ではありますヽ(´ー`)ノ


今回は湘南国際マラソンの失敗を受けて、目標ラインを下げて3時間20分にしてみました。
PBからは7分強の改善となります。
…うん、これでも十分強気ですよねw

ハーフマラソンのタイムからすれば十分余裕なハズなんだがなぁ。


で、結果はといいますと、ネット:03:18:47 グロス:03:21:13(速報値)。
目標達成でございますヽ(´ー`)ノ

勝因はネガティブスプリットです。
前半抑えめで入り、後半ペースアップするアレですね。
どうも、これが一番合った走り方のようです(´ー`)


気温が20℃を超えるという全然マラソン向きではない日でしたが、ひとまずは満足のいく結果でシーズンを終えられそうです。
次の目標は03:15:00。
その次はハーフマラソンのベストから算出される03:05:00という階段でしょうか。
果たして、サブ3に挑戦できる日は来るのかな?(;´ー`)


いやはや、とても疲れた一日でした。
参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!ヽ(´ー`)ノ


来年への備忘は↓

続きを読む

03

15

コメント

大磯クリテリウム 2015年 第5戦 ピュアビギナー に参加してきました

大磯クリテリウムのピュアビギナー2組に参加してみました。
IMG_5790.jpg

クリテリウムはほとんど経験が無く、集団走行不慣れなのでピュアビギナーへエントリーです。
仲間内からはクラス詐欺呼ばわりされる不思議(´・ω・`)
こんなにピュアなのにね?

6時半に会場入りしてまずは集団走行セミナーへ参加。
うーん、コレは怖い(ヽ´ω`)
ふらつく人、中切れ気味な人、などなど。
集団前方で位置してないとマズイと実感しましたです。

次に7時半から30分の試走。
セミナーでも走っているけどアップも兼ねてぐるぐる。
タブン20分くらい走ったっぽい。
コーナーが苦手だねぇ。
インターバルを覚悟せねば。

出番までにランでアップ。
ローラーなくても簡単に心拍を上げられますよ?
自分的には悪くないっぽい。

ただ、かよさんのお持ちのローラー台欲しくなったりなくなったりw

9:02のスタートは2列目からでした。

ピュアビギナーは最初の5周が集団走行練習区間です。
5〜6番目のくらいの位置を心掛けます。
このくらいの位置だとたいしてインターバルかかりませんし、前も引いて貰えるから楽々ですよ\(^o^)/

5周終えてから本番開始。
一気にペース上がるかと危惧をしていましたがそんなでも無く。
とりえあず4番目の位置を確保できました。

ここから3周は先頭と2番目がローテーションして、3番目の人がローテーション拒否。
途中「お前引けよ!」的な事を前でやってましたが、4番目のボクは無関係な顔でやり過ごすwww

ラスト2周でちょい牽制入ったので、経験するために思い切って逃げを試してみました。
残念ながらそれ程脚がありませんであまり距離を稼げません。
逃がしてくれそうにもな雰囲気でもさそうなので、途中で脚をゆるめて断念。
無駄脚使っただけでしたね(´・ω・`)

いや、逃げられる脚質ではないことはわかっていたのですが。
何事も経験ですよ(´ー`)

最終周で周りがアタック。
脚を使ってしまったボクはアタックを追うだけで精一杯。
4番目(?)で最終コーナー突入。
後ろから追われているので頑張ってもがいて、辛うじて0.1秒差でさされず。
スプリントダメダメですがなんとかなりましたか。

周回遅れと混ざってしまっていたので5位?6位?と思っていたら4位でした。
表彰台には乗れないのに、次回は昇格しなければならない、イチバンしょっぱい順位です\(^o^)/

反省点は、脚を使うタイミングミスですね。
最終周まで温存していたら、とはたられば。

後は、操作誤ってログ取れてないことです(ノД`)
ログ確認したかったよ…。
どのくらいの出力だったのかなぁ。

他の方の応援やって、寒くて腹が減っきたところで撤収。
輪行だと1時間くらいで帰宅でき、近いっていいですねぇ。

参加された皆様お疲れさまでした!ヽ(´ー`)ノ

03

08

コメント

茨城シクロクロスに参加してきました

土浦で開催されました、茨城シクロクロスに参加してきました。

今回の会場は初めての場所。
始発で行っても会場到着は試走終了ぎりぎり。
だいぶ悩んだ結果、前日入りしてビジネスホテルに一泊しますた。

で、朝起きてみると、小雨模様ですよ?(´・ω・`)
始発行きのつもりだったらDNSしてそうな雰囲気。
前入りしていて良かったのかな…?

会場入りは7時ちょい前。
うん、小雨ってます(´・ω・`)
泥シクロは楽しいですけど、輪行参加だとキツイです(ノД`)

7時から試走開始。
このためにわざわざ前泊したのだからしっかり走りませんとね。

コースは基本的にフラット。
ぐねぐねもそれ程多くはなく、「踏め!」って感じでしょうか。
一箇所、そびえ立つ「山」がありましたがw
2015_0308227.jpg
事前のコースプロフィールに「山登り」って書いてあるから何かと思っていたのですが…。
ほんとに山でやんの\(^o^)/

ともかく面白いコースで、試走から楽しめましたですよ(´ー`)
茨城のコースはいいですよね。

C3Aの応援やって、自分の番のC3Bです。

クリック合戦頑張りましたので最前列スタート。
少しは乗れるようになった(気がする)から、「シングルリザルトになれたらいいな」位の心持ちでございます。

苦手なスタートダッシュはいつものように失敗。
第一コーナーには十番手くらいかな?
後はココを維持できるよに頑張れば…だったのですが。
多少は踏める?と思っていた区間で抜かれる抜かれるorz
マジっすか!?

おまけにいつもなら頑張れる中盤もどんどんタレタレに。
うーん、どうしたんだろう?
さすがにイベント連続で疲労が乗ってるのかな。

3周目のシケインではドロが詰まったクリートが外れずにシケイン激突&落車なんて始末。
コレでようやくヤル気スイッチが入ったのか、前走者追いついて抜きつ抜かれつ。
結局抜くことが出来ませんでしたが、最後の方は頑張ったですね('∀`)


結果は17位/48人となんとも中途半端。

まぁ、コレが実力ですよヽ(´ー`)ノ
納得でございます。

C3Cの応援をして、雨が止まないので撤収。
なんでもこの後は泥が更に凄くなってきていて大変だったらしい。
ちょっと見たかったなぁw

雨の中、茨城シクロクロスに参加された皆様お疲れさまでした!\(^o^)/

コレで今シーズンは終了。
来シーズンはシングルあたりを走れるようになりたいものです。

03

07

コメント

MINI LOVE 折りたたみ自転車TT に参加してきました

埼玉サイクルフェスタ内で行われた、小径車・折りたたみ自転車のTTレースに出てきました。

TTとは言っても、450mしかない上にシケインが二箇所用意されているという変なもので、要はただのお遊びです。
まぁ、そうは言っても自転車乗りはガチな参加をする方も多々いるので…w
困ったモノですな。

総勢30人のエントリー枠は一晩で埋まってました('∀`)
世の中物好きは多いモノです。

お天気は生憎の雨模様。
レース中は小康状態でしたが路面はヘビーウェット。
残念ながら1/3くらいはDNSでした。
しゃーないしゃーない。

まずは折りたたみ部門からのレーススタート。

なのですが、マイクアナウンスを聞いているとガチで「選手」な方がいるらしく、えらい速いw
どうにも抜けなさそうなタイムを叩き出されて出落ち感ハンパないww

まぁ、ほら、お遊びですし?

折りたたみ部門最終走者がわたしの出番。
入賞ラインは45秒とのことです。
キツそうやなぁ。

出だしはまずまず。最初のシケインもまずまず。
メインとなるストレートはイマイチ。
ギアはもう一枚重くても良かったし、踏み込みが鈍かったっぽい。
折りたたみ自転車でもがく練習なんてしてないしねぇw

二個目のシケインは濡れた路面でちょっと足を滑らせてタイムロス。
そこからゆるゆるとゴール。

450m短いよ!w

すぐに結果がでて、一桁順位って感じでした。
入賞できなかったし、ネタになるような順位でも無いし、なんとも中途半端ですな(ヽ´ω`)

まぁ、入賞すると表彰式までに7時間以上待たされるそうなので、これでいいのだ(負け惜しみ。


この後は埼玉サイクルエキスポの見学と行きたかったです。
でも、よくよく考えると自転車という大きなお荷物がありますよ(´・ω・`)
翌日の茨城シクロクロスの準備がありますし、さっさと撤収と相成りました。

参加された皆様、お疲れさまでした\(^o^)/

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。