--

--

コメント



12

31

コメント

今年の総括

まず、なによりも入院・手術がありませんでした
これねw

ここ3年は必ずやっちゃってましたので、久しぶりに無病息災で一年過ごせたことが大変ありがたく思いますです。
来年もこうありたいですね。


自転車 6,434km

アレ?
気胸で一ヶ月不意にした去年よりも走行距離が少ないです…。
それなりに乗ったつもりでしたが、つもりなだけだったのか。

原因の大きな所はシクロクロスをはじめたことでしょうね。
短時間高強度ですから。
どうしても距離は短くなっちゃいます。

印象に残っているイベントと言えば、栄村・妻有・野辺山かな?

あとはぼくのなつやすみ、あきやすみ。
相変わらずのバカができてよかったです(´ー`)

来年初めはとりあえずシクロクロス三昧であることが決まっておりますw


ランニング 869km

こちらは昨年に比べると大幅増(+277km)
つくばマラソンに向けて、9月から急激に距離を伸ばしましたからね~。

その甲斐ありまして、ようやっとフルマラソンサブ4達成できました。
ハーフマラソンでも92分ちょうどと、ランの方は満足のいく一年だったように思います。

来年の目標は、フルマラソンでは3時間30分台へ、ハーフでは90分台にのせられるようにしたいですね。
あとはトレランレースデビューかな?


スイム

うーん。
一応50mくらいは泳げるようになりましたが、まだまだイマイチ感が抜けていません。
ウェットスーツ着れば大丈夫とは聞いていますが…。

いちおー、来年は「南アルプスフルーツトライアスロン」と「榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬」の参加を考えています。
これに昭和記念公園と、恒例デュアスロンかな?
果たしてどうなりますことやら。


今年一年、ちらしの裏への雑記におつきあいいただきありがとうございました。
来年も同様のスタンスで、わたしの書きたいことをテキトーに書き散らす駄ブログになります。
ですが、引き続きおつきあいいただけましたら幸いです。

12

31

コメント

12月の総括

自転車 290km(エアロバイク・ローラー台は含まず)
 12/01 CX GP-mistral#3 45.3km
 12/22 Madone5.1 大磯クリテリウム観戦ライド 121.5km
 12/23 CX 湘南シクロクロス#1 34.0km
 12/28 Madone5.1 ゆうき食堂 90.1km
 
うーん、今月も全然乗らなかった…orz
天気が悪くない日でも、布団から出られずに乗らない日が続いたりとか。
自転車乗り失格ですなぁ。

早く暖かくなってくださいよ。


ランニング 131km(トレッドミルは含まず)

ランの方はぼちぼちこなせましたヽ(´ー`)ノ
これにトレッドミルでのインターバルトレーニングが3回加わります。

完全にランの人になってもーた。

まぁ、シクロクロスやデュアスロンでも使うし、いい…のかな?


スイム

今月も全然ダメでしたorz

12

31

コメント

年忘れ、大ランニング大会 2013

昨年に引き続き、今年も自宅(横浜)から実家(八王子)まで帰省ラン(約55km)をしてきました\(^o^)/

いや~、昨年やったときは「二度とやるもんか」と思っていたのですが。
のど元過ぎればなんとやらですかw
今回も「もうやらない」と固く誓っています。
たぶん、次もやりますねwww


スタートをしたのは朝8時。
2013_123102.jpg
けっこー寒かったためにかなりの重装備でスタートです。
すぐに暑くなった訳ですがw

信号待ちでウィンドブレーカーを脱いで、アンダーアーマーのコールドギア+パールイズミのウィンドブレークジャケット。
日向の時はジッパー開ける。
日陰の時はジッパー締める。
難しい(;´ー`)

日産スタジアム付近で休憩を一回。
環状4号入り口付近で二回目の休憩。
2013_123104.jpg
ここまで26kmちょっと。
えっ…?まだ半分来てないの…!?

ずーっと鶴見川CRを遡上して、新袋橋の交差点から南野セブンへ。
ぐーぐる先生が「こっちが近いよ!」って言うからw
途中に10%超えの激坂があるんですが…orz

南野セブンで三回目の休憩。
2013_123105.jpg
よし!あと20km切ったぞ!
('A`)ソンナニアルノカヨ

ここからは北野駅方面に向かうために野猿峠。
フルマラソン超えてからの峠超えとか、なんつーコースだよ。
コースディレクター出てこい!ヽ(`Д´)ノ

北野駅・八王子駅と超えて、追分交差点付近で四回目の休憩。
ここまでくればあと一息(;´▽`)y-~~
ナゲエヨ

最後の最後、実家付近にまた坂があるので、途中で最後のコンビニ休憩。
あれ?予定していたファミマがないぞ?
潰れちゃったのかorz
念のためにひとくち羊羹携行しておいてよかったですよ。
田舎だからなかなかコンビニ無くてねぇ…。

最後の坂を越えて、予定通り55km走ってゴール。
2013_123107.jpg

今年は脚の痛みがそれほどきつくは出ることがなかったです。
そのかわり(?)、野猿峠あたりは全然脚が動かなくなってかなり厳しい感じはありました。
やっぱりウルトラな距離になると世界が変わりますね~。

それでも、この距離をキロ6切って走れたのは大収穫かとヽ(´ー`)ノ
少しは成長できているようだ。

なによりも、年内最後のチャレンジが無事に終わってよかったです、はい。

12

29

コメント

第3回 RaidLight 新緑の奥武蔵もろやまトレイルラン

先日のオヤジ朝練忘年会の際、トレラン先輩のがくさんから初心者向けのトレランイベントをいくつか紹介いただきました。
他のイベントや仕事の兼ね合いも考え、第3回 RaidLight 新緑の奥武蔵もろやまトレイルランにエントリーしてみましたヽ(´ー`)ノ

自宅からそれほどアクセスが悪くなく、距離が20.5kmとそれほどきつそうではないのが選考理由です。
この距離はロードでしたら楽々ですけど、トレランだとどうでしょうね?

4月は休息月な予定だったのにイベント入れちゃいましたw
いや~、いまから楽しみです(´ー`)

12

29

コメント

FOOT POD MINI キャリブレーションラン

昨日IYH!したフットポッドミニが届きましたので、早速キャリブレーションしてきました。
ヨドバシ通販は爆速ですなぁヽ(´ー`)ノ


途中で操作ミスってしまい、ログが切れちゃったのは気にしないでくださいw



キャリブレーションはホントは400mトラック使うのがいいんですけどね。
近くにないのでGPSでやっておきました。

これでトレッドミルでも万全!


しかし、自転車後だったのでジョグのつもりだったんですがね…。
なんでキロ5ペースで走っているのやら。

疲れましたよ(;´ー`)

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
