--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

31

コメント

1月の総括

自転車 334km(エアロバイク・ローラー台は含まず)
 01/03 Madone5.1 140km 新春初ライド(三浦半島)
 01/19 CX 31.3km CXシェイクダウン
 01/19 T500 24.8km ふれーゆ平地練
 01/20 T500 32.2km カーフマン 北関東ステージ(+試走)
 01/20 T500 46.6km カーフマン 北関東ステージ(帰り道)
 01/26 CX 39.6km CX練
 01/27 CX 20.1km CX練

100km超のライドは一本だけ。
カーフマンやCXで強度は稼いだつもりですけど、冬場はやっぱり厳しいですね。
早く暖かくなって欲しいもんです。

ローラー台は全部で440分でした。
距離に換算すれば200kmくらい?


ランニング 25km(トレッドミルは含まず)
 01/20 9.4km カーフマン 北関東ステージ

せっかく前月は走りこめたのに、年初に風邪を引いてしまって低調な結果。
3月にハーフマラソンを一本入れたんですから、もちょっとがんばらないとあかんです。

トレッドミルは全部で180分。
距離に換算すれば35kmくらい?


スイム
か、風邪のせいで…。
スポンサーサイト

01

31

コメント

トライアスロンウェア困った困った

前々から聞いてはいましたが、今年度(2013年度)のJTU主催公認後援大会から前あきファスナーのウェアは使用禁止になるそうです。
(OD以下 エイジグループ)

これ自体もあまり納得はできてないです。
「前を開けるとみっともない」ってそうなんですかね?
バイクから入ったせいもありますけど、前開けて喘いでいるのは「キツイ中がんばってるな~」という印象しか受けないんですが。
とりあえず禁止にしとけっていう気がしないでもないです。

ここはまぁ、エリートでは適用済みでしたし、しゃーないのかもしれません。

で、よくよくルールを読んでみたら、デュアスロンでも禁止になるんですね、コレ。

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

デュアスロンってバイク方面から参加をはじめる人も多いかともいますけど、今後はかなりハードル上がりますよね。
サイクルジャージで前あきじゃないのなんて無いじゃないですか。
ウェア新調しないといけないなら…ってことで、参入取り止めもありそうな気がします。

っていうか、いま流通しているトラウェア自体が、かなりの量が前あきなんですが…。

うぃごーさんでポチろうかとおもったら、前あきのモノしか無かった
国内通販で見てみても、いわゆるエリート用のみが後ろファスナー。
エリート用って高いからなぁ…。

「前々からちゃんとアナウンスしてきたよ!」ってツモリでしょうけど、バランスとれてなくね?


わたしの2013年度シーズンは昭和記念公園からと考えていました。
でも、このままのルール推移で行けば、今年度はトラもデュアスロンも参加全滅になる可能性が高いやもしれません。
(TシャツはOKってことになってますから、いざとなったらそれでの参加にはなるかと思いますが)


なんだかなぁ、って愚痴でした。

01

27

コメント

今日もCX練

午前中はバイクラックDIYで潰れてしまいました。
加えて、昨日の慣れない練習でややお疲れモード。

午後になってからCX練だけにしておきました。

今日の練習場所は鶴見川河畔。
多摩サイの方が環境いいんですけど、あそこまで行くのすらめんどくさくてw

と、いうか、カンチブレーキだと極力公道走りたくないんですよね…。
シマノのものに交換すれば多少はマシになるんじゃろうか?


まずはJR線路を越えたところにある空きスペース。
2013_012707.jpg 2013_012705.jpg
砂地なのため、リアが滑る滑る。
草地や硬い路面と違ってマージン多くとる必要がありますね。

ミニコーンでのコーナリング練、乗り降りしてダッシュ、担いで走るのを30分くらい。
飽きたので次の場所へw

次は横浜市東部病院北側の公園。
こちらはしっかりとした草地でしたが、練習はじめて程なくして利用客が増えてきたので撤収。
なかなか難しいもんだ。

続いて鷹野大橋超えたところにある謎の砂地。
2013_012710.jpg
ランで通りかかった時から不思議だったんですけど、ココってなんの目的で作られたんでしょう?
ドッグランとか?
に、しては柵がないしなぁ。

中央部は踏み固められてますが、外枠付近はなかなかふかふか。
ぎりぎり乗車できる感じでしたので砂練しておきましたよヽ(´ー`)ノ

後ろ荷重でハンドルは軽く。
軽いギアを踏み込む感じでいけるのかな?
これよりふかふかなら素直に押すことにしましょう。
体感できて良かった(´ー`)

最後は人道橋下の空き地。
2013_012716.jpg 2013_012715.jpg
狭いし石が転がってたりはするけど、ココなら人に迷惑もかからないしいいのかもしれない。
通りがかる人が多く、変な目で見られるのが難ですがwww

乗り降りメインで30分くらいやって、脚が上がらなくなったところでオシマイ。
時間・距離は短くてもかなりの負荷がかけられますから、この時期には向いてるようですな~。


もうへろへろですよw

続きを読む

01

27

コメント

自作バイクラック

マドンさんがオーバーホールから帰ってきましたため、リビングの自転車が3台になりました。

狭いよ、狭すぎるよ('A`)
いや、自業自得ですけどw

リビングで3台体制をいろいろ考えましたけれど、さすがに無理無理。
廊下や玄関もいっぱいいっぱい。
僅かに残った寝室の一角を使っての収納にすることにしました。

ただし、既存のバイクラックではうまく収納できません。
先人の知恵を参考に、自作ラックをDIYしてみたとです。

使用したのは突っ張り棒(横タイプ)×2と、2000×90×15の板×2。
あとは発泡スチロール性のブロックにS字フック×2。
総制作費は5千円弱。

これらを組み合わせて、こんな感じになりました。
2013_012701.jpg 2013_012702.jpg
突っ張り棒一本で耐荷重12kgでしたので、2本使いなら大丈夫でしょう。
タブン。

突っ張るところは下地保護のため、圧力分散のために板を挟んでいます。
2013_012704.jpg
端材で落下防止の柵を作るとなお良いのかも。

ベッドの真上なので、寝るときの視界はこうなります。
2013_012703.jpg
危惧していたほどには視界を圧迫しないかな?


これでなんとか4台のスペース確保。
もう、本気の本気で置くとこないよ!
これ以上は増やすなよ!?w

続きを読む

01

26

コメント

Madone5.1 リフレッシュメンテナンス

全車メンテナンス第3段。
今回はメインのマドンさんです。

前回はちょうど1年前で、走行距離は3,500kmくらいでした。
(ローラー台は除く)
台数有るからこんな感じですかね?

お願いしたのはリフレッシュメンテナンス。
各部の清掃と調整。
バーテープとワイヤーの交換。
ホイールの振れ取りとタイヤローテーションってところです。

基本的に白色ですので、どうしても汚れが蓄積するんですよね。


さすがプロのお仕事。
ぴっかぴかの真っ白になって帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

今年はどんなイベントに参加することになるかわかりませんが、記録更新できるよう一緒にがんばってもらいましょう!

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。