--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

31

コメント

3月の総括

自転車 324km(ローラー台は含まず)
 03/09 T500 34.9km 平地練
 03/16 T500 59.9km CSCAデュアスロン
 03/22 Madone5.1 89.7km めしやっちゃんサイクリング
 03/29 Madone5.1 140.0km 三浦半島一周

毎度の事ながら走行距離はイマイチ。
今月はマラソンメインでしたよ。

来月はシーズンインになりますし、いい加減距離と練習内容上げていきたいところです、はい。


ランニング 111km(トレッドミルは含まず)

今月はランの月でした(´ー`)
目標を達成できて満足な一ヶ月であったと思います。
ハーフマラソンで90分切り & フルマラソンでサブ3.5。
中級者を自称してもいいレベルになれたかな?

来月はトレランが一本入ってますが、こちらはファンランにするつもりです。
次に向けたモチベーション維持が課題か。


スイム

今月も何もできていません(;´ー`)
スポンサーサイト

03

23

コメント

板橋Cityマラソンに参加してきました

荒川の河川敷で開催されました、板橋シティマラソンに参加してきました。
2014_032325.jpg

いや~~、北風が強かったです(;´ー`)
よく晴れたお天気ではあったのですが、風の強いこと強いこと。
さすが河川敷ですね。

行きは追い風で楽々。
帰りは向かい風で地獄。

帰りがキツイとか、なんというイジメwww

まー、それでも、練習の成果が出せたのか、無事にPB更新してきましたとです。
ネットタイムで3時間28分43秒(速報値)。
サブ3.5達成ですヽ(´ー`)ノ

初マラソンが4時間30分。
2回目で3時間46分。
今回が3時間29分。
とんとん拍子に上げてますねw

とはいえ、ここからはのタイム削減は大変です。
当面の目標はサブ3.15かな?
いずれはサブ3とか言ってみたいものだ(´ー`)

そんな訳で、大変満足のいく結果を出すことができましたヽ(´ー`)ノ
応援そこそこありましたし、エイドも多いし、走りやすい大会ではあると思います。

河川敷だから風が強いとか、一部未舗装区間があるとか、地味に細かなアップダウンがあるとかはご愛敬かな?w

あとは、後ろのゼッケンNoのランナーが横入りしてきていてかなり走りにくさがあったりはしましたけど…。
なんかランナーはマナーが悪い人が多い気がしないでもないです。
単に絶対量が多いから目につきやすいというのはあると思いますけど。
(ランネットのレポを見ると、特に酷かったようです)

次回は自己申告をもっと前にすることにしよう、うん。

まぁ、お小言は横に置いておくとして、楽しく走ってこれましたよ。

これでマラソンは一区切りになります。
秋のシーズンに向けて、じっくり練習していくことにしましょう\(^o^)/

って、ここは自転車ブログだった気が…?w


いつものは↓です。

続きを読む

03

16

コメント

CSCAデュアスロン4th

03/16(日)に下総フレンドリーパークで開催されました、CSCAデュアスロン4thに参加してきました。
余談ですが、こちらはしもふさクリテリウムでも使われている公園なんですね。シラナカッタ。
もうちょい交通の便が良ければいいんですけどね。

お天気の方は、良く晴れたもののちょっと風が強い一日でした。
2014_031601.jpg
デュアスロンをするにはまずまずな気温かな?
バイク時の横風・向かい風は勘弁してほしかったですが…。
まぁ、ここのところの悪天候攻勢から比べれば天国ですねw

今日のメニューは 1stRun 4.5km → Bike 30km → 2nRun 4.5km です。
1周1.5kmのコースを周回ですので、全部で26周します。
起伏あり、コーナーありのコースではありますが…ぶっちゃけ飽きますw
ランとバイクが別のコースならまだマシなんですけど。
こればかりは施設の都合もありますししゃーないですか。

全体的な印象として、かなりゆるい感じのイベントですね。
カーフマンの方が全体的に競技寄りな感じで、こちらはイベント寄りな印象。
TTバイクよりもロードの方が多く、トランジションはわたわたな感じの方が多かったです。
気軽に参加するなら、カーフマンよりもこちらの方がいいのかもしれませんね。

ただ、JTU規則準拠のハズなのですが、ドラフティングが黙認されているのはちょっとどうかなと思いました。
狭いコースなのである程度は仕方がないとは思いますけど、先導車の後ろに「集団」があるのはいかがなものかと。
先導車の後ろなのですし、大会本部の前を20回も周回するのに、警告ひとつ飛んでいないように見えました。
バカ正直にルール守った身としては、イマイチ納得できていなかったり。

まぁ、そーゆーところは横に置いておきまして、わたし自身のリザルトはまずまずなところ。
全体では20%(全136人)、年代別(20代&30代)では35%(全60人)です。
相変わらず年代別は上の方に分厚い壁がありますねぇ…。

内訳を見ると、1stRunをまずまずで入り、Bikeで順位を落とす。
で、それを2ndRunでそこそこ取り戻すといういつもの流れ。
BikeがRun並みの記録を出せるようになれれな、もう少し上が見られるんです。
トライアスロンでも使うのですしもうちょっと頑張らないとね~。

と、自転車から入ったハズなのにw

これで今シーズンのデュアスロンは終了になりました。
次はいよいよトライアスロンシーズンですね!


いつものは↓になります。

続きを読む

03

08

コメント

30kmペースランをしてきました

最近はもっぱらStravaに練習記録を任せていますが、たまにはブログ記事を。

先日の立川シティハーフマラソンで、持久力が不足していることが露骨にわかってしまいました。
半月後には板橋シティマラソンが控えておりますし、ここはひとつ、30kmペースランをしてくることにしましたです。

ターゲットペースはキロ5。
板橋シティで想定しているペースです。
コレで走り切れれば、サブ3.5が見えてきます。


最初の10kmは順調そのものでした。
ずっとキロ5付近をうろうろ。
このまま行けるんじゃね?って感じ。

しかし、15kmあたりで異変が発生。
腹減った…orz

いや、朝食はちゃんと食べたのですが。
やっぱり燃費悪いですね~。
携帯していた一口羊羹でその場は濁しましたけど、30kmを諦めて20kmへ変更するか逡巡。

あきらめが悪いので続行しましたよ。

20kmで追加の塩タブレット投入。
あとは自宅まで戻るだけ。
なんとかもつかな…?と淡い期待をして帰路を急ぎます。

が、25kmで「ガツン」と失速してしまいました(´・ω・`)
ペースを維持していたつもりなのに、何故か20秒も悪化。
完全にガス欠ですねぇ…。

無理矢理キロ5まで戻しましたけど、29kmでガソリン空っぽに。
以降は戻すことができず、ずるずると後退していきましたとさ。



やー、やっぱりマラソンの補給は難しいですね~。
特にエイドのないソロ練習だとどうしたものかと。

今日はコンディションが悪くなかっただけに、この失敗はちょっと悔やまれますです。
Stravaさん曰く、30kmの自己ベストなんですよね。コレw

03

08

コメント

立川シティハーフマラソン リザルト

立川シティハーフマラソンのリザルトが出てました。
早速検索してみたとです。

 記録 : 1:26:43
 順位 : 262/1775(ハーフ男子 16歳以上39歳以下)
総合順位: 371/5948
立川シティハーフマラソン 2014

だそーです。

今回は手元計測がちゃんとできていませんでしたので、ネット=グロスとして考えることにします。
十二分に満足できる成績ですからw

順位の方はカテゴリーで上位15%くらい。
総合では6%くらい。

とうとう一桁%に到達しました!ヽ(´ー`)ノ
マラソンは上位に分厚い層が控えてますから、これは素直に嬉しいですね~。

とはいえ、カテゴリーではまだまだ。
こちらで一桁%というのはどこまでタイムを削ればいいのか…。

あ、今回もゴール直後の荷物回収&更衣室が空いていて助かりましたw


去年、今年と満足のいく結果を残せているこの大会。
これは来年も参加ですよね~。

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。