--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

28

コメント

2月の総括

自転車 324km(エアロバイク・ローラー台は含まず)
 02/02 T500 34.9km ふれーゆ平地練
 02/03 T500 28.9km カーフマン 南関東ステージ
 02/03 T500 26.1km カーフマン 南関東ステージ(往復)
 02/09 CX 05.8km シクロクロス東京(+試走)
 02/09 CX 28.5km シクロクロス東京(+帰り)
 02/10 CX 49.7km CXサイクリング
 02/11 T500 34.9km ふれーゆ平地練
 02/17 SpeedProTT 13.7km GPミストラル観戦
 02/24 Madone5.1 101.9km 煮穴子丼サイクリング

今月はデュアスロンとシクロクロスメインでした。
どちらも短い距離で強度を稼げますが、やっぱり長い距離を走るのとは違いますね。
来月は100km超のライドを何本か入れていきたいです。

ローラー台は全部で175分。
こちらもだいぶ減っちゃってる(´・ω・`)


ランニング 80km(トレッドミルは含まず)
 02/03 10.3km カーフマン 南関東ステージ

2時間走を3本入れられたためにまずまずな距離です。
ただ、強度は上げてないのでハイペースなのは難しそう。

来月は早々にハーフマラソン入れてますよ!
練習レースなつもりですけどw

なんと、今月のトレッドミルはナシ。
残業だったり、出張だったりで…orz


スイム
アレです。
ジムで細々やってても埒があきません。
スクールに通う決意がつきました。
4月から開始になるので、それまではぼちぼちと。
スポンサーサイト

02

25

コメント

自転車保険加入

昨年加入しましたセブンイレブン自転車保険の契約期間が満了しました。

掛け捨てなので無駄になっちゃいましたよ!
と、言えて良かったですw
この前に加入していた自転車保険は受取過多でしたからねぇ。

補償内容いいですし、この保険を更新といきたいところですがそうはいきません。
契約時に確認される「3年以内に傷害保険5万円」に引っかかってしまいました(´・ω・`)
骨折2回、手術4回を受け取ってますからw
無理に申し込んでしまった上で「なにか」あったらいろいろ面倒ですし、他を探さないとあかんです。

で、今回はエアーリンクの自転車責任保険をチョイスしました。
賠償責任の限度額が1億円なのが一緒というところが決め手です。

相違点は
・年の保険料が1,200円弱安くなる
・入院保険金は半分の3,000円
・示談交渉サービスなし
が、大きいところ。

安くなるのはいいけど、サービスが劣りますorz
示談交渉付きはセブンだけなんですよねぇ…。
値段上げてもらってもいいから、この辺はお願いしたいな。

まぁ、この保険は契約時に縛りがなかったので、文句は言えませんです、はい。


この保険も「無駄になっちゃった(´ー`)」と言えるようにしたいですよ!

02

24

コメント

たかが100km されど100km

今日は久しぶりに三浦半島まわるつもりだったんですよ。
布団さんがね…orz

ここのところの繰り返しの言い訳です、はい。

とはいえ天気もいい訳ですし、午前中になんとか始動できましたので、逗子方面に昼飯サイクリングに行きますか(´ー`)


行きは追い風に乗って順調順調。
ただ、昨日のダメージで脚がちょっと重いかな?
これは帰りが大変そうだ…、

11:15 めしやっちゃん着
2013_022403.jpg
想定通りのタイムスケジュールヽ(´ー`)ノ
4番目に到着でしたので内席・外席が選べます。
風が弱まっていますし、日差しが暖かですから外席にしますか。

待ち時間の間に自転車乗りが続々到着。
人気店すなぁ。

穴子天丼か煮穴子丼かを散々悩んで
2013_022406.jpg
結局煮穴子をチョイス。
ふっくらとしていてうまいっすヽ(´ー`)ノ

ゆうき食堂にいらしていた@ShibuyaMuseumさんにご挨拶頂いたり、@niyachanさんとニアミスしたりと、今日はホントこちらにいらしている方が多かったようですw


食後はまっすぐ帰るのもなんですし、湘南国際村を一本やってみました。

体が重い!重いよ!!
全然脚が回りませんよ!

練習しないとねー…。

2013_022409.jpg
それでも、Stravaさん読みで8分52秒。
過去2番目のタイムだったよーです。

脚使い切りましたがね!


帰り道は向かい風基調だし、脚は残っていないしで散々(´・ω・`)
特にみなとみらい地区にあたりからはキツイこと。
一度車道側に煽られたときはさすがに焦りましたよ。

客を降ろそうとしたタクシーにかなりアレな幅寄せくったりしましたが、なんとかかんとか無事帰宅。



やー、100kmくらいだから軽く流せると思っていたのに、もうヘロヘロ。
ここのところ短い距離ばかりでしたからへたっちゃってますね~。

やっぱりちゃんと実走しよう、うん。

02

23

コメント

LSDって難しい

これまで、LSDとしてキロ5.5位で2時間走っていました。
ふと、このペースでいいのかな?って思ってしまいましたので、グーグル先生に聞いてみました。

はい、速すぎたようですorz

もちろん人にもよりますが、キロ6でも速すぎ。
キロ7とか言うお話も。

遅すぎ(´・ω・`)ムズイヨ
そんなペースだと歩いちゃいません?

まぁ、とりあえずは試してみましょう。
ゆっくり、ゆっくり、歩かないけどゆっくり。

…キロ7なんて無理だよヽ(`Д´)ノ

かな~り落としてみましたけどキロ6+α位が限界。
コレ以上遅くすると歩いちゃいますorz
あまり気持ちよく走れませんし、LSD向いてないのかな(´・ω・`)



次回からはキロ5.5のペース走に戻そうかと思いますです、はい。
それくらいなら楽しく走れますから。


帰宅後は軽く3本ローラーを70分。
久しぶりでしたけどちゃんと乗れて良かったです(´ー`)

相変わらずボトルをとることはできませんけどね。

02

23

コメント

鍼灸整骨院に通ってみました

先日のシクロクロス東京以来ちょっと首の調子が悪かったです。
まぁ、頭から一回転しましたからねぇw
ちょっとむち打ちかな?って感じでした。

仕事が一段落したところで、腸脛靭帯炎の時にお世話になった鍼灸整骨院に行ってみました。

あれこれチェックしてもらった結果は、「軽いむち打ちが治りかけてる際に首の筋肉が硬化した」らしいとのこと。
おお、なるほど。
コレによって頭部に不快感が出るらしく、まったくもって納得できる感じでした。

で、治療として電気とマッサージをしてもらいました。
本日までで3日間。

すっかり完治しましたヽ(´ー`)ノ

いや~、治ってから振り返ってみれば、首と頭の不快感がかなりありましたよ。
やっぱりおかしいと思った時点で専門家に見てもらうべきですね。

これで今年も早々に怪我イチになってしまいました。
まぁ、骨が折れてる訳ではないし、ノーカウントでいいかなwww

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。