11

30

コメント

11月の総括

自転車 146km(エアロバイク・ローダー台は含まず)
 11/16 T500 ふれーゆ平地練習 35.1km
 11/18 Madone5.1 ふれーゆ平地練習 31.7km
 11/24 T500 ふれーゆ平地練習 38.4km
 11/25 T500 ふれーゆ平地練習 41.6km

なんというか、こう、乗っていないってレベルですらない…orz
イベント無かったし、風邪引いたし、週末天気良くなかったしと言い訳はあるけど、激しくサボリ過ぎです。
オフシーズンであるとはいえ、これはどうかと。

来月は少しは取り戻すようにします、はい。


ランニング 131km(トレッドミルは含まず)
 11/03 湘南国際マラソン フルマラソン

練習不足で圧敗でした(´・ω・`)
フルマラソン舐めすぎでした。

おかげで今月はラン練にはちょっと力が入ったかも。
来月の横浜マラソンで少しは自信を戻したいところです。


水泳 なし
泳げなくなってしまってます。
来月からジムのクロールクラスに出ることにしますよ。

来年夏までに750m泳げるようにならないといけませんからね!
スポンサーサイト

11

30

コメント

立川シティハーフマラソン エントリー

2013/03/03(日)に昭和記念公園周辺で開催される「立川シティハーフマラソン」にエントリーしました。

先日の湘南国際マラソンで不甲斐ない思いをしてしまいましたので、ちょいとランを強化しようかと思いまして。
イベントスケジュールを見ると、3月に一本入れると丁度いい?ってところでコレをチョイスです。
ウチからそれほど遠くないですし、フラットなコースというのもポイント。

扱い的には調整レースなつもりですけど、手を抜くことなく、練習がんばりたいところです(´ー`)

11

25

コメント

今週の練習

月曜日
 スイム(?) 40分
  ウォーキング 5分
  溺れてみた 30分
  ウォーキング 5分

3ヶ月1セットのスイムクラスが11月でリセットされると思っていたら、12月だったでござるの巻き。

横浜マラソンが終わったら、心機一転がんばりますか(´・ω・`)


火曜日
 3本ローラー 30分

早く乗れるようになりたいので、休息日予定返上で3本ローラー。

はじめのうちは相変わらずのぎこちなさ。
徐々に安定してきて手を離せる時間が長くなり。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) < なんかわかった!
     ノヽノヽ
       くく

ようやっと両手をハンドルに置いてまわせるようになりましたヽ(´ー`)ノ
いまはまだ1~2分ですけど、感触がわかるようになったのであとは慣れですね!

アドバイスくださいました皆様、ありがとうございました~。


水曜日
いろいろあって練習できるようになったのが21時過ぎ。
集合住宅住まいとしてはローラー台はちょっと憚られる時間です。
そんなときはランニングですね(´ー`)

 

けっこうがんばったつもりなのにペースはイマイチ。
そして心肺系は余りまくり。

だいぶガタガタだなぁ。


土曜日
午前中はお天気イマイチでしたし、アディダスのセールに行ってました
午後になると晴れ間も見えてきましたので、いつもの平地連を。


日が落ちると寒くなるから16時戻りの予定でした。
けど、やっぱり寒いよ('A`)
この時期はやっぱり15時までだなぁ…。

来週は横浜マラソンですし、ラン用に足を作っておかねば。
つーことで、日が落ちてから鶴見川CRを2時間LSD。

夜の鶴見川CR、何も見えませんwww
ペースをどうしていいのか全くわからないのが困ります。
これはヘッドライトでも導入するか…?

こんな状況でも案外ランナーいるのが意外ですた。


日曜日
せっかくいい天気なのにヤル気でない(´・ω・`)
だって寒いんだもん。
オフシーズンですなぁ。

昼飯後にちょっとヤル気が回復したのでいつもの平地練。

よく考えたら、ボクは登りキライだし。
横浜マラソンの次はデュアスロンだし。

バイクパートは30kmだからもうちょっと乗り込まないといかんですね。

バイクの次はいつものようにラン。

昨日購入したadidas CS 7のシェイクダウン。

こちらはASICS FEATHER FINE-slimよりもアーチや踵のホールド感が高くていい感じですヽ(´ー`)ノ
ただ、キロ4分が対象モデルなので振動吸収性や弱いかな?
アシックスを練習用にして、アディダスを決戦用にするといい感じかも。

あと一週間、無理にならない範囲で走らない!

11

24

コメント

ランシューズ IYH!

先日ランシューズを新調しました
試着の時はフィットしてましたし、軽くていい感じだと思ってました。

が、いざ走ってみると、ちょっと不満が(・ω・)
アーチと踵のホールド力がちょっと弱い気がします。
軽さはかなりいいんだけど…。

走れば慣れそうな気もしますけど、直近の横浜マラソンはちょっと不安。
かと言ってもう一足買うのも予算的になんですし…。


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`) < アディダスのセール案内ハガキが来てた!
     ノヽノヽ
       くく

掘り出し物があればめっけもの、って感じで行ってみました。


最終日の開場後と言うこともあってやっぱりモノは無さそう…?

お、「Adizero Tempo 4」と「Adizero CS7」が一足ずつありました!
どっちも現行モデルから1世代前の型落ち品ですね。

Tempo4が初心者用のキロ5~6分くらい。
CS7が中級者用でキロ4分くらい。

CS7の方がちょっと軽いし、安いからこちらかな。


そんなわけで、Adizero CS7 0.5諭吉くらいで
   。
    〉
  ○ノ イヤッホォォ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン


かなり安価に買えましたし、ランニングシューズは一回使ったら一日休ませた方がいいって言うし、ちょうどいいと思うことにします(´ー`)

今思うと、LSD用にTempo4も押さえておけば良かったとか考えてしまったランニング脳。

続きを読む

11

18

コメント

体調不良なので軽く練習

昨晩も咳で寝たり起きたりの繰り返し(´・ω・`)ネレネーヨ
明日は呼吸器科に行ってみよう、うん。

そんな訳ですので、練習へのモチベーションがまったく上がりません('A`)
横浜マラソンまで2週間なのにね~。

そうは言っても良い天気。
てきとーに走りに出てきましたお。



うん、走ってみればけっこう走れますね~。
日産スタジアムまで往復の2時間ランとなりましたヽ(´ー`)ノ

ハーフマラソン相当の距離は1時間53分弱と、横浜マラソン制限時間内。
このコンディションでも何とかなりそうで一安心ですよ。

しかし、今日はよこはま月例マラソンの開催日だったんですね。
完全にランナーに混ざっちゃいましたよww
ゼッケン無いから判別つきますけど。

いつかは参加してみようと思いつつ、オヤジ朝練の練習日とぶつかるので悩ましいところです。
あ、幽霊部員なんですけどね!


昼食とって、買い出し済ませて夕方。
日が落ちる前にちょっと実走できそうじゃないですか?



やー、脚が終わっててキツイね!
それに北風が強いこと、強いこと。
まぁ、「北風が勇者バイキングをつくった」って名言(?)もあるくらいだし、練習にはいいのかね?(´ー`)

日が落ちるギリギリに帰宅しましたけど、16時以降はガチで寒いです(´・ω・`)
日中暖かくてもつるべ落としってところですな~。
もう自転車乗るのは07:00~15:00くらいの時間なのかな。
不完全燃焼なうちにシーズンオフになっちゃった。


帰宅後はクールダウンというか、乗れるまでがんばるまでの練習で3本ローラー。
うん、脚が終わっちゃってるからペダリングがたがたw
全然手が離せませんよ。

25分で「こりゃダメだ」って気がついて終了~。
3本ホーラーはもっと元気なときにやるようにしないといけないと教訓になりました、うん。


体調不良だしこんなもの?
今月のバイク距離はとんでもないことになりそうだ…orz

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ