12

31

コメント

今年の総括

自転車 年間走行距離 7,172km

今年は肺気胸と鎖骨抜釘で2回の手術。
またもや距離を伸ばせませんでした(´・ω・`)

それに週末雨が多かったですね。
GWの筑波8耐はDNSになっちゃったし、川崎マリンもイマイチな感じでしたし。
来年はこうはならないことを祈ります。

楽しかった思い出をぱっとあげるなら、8月の栄村と妻有(ツールド夏休)かな。
どちらもエイドステーションが素晴らしかった!
(そこかよww)
いや、天気が良くて(激暑くて)、景色も良くて(坂で死ねて)、小径車でバカできて、凄い楽しかったです。
来年も絶対参加しますよヽ(´ー`)ノ


ランニング 年間走行距離 592km

西湖は参加できなかったし、湘南はgdgdだったし。
こちらは反省点が多かったです。
来年はコレを生かしていきますよ。

特に湘南国際マラソンにはリベンジしないとね!


水泳

昨年の今時期と比較すればマシにはなってます。
…かな?


その他にはトライアスロンに参加したのと、TTバイク購入が特筆事項かw
トライアスロンはできれば2戦、しかも一つはオープンウォーターなのに参加してみたいですね~。
スイムの修練や、会場アクセスまでの問題があってなかなか難しいですが。
難しければやりがいがあるというモノ(´ー`)


そして、どうしても神様にお願いしたいのが、来年こそ無病息災。
もう3年も病気・怪我で悩んです。
そろそろ厄も落ちてもいいんじゃない?
ホント頼みますよ…。


今年一年、ちらしの裏への雑記におつきあいいただきありがとうございました。
来年も同様のスタンスで、わたしの書きたいことをテキトーに書き散らす駄ブログになります。
ですが、引き続きおつきあいいただけましたら幸いです。

続きを読む


12

31

コメント

12月の総括

自転車 415km(エアロバイク・ローダー台は含まず)
 12/08 Madone5.1 53.1km 八景島往復(強風DNF)
 12/09 Madone5.1 150.2km オヤジ朝練ツーリング
 12/23 Madone5.1 78.7km 尾根幹自主練
 12/24 T500 94.6km 湘南国際村TT
 12/29 T500 38.4km ふれーゆ平地練

前月に比べればマシ。
オフシーズンだし、週末天気悪かったし、寒かったし。

と、言い訳ばかりです(´・ω・`)

年明けからは心機一転、がつがつ乗っていきたいもんです、はい。


ランニング 113km(トレッドミルは含まず)
 12/02 横浜マラソン 94分16秒(ネットタイム PB)

湘南国際マラソンの反省を受けての横浜マラソン。
かなりの靴ずれダメージはありましたもののPB更新と満足のいく結果(´ー`)
いい教訓となり、練習に迎えるようになったのでよしとします。

【追記】
年忘れ大マラソン大会のおかげで、初の月間100km超となりました。
かなりの馬鹿なことでしたけど自信を付けるためにはいいランとなった。
と、信じることにしますw


スイム

今月からクロール初級のクラスに復帰しました。
力業で25mまではなんとかなるんですけど、息継ぎがダメでね~。

まぁ、前月からは進歩してるのでよし!

来年は泳げるようにがんばろうヽ(´ー`)ノ

続きを読む

12

31

コメント

年忘れ、大ランニング大会

八王子にある実家までは、普通は自転車で帰省しています。
距離は50kmくらいですから「ちょっとそこまで」感覚ですよね?
ね?

とはいえ、せっかくの年末にいつも通りではつまらないです。
GWや夏休みみたいな連休にはなにかしてるんですし。

という訳でありまして(?)、走って帰省することしました。
バイクではなく、ランで。

ウルトラマラソン(初級)って感じですからたいしたこと無いですお(´ー`)
フルマラソンは一応完走できてるんですし。


スタートは9:30くらい。
キロ6分で巡航するとして、日が落ちる前の16時くらいまでに到着する見積もりです。

コースの前半は鶴見川CRを延々遡上。
ちょっと距離が伸びてはしまいますけど信号がありませんし、車の心配がないがいいです。
こんな年の瀬なのにランナーやら自転車乗りが多いのが意外なような、当然のようなw

前半はローペースということもあってけっこう快適に走れていました。
しかしながら、25kmくらいでとった休憩あたりからだんだん怪しく…。
ハーフマラソンまでは気軽にこなせるんですけど。
あきらかにこの辺に「壁」があるようです(´・ω・`)

体力が切れている訳ではないのに、脚の方が動きません。
当初予定の鶴見川源流~町田街道ルートではDNFが濃厚…。
やむなく南野セブン経由ルートへ変更し、最短距離で行くことにしました。

途中に10%超の激坂があったり、だらだらした野猿峠があるけどね!
…死んだよ('A`)

やっとこたどり着いた南野セブンで37km経過。
グーグルさん曰く「残り18km」。
マジですかorz
途中にある北野駅か八王子駅でDNFするツモリでなんとかリスタート。

フルマラソンの距離も超え、ホントもう、死にそう。
息が切れてるはずがないのに息が切れる不思議。
なんでこんなことはじめたん?
企画・立案したバカは死んでしまえヽ(`Д´)ノ

そんな感じでようやくたどり着いた北野駅。
残り距離は10km切りました。

「10kmくらい走りきれないような育て方はしてないぞ!」

と、おぶさんの中の人から叱咤がありまして、結局DNFはできずorz
バカです、はい。

たった10kmなのに何度か休憩を入れ、半死状態でようやく17時過ぎに実家へたどり着きましたよ。
こんなこともう二度とやらないよ!!!




「また自転車で帰ってきたの?」
「いや、走って」
「…は?」

こんなやりとりが何回あったことかwww

12

30

コメント

今週の練習

火曜日
 3本ローラー 50分

今日はローラー回しながらドリンク補給に挑戦。
「片手になり」「身をかがめる」となると、難易度が急上昇しますね(´・ω・`)
何度も落車しそうになりました。

時間切れギリギリになって、ようやく一口飲んでボトルを戻すことに成功しましたヽ(´ー`)ノ
小さな一歩ですが、うんうん、よくやった。

最終目標はじょうたさんの域に届くまでがんばろうw


木曜日
 トレッドミル 30分
  12km/h 25分
  クールダウン 5分
 マシントレーニング ×2

今日はあまりヤル気がでませんでした(´・ω・`)
なので、ペナルティとして苦手な筋トレメイン。
筋トレはキツイからキライなんですよ。
必要性は認識しているんですけど…。


金曜日
 エアロバイク 30分
 スイム 60分
  クロール初級クラス 30分

今回のクロールクラスの先生はとてもわかりやすくていいですヽ(´ー`)ノ
だからと言って、泳げるようになるのかと言えばそうでもないのですが…orz
なにかが掴みかけている気がするんですけどねぇ。


土曜日
予報よりもはやく雨が上がってくれましたので、大掃除終了後に軽く自転車で実走。



や、やっぱりローラーだけではダメですね。
踏めなくなってしまっているような気がします(´・ω・`)
寒かったり雨降ったりとはしていますけど、極力乗るようにしますです、はい。

一度帰宅して、その後ラン。



バイク後に荷物を背負ってって感じで見れば、ランの方はまずまず。


日曜日
結局、今年は最後まで週末天気悪かったです(´・ω・`)
来年はこうはならないで欲しいものですね。

午前中は不要品をヤフオク出品祭り。
入札有るといいな(´ー`)

午後からまずは3本ローラーを50分。

次いでジムでクロール初級のクラス。
相変わらず何かを掴みかけている気がするのだが…。
なんとなく、陸のうえでイメージコントロールをすると良さそうな希ガス。
ちょっとやってみよう、うん。

そして、帰宅後にまた3本ローラーを50分。
やっとこまわしながらドリンク補給ができるようになりましたヽ(´ー`)ノ
3本ローラーの乗り方は成長を実感できるから嬉しいですw

とはいえ、来年は早々にデュアスロン参加が控えてます。
そろそろ固定ローラーで重いギアにも慣れないとな。

12

24

コメント

湘南国際村TT

今日は天気がいいけど寒かったですね~。
三浦半島一周に出ようかと早起きしましたが、なかなか家を出る勇気がなく…(´・ω・`)
結局、湘南国際村TTで帰ってきてしまいました。

だって、寒いんですもの。

いや~、自転車オフシーズンですね。
春が待ち遠しいとです。

メインとなった湘南国際村TTはがんばりましたよ(`・ω・´)
2012_122406.jpg
途中のファミリーマートまではPBペース。
ただし、そこの信号が赤で痛恨のストップorz
STRAVAさんは停止時間を除去してくれないので、残念ながらPB更新ならず。

ただし、データを見ると信号停止時間は24秒でした。
コレを考慮すれば一応PB2秒上回っている様子です。
PBもどきとしておきますお(;´ー`)

ココで脚を完全に使いきってしまいましたので、帰りはサイクリングペース。
冷たく強い北風がもう、ね(ノД`)
TTバイクだから少しはマシ…ぢゃなかったです、はい。



体力が空っぽになっちゃいましたから今日の練習は終了!

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ