--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

30

コメント

9月の総括

自転車 723km(ローラー台含まず)
 09/06 Madone5.1 93.9km 湘南国際村TT
 09/13 Madone5.1 106.2km 湘南国際村TTと新さんまの刺身定食
 09/14 FastBackCX 26.5km 今シーズン初CX練
 09/21 Madone5.1 207.6km オヤジ朝練ゆるふわツーリング
 09/23 TM02 132.7km 三浦半島一周とかつおのユッケ丼
 09/27 FastBackCX 31.9km CX練
 09/28 Madone5.1 124.8km 曲がるセミナーからのゆうき食堂

うーん、思ったよりも乗れなかったかな。
天気が良かったにもかかわらず、テンションが上がらなくてgdgdしてしまった日があったのが敗因かと。

来月からはイベント連打になりますので、走行距離は伸びなくなるかと。
CXメインですしね!


ラン 147km(トレッドミル含まず)

先月と比較すると大幅増。
さすがに涼しくなってきましたモノね。
とはいえ、LSDやペースランばかりだったのが問題かな。
来月からはインターバルトレーニングにもいれていかないといけません。

でも、インターバルトレーニングはキツイからキライなんですよねぇ…(´・ω・`)


スイム 220min

スイムは得意でないだけにあまり積極的に取り組めてません。
とりあえずは現状維持って感じかな。
スポンサーサイト

09

30

コメント

いろいろシクロクロスのエントリーしたよ

すっかりブログ更新しなくなってます、はい(;´ー`)
9月にエントリーしましたシクロクロスを列挙してみようと思いますデス。

10/12(日) ジャパンカップシクロクロス C3
10/13(祝) 茨城シクロクロス C3B

11/08(土) スターライト幕張 C3
11/22(土) 秋ヶ瀬バイクロア チームラリーファミリークラス
11/23(日) 秋ヶ瀬バイクロア ファンクラス
11/29(土) 野辺山シクロクロス C3 & 野辺山クロスツーリング
11/30(日) 野辺山シクロクロス C3

はっはっは。
11月がまったく隙がありませんw

この他にGP-mistralや湘南シクロクロスが入ってきますから、年内はいっぱいいっぱいですね(;´ー`)

09

21

コメント

オヤジ朝練的ゆるふわツーリング

オヤジ朝練でひさしぶりにロングツーリングやるよ!とのことでしたので、参加してきましたとです。

コースは
 南野セブン集合~津久井湖~宮ケ瀬~裏ヤビツ~小田原(昼食)~茅ヶ崎(ここで分離)~逗子~いつものルートで帰宅
となります。

集合場所までの自走も考えると200km超のライド。
これは大変なライドになりそうですw


自宅から南野セブンまではまっすぐ向かうと30km超。
念のために余裕をもって集合の2時間前に出発です。

走りなれた道ですし、早朝で空いていたこともあって集合30分前に無事南野セブン着。
いや~、しかし冷えますね。
ウィンドブレーカーとまでは言わなくても、ジレくらいは着てくればよかったかも。


レースでもなんでもないツーリングにもかかわらず三味線合戦ののち、まずは二つ目の
集合地点であるセブンイレブン相模原橋本8丁目店へ。

こちらのセブンでryu1さんが合流予定でした。
到着してみると、なんと長袖ジャージ(裏起毛)着用!
朝方こそ寒かったものの、日中は25℃超えの予報でしたのでこれは強気です。
皆さん総突っ込みw
まぁ、前を開けていれば大丈夫ですよ、タブン。


宮ケ瀬湖にてご家庭の都合で高幡オヤジさんが離脱。
お疲れ様でした。
小休止ののち、本日の山場裏ヤビツでございます。

先頭をryu1さん、二番目がさきぼうさん、三番目が自分という並びで裏ヤビツスタート。
ryu1さんが「暑い暑い」言いながらも結構いいペースで曳いていきますw
しばらくののち、さきぼうさんが遅れだしてしまいryu1さんの一人旅。
つくか残るかちょっと考えたのち、とりえずryu1さんについてみます。

ちょっとしたらomiさんが合流してきましたので、三人で淡々と登ることとなりました。

相変わらずもいいペースで曳くryu1さん。
ずっと曳いてもらうのも悪いな~と考えていたところで前に出てしまうタイミングが
ありましたので先頭交代。
とりあえず200w目安で回してみます。

ふと気が付くと、後ろにいるのはomiさんのみ。
アレ?

水汲み場の所でomiさんの華麗なアタックが決まり、ボクはエースを切り離したアシスト
としてヘロヘロ登坂に切り替えw
だってまだまだ先は長いですからね!


登り切って小休止。
2014_0930090.jpg 2014_0930088.jpg
皆さん続々と集まったところで、諸般の事情によりryu1さんが離脱。
お疲れ様でした。

ヤビツのくだりはさきぼうさんが速い速い!
スパッ!と下っていてかっこいいです、はい。

その後の小田原行きもさきぼうさんの鬼曳き。
うん、ゆるふわツーリングだ!w


小田原のお昼はしろきゃどさんご推薦のお店。
2014_0930093.jpg
2014_0930092.jpg
2014_0930095.jpg
わたしは穴子丼をチョイスして、大変おいしかったです。
もうちょっと量が多いとうれしいですがねw


さて、後は帰るだけ。
高浜台の交差点で多摩方面に向かわれる皆さんとお別れ。
お疲れ様でした。
ココからはあべっちさんと二人旅です。

さすがにロングツーリングですのでちょっと時間が遅め。
普通に走ると帰宅は日没後かな?

鳥目で夜間走行が大嫌いですので、大急ぎで帰ることにします。
全力で曳かせていただくことにしましたw

昼食がちょっと足りなかったので一回補給して、後はがりがり走れ走れ。
交通事情が良かったこともあり、17時くらいには山下公園まで戻ってこられました。
東神奈川であべっちさんとお別れし、あとは自宅までサイクリング。

無事、真っ暗になる前に帰宅できました。


200km超のライドはひさしぶりでしたね~。
いやはや、疲れたけど楽しかったです。
参加された皆様、お疲れ様でした!

続きを読む

09

19

コメント

秋の川崎マリンエンデューロ にエントリーしました

ここ数年お天気に嫌われている川崎マリンエンデューロ(秋)が 10/26(日) に開催されます。

今年は @sig_m さんと2時間2名チームで参加することになりましたヽ(´ー`)ノ
オヤジ朝練からは、あとはかよさんご夫妻が参加になるのかな?

ゆるゆると楽しく参加してきます!
と、言いたいところですが、今年はちゃんと走れる天気であって欲しいものです、はい。

09

15

コメント

蓼科・北八ヶ岳ロゲイニング2014 に参加してきました

オヤジ朝練トレラン部のエースである @wajuさん 召集のもと、蓼科・北八ヶ岳ロゲイニング2014に参加してきました。

参加メンバーは waju、がく夫妻、まい、おぶ(敬称略)の5名。
全員がロゲイニング初参加となります。

そもそもロゲイニングとは何ぞや?といいますと、
 コンパスを使って、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツである。 (Wikipediaより)
とのこと。

イメージとしては「山の中で行うオリエンテーリング」ですかね?

なにしろ初めてのロゲイニングですのでさっぱりわかりませんw
得点・順位は別にして、楽しくやれればOKですよ。


集合・スタートは早朝になりますため、前日は最寄である茅野駅にて前泊。
他の皆さんは前日から集合して軽くトレランやってましたが、わたしは一人CX練。
空気読めなくてスミマセン。

当日朝はがくさん車で会場まで。
2014_0930013.jpg
気合い入れすぎで現地着が早すぎたのはご愛嬌w
しかし寒かったとですよ。

徐々に人が集まってきて、駐車場がいっぱいになったところで開会式と記念撮影。
定刻に本日のチェックポイント一覧と地図が配布されました。
2014_0930018.jpg2014_0930019.jpg
ボクは地図が読めない男ですので、ルート検討はwajuさんに一任。

検討の結果、
 ・まずは下って別荘地内のポイントを回収
 ・程々の所でロープウェイ駅に向かい、昼食
 ・ロープウェイで一気に登り、周辺ポイントを回収
 ・折を見てスタート地点へ向かい、ルート周辺のポイントを回収
という形で決定。
さて、どうなりますかな!?


予定通り8時にロゲイニングスタート。
一斉に走り出す参加者。
うぉぅ、みんなやる気満々ですねw

まずは近場のポイントへ向かう方々が多い中、我々は一路別荘地方面へ。
その辺は帰りに回収できればいいよね?


序盤はイメージしていたロゲイニングとは違って、舗装路メイン。
別荘地ですから当然ですね。
下りや平地ははJogで、登りは歩いて。
おやつ(補給食)食べながらのんびり周遊です。

当初目論見よりも多くのポイントを回収し、だいたい見込んでいた時間にロープウェイ駅へ。
途中日本で一番高地にある水族館のポイント回収しましたが、こんな高地だと魚運ぶの大変そうですなw


ロープウェイ駅でちょっと早めの昼食。
2014_0930029.jpg
のんびり参加なのでちゃんとお店で食べますw
順位を狙うなら補給食で済ませるんでしょうね。


後半はロープウェイで一気に高度を稼ぎ、山の中のポイント回収になります。
ロープウェイで一気に登ったため、寒い!寒いよ!
山って難しいね。

山麓駅前には雰囲気のある坪庭が広がってました。
「せっかく来たんだし、ちょっと回ってみようか?」
うん、順位度外視ですwww

回ってみた坪庭はなかなか雰囲気があってよかったです。
2014_0930048.jpg
2014_0930052.jpg 2014_0930054.jpg 2014_0930055.jpg
ただ、順路無視な方々が多かったのはどうなのかね?


さて、この後は山の中のポイント回収。
イメージしていたトレラン部分となります。
ある程度順路のあるところもあれば、まったくの山の中もあり。
ひとりだったらこんなとこ通りませんよ…って感じw
2014_0930062.jpg
2014_0930068.jpg
2014_0930069.jpg


程々まわって、そろそろ周辺ポイントを回収しながらスタート地点へ戻りますか。
2014_0930075.jpg
ぼちぼちポイント回収しながら戻るのですが、さすがに後半になるとお疲れのご様子。
思ったほどペースが上がらず、どうにも制限時間ぎりぎりな感じになります。

一番最後に、最初に無視した最寄ポイント回収しながら戻るツモリが痛恨のミスコース。
いったん戻って、再度回収を試みるもこれもミスコースだったご様子。
幸いにもスタート地点すぐ近くでしたので、4分のタイムオーバーにて無事完走です。


ちなみに、今回のロゲイニングは総合計が2,000点で、ポイント難度によって一カ所あたり
30~150点が与えられます。
で、タイムオーバーすると、1分あたり100点が減点されます

つまり、MAX2,000点なのに、4分オーバーで400点も減点されました!w
多少のポイントに釣られず、早めに戻るようにする方がいいようですね。

余談ですが、20分遅れで2,000点減点されたチームがいらっしゃいましたw


ゴール後はトン汁いただいて結果発表。
さて、帰ろうかという段になり、問題が発覚。
帰りの特急指定席が完全に埋まってしまってます。
連休最終日で混むとは予想していましたが、帰りのスケジュールがあやふやだったので
指定とらなかったのが仇になりました。
この分だと自由席も無理ですよねぇ…。

いろいろ検討してみた結果、はまかいじの自由席で立って帰るか…となりましたですよ。

茅野駅についてみると、まず改札が大混雑。
なんぞこれ。
さすが登山ブームということですか。

はまかいじの前に来たスーパーあずさは満員御礼。
自由席は通路まで人がびっしり。
ですよね~。

完全にあきらめていたはまかいじが入線してびっくり。
なんと自由席が空いてるぢゃないですか!?
前のあずさで自由席待ちの方をかなり回収してくれたこともあり、我々は無事に座席確保
できました!
日ごろの行いがいいせいですね!

車内販売のビールで軽く乾杯して、あとは寝ながら横浜まで。
2014_0930083.jpg


いやはや、楽しいイベント満喫できて満足満足。
参加された皆様、お疲れ様でした!

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。