04

30

コメント

4月の総括

自転車 354km(エアロバイク・ローラー台は含まず)
 04/13 T500 54.2km 坂練&平地練
 04/27 T500 34.1km 平地練
 04/28 Madone5.1 128.2km ヤビツ峠 44分52秒
 04/29 T500 138.2km 三浦半島一周
 (ローラー台 350分)

天気が悪く、仕事が忙しかったとはいえ、この距離は…orz
しかもTTバイクばっかりですね。
偏ってしまいましたなぁ…。

富士HCも近づいてきてますし、来月はできる限り坂練することにしますです、はい。


ランニング 70km(トレッドミルは含まず)
 04/14 鎌倉トレラン 18.7km
 (トレッドミル 120分)

先月冗談で「トレイルランか!?w」なんて書いたら実現してしまった件。
ホント、ドコに向かってるんですかね、この人。

とはいえ、トレランは楽しかったですヽ(´ー`)ノ
1~2ヶ月に1本くらいいれておきたいな。

あとは今シーズンに一本くらいレースも入れてみたいかも。


スイム
今月のトピックスとしてはコレ。
トライアスロン系のスイムレッスンに通うようになりました!

まだまだ25mが精一杯ですけど、少しずつ改善していることが実感できます。
贅沢を言えば6月の昭和記念公園までに泳げるようになりたいところですが、来シーズンに向けた布石ですよ。

いや~、学生時代には水泳の補修に通うことになったようなカナヅチでも変われるもんですね。

04

29

コメント

ISM ADAMO Prologue IYH!

TTバイクはデフォルトのサドルを使用していました。
割とクッションは効いている気がしますが、サドルの先端に前乗りしているとかなり厳しいです。
100km超えると痺れて感覚がなくなるくらい(´・ω・`)

トラやってる人ってどうしてるんだろう?と調べてみると、ISMのADAMOというサドルが人気なようです。

残念ながらうぃごーさんでの取扱はないようですので、今回はヤフオクでAdamo Prologueの新古品をIYH!してみた次第です。
 ゚     *. (_ヽ     +        。
 '  * ∧__∧| |  +    イヤッホォォオォオウ!!
   . (´∀` / /      。
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *     。
ガタン lll./ /l | lll   +  

まずは体重測定。
2013_042601.jpg
ぼてっとしたフォルムですからやや重いのは仕方がないか?
パッド増量の長距離ライドモデルですし。

いや、TTバイクでそんな距離乗るのか…?

2013_042908.jpg
デフォルトのモノと比較すると105gの増加。
まぁ、そんなもんですかね。
快適になってくれさえすれば許容範囲かと。


で、今日、セットしただけで調整もせず、ぶっつけ本番で三浦半島一周してきましたw
なんとかなるっしょ。

とりあえず138km走った感想としては、コレ、いいわ~(´ー`)
これだけ走っても、コレまで感じていた痛み・痺れはナシ。
もっとはやく導入すればよかったw

ただ、ポジションがカチッとはまってないとちょっと痛みはあるかな?
おかげでDHポジションを強制されることになりました…。
スパルタすぎるやんw

あとは先端がどうしても幅広になってしまいますので、内股こする感じになるのが気になるところ。
ペダリングへの影響はそこまでは気にならなかったですが、ジャージやサドルが破れないかが心配です。

そうそう、ぼてっとしたフォルムなので、見た目が野暮ったくなるのもマイナスと言えばマイナスw
座ってる分には見えないからいいんですけどね。


第一回目の使用感としては概ね好感触ですヽ(´ー`)ノ
あとはエンジン鍛えないといけませんw

04

29

コメント

TTバイクで三浦半島一周

今日はオヤジ朝練のツーリングでした。
参加するつもりだったのですが、朝が起きられずorz
DNSとなってしまいましたです…。

明らかに今月の睡眠不足が悪影響を及ぼしてますね。
はやいところリセットしないと。


始動できるようなったのは8時を過ぎてから。
さて、どうしましょう?

TTバイクのサドルを交換しましたし、慣らしも兼ねて三浦半島一周が妥当かなぁ。
セットしただけでロクに調整もしてないのに、いきなり130km超が妥当なのかは知りませんwww


行きは昨日の疲労も手伝ってなかなかペースが上がりません(´・ω・`)
向かい風は言い訳で。
2013_042901.jpg 2013_042907.jpg

帰りは追い風なのでペースアップ。
特に三浦半島西側が(比較的)交通量が少なく、いい感じで走れたのがよかったです(´ー`)

ただ、湘南国際村を登ったところで脚が売り切れましたorz
TTバイクで登るな、って言う説はありますw

いや~、参りましたよ。
残り50kmくらいありますし、帰るのか?ってかなり心配な状況に。
ただ、TTバイクってちゃんと乗ると思ったよりも脚に来ないんですね。
どこかで「TTバイクは速く乗るためのものじゃなくって、楽に長い距離を乗るためのもの」って読んだことがあります。
後半はコレを実感できましたよヽ(´ー`)ノ

ここのところコレばかり乗ってましたから、ようやく乗り方がわかったのかな?
そのかわり、昨日久しぶりにロードに乗ったら違和感バリバリでしたがw
マドンさんに泣かれるなぁ…。

そんな感じで、かな~~~りヘロヘロにはなりましたが、なんとかかんとか帰宅。

たった138kmでこの疲労感。
これは朝練ツーリングに参加できなくて、もしかたらよかったのかもしれません…(´・ω・`)

かなりお疲れでしたので、さすがにラン&スイムはお休み。
明日はフルレストにしよう!

04

28

コメント

今期初ヤビツ

富士HCにエントリーしましたので、坂の練習もしなければなりません。

ベンチマーク的によろしいヤビツに行くつもりで一ヶ月。
天気が悪かったり、仕事の都合だったりでノビノビになってしまっていました(´・ω・`)

GWに入ってようやく機会が作れましたので、久しぶりにヤビツ峠に行ってきましたとですヽ(´ー`)ノ
2013_042808.jpg 2013_042805.jpg
2013_042816.jpg 2013_042817.jpg


行きのルートはR1~K22~246で50kmくらい。
GWで混んでいるかと思いきや、あまりそれほどでもありませんでした。
天気もいいですし、皆さん遠出してるのかな?

走行自体は問題なし。
問題があったのは、いつも休憩に使っていたコンビニが潰れてしまっていたことorz
近くに別のコンビニがあるからいいけど、ちょっと残念です(´・ω・`)

そして、ヤビツのドーナツ屋さんも閉店していたのですね(ノД`)
けっこー好きだったのにな~。
残念です。


さてさて、肝心のヤビツですが、4月に練習できてなかったとしても、45分は切れると思っていたのですよ。

手元の時計で44分52秒

すごいギリギリ('A`)
やっぱり練習してないとあっさり出ますね~。

Stravaさんでみると、バス停まではぼちぼち登れていた様子。
後半垂れましたなぁorz

まぁ、昨年も一発目は44分台です。
ここからがんばれば、なんとか…なるかなぁ?
あと一ヶ月しかないのに。


帰り道は初めて246でずっと来てみました。
信号少ないのはいいけど、バイパス周りが何とも…。
合流・分岐も難しいし、性に合わない気がします。

走りづらい横浜駅近辺や、開かずの踏切が回避できるのはいいんですけど。

128.2km



帰宅後はジムまでランニング。
かなりお疲れでしたし、ペースよりもテンポ重視で走っておきましたよ。

4.2km 23分36秒 5分36秒/km



で、最後はスイムを40分。

脚がもうポンコツでしたから、プルブイ使って上半身周りを重点的に。
昨日教えてもらったことを注意してやると、腕だけでも25m行けるようになりましたヽ(´ー`)ノ
これは格段の進歩。

あとは息継ぎだなぁ。

練習終わってから気がついたのですが、一つ一つの動作を気にするよう、めちゃくちゃゆっくりやってみるのもアリ鴨ですね。


さて、がっつり疲れちゃいましたけど、明日のライドは大丈夫なんぢゃろうか?

04

27

コメント

英国定期便

今月もちゃんと英国から物資が届きました。
2013_042602.jpg
箱の上に乗っている黒い物体は別の記事にてw


TYR Transition Backpack
2013_042605.jpg 2013_042604.jpg 2013_042606.jpg
スイムレッスンに参加するようになりましたし、先々トラにちゃんと参加していく気もありますことからポチっと。
現物は思った以上にでかかったですw

トラ用に考えられた作りになっていて、かなり好感触です(´ー`)
というか、自転車でも結構使えそうです、コレ。

背負って走るのはナシですけどw


High5 Zero Xtreme Electrolyte Drink Tabs (Berry Tube of 20 Tablets)
2013_042603.jpg
送料調整にポチ。
ジムで練習の時に使えれば、と安価でしたので。

味は確かにベリーな感じで、甘さはナシ。
後味がびみょ~に気にくわないのが難(´・ω・`)

20錠がんばって消化しないと…。

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ