06

30

コメント

6月の総括

凄い今更ですが、備忘録なので。

自転車 537km(エアロバイク・ローラー台は含まず)
 06/02 Madone5.1 49.0km 富士ヒルクライム(1時間23分54秒)
 06/08 T500 104.9km 湘南国際村TT(8分16秒)
 06/09 CX 83.0km CXサイクリング
 06/15 T500 51.5km ふれーゆ平地練
 06/22 T500 137.2km 三浦半島一周
 06/23 CX 23.1km 落車DNF
 06/29 T500 24.8km トラ調整ライド
 06/30 T500 20.7km 昭和記念公園トライアスロン
 06/30 T500 43.4km 自走で帰宅

今月も距離が伸ばせませんでした。

富士HCや湘南国際村でPB更新できましたので、一応がんばれてはいるようです。
昭和記念公園トラもそこそこ走れてましたし。

来月はサマークロス一本のみです。
あとはロングをこなしておきたいところですな~。


ランニング 32.1km(トレッドミルは含まず)
今月もひどい距離であります(´・ω・`)
トレッドミルもあまりこなせてないです
オフシーズンではあるんですけど、これはキツイなぁ。

昭和記念公園トラではそこそこ走れていたのが救い。


スイム
先月に反して、今月は退歩な感じorz
平日にちゃんと泳げていないのが影響しているのか?
とはいえ、これは改善できる見通しが…。

次のトラは今年はない予定ですし、焦らずがんばる方向で。

06

30

コメント

昭和記念公園トライアスロンに参加してきました

立川の昭和記念公園で開催されました、第24回国営昭和記念公園トライアスロン大会に参加してきました。

昨年に引き続き2回目のトライアスロン挑戦。
今年はコンディションも悪くありませんw ので、きちんと自分への挑戦をしてきました!

とりあえずの目標は昨年越えの 75分 & 総合100位以内 です。
(昨年 79分弱 179位)
タイムはともかく、順位はなかなか難しそう。

まぁ、目標は高い方がいいよね~、と設定してみた訳ですが、蓋を開けてみればあらびっくり。

74分30秒 総合46位(30代男子 13位)

と想定以上の結果となりましたヽ(´ー`)ノ

いや~、びっくりびっくり。
オレ様もなかなかやるじゃん、とw

まぁ、初心者向きの大会ですし、そんなにたいしたことなくね?
いやいや、おまいも初心者だろ?

どんな感じなんでしょうなw


内訳を見てみますと、ここのところがんばっていたスイムは、残念ながらちょっとイマイチな結果。
その代わりにバイク&ランで取り返すという定番の流れでした。

これでスイムが人並みくらいにいけていればエイジ入賞も見えたんだけどな~、とは欲出しすぎw

実際、30代男子の3位の方は、なんとわたしよりもスイムが遅かったようですので言い訳にはなりません。
というか、この方バイク&ラン速過ぎwww
一つの目標ですね。
(いや、スイムを改善しろと)


とりあえず、今回の結果はかなり満足のいく感じでした。
コレをステップに、そろそろミドルの大会も視野に入れてがんばっていきたいところです!


いつもの詳細版は後日に掲載(したいなぁ。いまさら掲載しました。
よろしければ↓をご覧ください。

続きを読む

06

30

コメント

第33回 つくばマラソン エントリーしました

昨年参加しました湘南国際マラソンは、今年はエントリーできませんでした。
フルマラソンでサブ4は達成できる自信はあるものの、ちゃんとは達成できておらず悔しい感じです。

宿泊不要の関東圏で、タイムが狙えるよう走りやすいコースで、年会開催と探してみると、つくばマラソンが候補に。

ただ、こちらも人気イベントらしいんですよね…。
というか、マラソン大会人気出過ぎ(´・ω・`)
万人単位で数時間しか持たないとかどういうことよ?

まぁ、そうは言いましてもエントリーしなくては参加できません。
PC・スマホ・タブレットの3台体勢でエントリー峠に挑んでみました。

つくばマラソンはランネットとスポーツエントリーの平行受付です。
ランネットは相性悪いし、スポーツエントリーに期待していたところ、スポーツエントリーであっさりエントリーボタンぽち。
一度クレカ決済時にコケはしたものの、無事20:05にエントリー完了!ヽ(´ー`)ノ

なんだ、たいしたこと無いじゃないか。
そう思ってしまいましたが、実は運がよかっただけらしいですw
開始から2時間ちょいで埋まってしまったとか。

そりゃ、総統閣下が過熱するマラソンのエントリー合戦にお怒りになりますわな。


とはいえ、これで年内にフルマラソンに挑戦する権利を得ることができました!
昨年の失敗を糧に、今度こそサブ4達成をしたいところです。

06

29

コメント

今週の練習

帰宅時間が24時くらいになってしまうと、Blog更新する気がなくなってしまいます(´・ω・`)


木曜日
 スイム 35分

金曜日
 トレッドミル 30分
  10km/h 25分
  クールダウン 5分
 スイム 30分

土曜日
 スイム 35分
 バイク 24.8km
 
 ラン 5.1km
 


時間がたちすぎて、よく覚えてないorz

06

23

コメント

CX車で落車したった

せっかくの梅雨の晴れ間なのに、イマイチテンションがあげってきてません(´・ω・`)
どうも疲れが抜けなくて…。

8時くらいまでgdgd。

TLを見ていたところしろきゃどさんがCX練されていたので、同じくCXにすることにしてみましたヽ(´ー`)ノ


コースは多摩サイで尾根幹へアクセスし、鶴見川CRで帰ってくるつもり。
つもり。

はい、タイトル通り、多摩サイで落車してしまいましたorz
いや~、CXなので砂利とか草むら走ってたんですよ。
ロードじゃ走れないので調子に乗ってました。
草の中に隠された縁石に乗り上げて、スポーンと…。

エンジンの方は腰を打って、後はヘルメットをぶつけたくらいかな?
腰は湿布を貼って様子見です。
メットは使い始めて2年たつし、そろそろ引退かなぁ。

車体はRDやシフターに傷。
それと、フロントタイヤがパンクでございます。
先日もパンクしたばかりなのに('A`)

まぁ、換えチューブはポチったばかりだs
携帯ポンプ忘れた━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

馬鹿野郎orz

近くにショップは無さそう。
押して帰るにはちょっと遠い。
馬鹿野郎orz

幸い、通りかかった自転車乗りの方にポンプをお借りして事なきを得ました。
どなたか存じ上げませんがありがとうございました。

CX車はボトルケージつけないので、忘れやすいんですよ(言い訳。
ちゃんと反省しよう。


さすがにヤル気がなくなってもーたので、この後は多摩サイ下流で乗り降り練を小一時間だけ。
いや、この時期に乗り降りを小一時間やればもう限界なんですがw
夏シクロ、予想よりも厳しそうだ…。

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ