--

--

コメント



09

30

コメント

9月の総括

自転車 506km(ローラー台・エアロバイクは含まない)
 09/09 T500 シェイクダウン 39.1km
 09/15 Madone5.1 メシポタ(?) 103.2km
 09/16 Madone5.1 平地練 36.7km
 09/17 Madone5.1 三浦半島DNF 55.3km
 09/21 Madone5.1 平地練 34.6km
 09/22 T500 湘南国際村TT 109.6km
 09/29 SpeedProTT 横浜トラ観戦 19.7km
 09/29 Madone5.1 平地練 28.4km
 09/30 Madone5.1 小山田周回 80.0km(くらい)

ランニング 33km(トレッドミルは含まない)

スイム 泳げなくなりました(キリッ


前半は手術、後半は雨でろくに距離を稼げませんでした…orz
9月って自転車乗るにはいい時期だったハズなのになぁ(´・ω・`)

長い距離を走れなかったのが特にダメージが大きいです。
せめて三浦半島一周くらいはやりたかった。
どのくらい衰えているのか心配です、はい。

来月の川崎マリンエンデューロは足を引張る要員で行きますのでよろしくお願いしますw


ランの方は少しずつ戻してきている感じかな。
湘南国際まではあと1ヶ月ちょっととなりました。
最低でもサブ4くらいは達成したいところです。


スイムはダメ。ぜ~んぜんダメ。
カナヅチに逆戻りしてますorz
スクール探してはいるのですが、なかなかフィットするところが無く…。
とりあえずはジムの初心者クラスから再開する事にします。

09

30

コメント

小山田周回練習

台風がやってきました(´・ω・`)

天気予報によると午前中はなんとか自転車に乗れそうです。
交換したサドルを試してみたいところですし、できる限りは乗っておきたいですね。

西・南は横浜トライアスロンでルートがとりにくいため、今日は尾根幹・小山田周回にしてみましたとです。

アクセス往路はいつも通り尻手黒川・府中・川崎街道。
朝方ということもありますので交通量は少なめ。
南風でもありますし、快適に大丸公園着。
2012_092865.jpg

ここで「あれ?知ってる方?」と思った@yas586さんとすれ違い。
自転車乗りはジャージが違うとわかりにくいとですw

へろへろ走って南野セブン。
う~ん、今日は足が重たい。
かなり張った感じです(´・ω・`)
ここのところ練習がんばってる(当社比)ので、疲労が溜まってるのかもしらん?

軽く補給していたところ、今度@Sakitty_jpさんに遭遇。
さすが尾根幹だw

小山田周回されるとのことでしたので、ご一緒させて頂きましたよヽ(´ー`)ノ
いや、軽いサイクリングのつもりだったのが、練習モードになってしまったわけですがね(ノД`)
帰りの脚がなくなっちゃいましたよorz

小山田では町田のトライアスロンクラブが練習大会やってました。
コースが似た感じですので、参加者と誤解されちゃいましたw
「がんばれ~!」とか応援されちゃうと、嬉しい反面申し訳ない気分www

周回後の南野セブンで、今度は@igappiさん登場。
みんな午前中だけでもということで出てきてるんですね~。
尾根幹も自転車乗りが多かったですし。

「午前中に自宅に帰り着く」のが必須でしたので、10時ちょい過ぎに離脱して帰路へ。
お二方、お疲れ様でした!ヽ(´ー`)ノ

帰り道は@jouta_RFX8さんに教えて頂いたルート。
やっとこ道が把握できましたw
往路ルートよりかは走りやすくていいですね(´ー`)
今後はこちらで帰ることにしましょう。

途中、えっぢの中の人が突然ダウンしてログが破損したりorz
自宅付近ではまとまった雨があったようで路面がヘビーウェットだったり。
だんだん強くなる南風(向かい風)に悩まさせられたり。

と、いろいろトラブルがあったりはしました(´・ω・`)

まぁ、風で落車なんてなかったからよしとしましょうか。


走行距離:80km(くらい)

続きを読む

09

30

コメント

英国定期便

今回はぽちってから到着まで8日。
2012_092856.jpg
ごく普通ですね。
前回はなんだったんだろう?w

補給物資はこちら。
2012_092858.jpg
Speedplay Zero Pedal Cleats
Selle Italia SLR Flow Saddle

クリートは新シューズ用です。

サドルの方はマドンさん用。
先日@niyachanさんと一緒に走った際、サドルの交換を諭されてしまいましたのでw
たしかにかなりみすぼらしい感じになってましたから…orz

今回はそれなりに軽量化しつつ、尻痛にも対応させつつ、穴あきということでこいつをチョイスです。
白サドルは汚れに弱いけど、どこまでがんばってくれるかな?


おまけにステッカーを付けてくれました。
2012_092861.jpg
4枚は多くね?

続きを読む

09

29

コメント

今週の練習

火曜日
 ローラー台 60分

本来は休息日なので軽くLSD以下のペースで。
肘置きがあると本読みながらのローラーが楽になるからいいですねw


水曜日
 ローラー台 60分
 ランニング 7.4km 41分15秒 5分33秒/km

 スイム 30分
  ウォーキング10分
  泳いでみた 10分
  ウォーキング10分

今日はそれなりに充実した練習ができた気がするです(´ー`)


木曜日
 エアロバイク 30分
 トレッドミル 30分
  12km/h 5分
  15km/h 1km & 10km/h 400m ×3
  16km/h 1分
  クールダウン 5分
 エアロバイク 20分
 マシントレーニング(上半身) 3セット

だいぶ落ち込んでいたランの方もだんだん戻ってきてくれたようで、このペース&距離ならそれほどきつくなくなりました(´ー`)
湘南国際マラソンまでに15km/hで20分維持できるようになれるようにしたいところです。

骨折で骨の癒合を阻害されそうなので自粛していた上半身のトレーニングもぼちぼちと。
いや、ランやバイクは全開でやっていたような気がしないでもないですがw


金曜日
 エアロバイク 30分
 マシントレーニング(下半身) 3セット
 エアロバイク 15分

補給を失敗してしまい、ウォームアップ時点でかな~り空腹状態(´・ω・`)
しかたがないので練習は軽くで終えてしまいました。

会社からジムへ直行する場合、晩飯をどうするか悩ましいとです。


土曜日
 バイク 平地練 28.4km
 ラン 4.1km 19分26秒 4分41秒/km
 スイム 30分
  ウォーキング 5分
  泳いでみた 15分
  ウォーキング 10分





トラ観戦後、帰宅して遅い昼飯とったらついウトウト。
夕方になってようやく気がつきましたので、軽くバイク→ラン→スイムへ。

バイク&ランはいいけど、スイムがなぁ。

2012_092848.jpg

09

29

コメント

横浜トライアスロンを観戦してきました

横浜はみなとみらいで開催されました、 2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会の観戦をしてきました。
なにせ会場は我が家から10km圏内。
これは観戦に行かないということはありえませんね~(´ー`)

とかいいながら、女子のスタート時点でまだ自宅にいたりしてたりwww
近いと時間にルーズになりがちですたい。

レース会場到着時点でバイク2~3周目くらい?
スイムは観戦しづらいですからちょうどいいくらいですかね。

2012_092805.jpg 2012_092813.jpg
うわー、目の前で見ると迫力が違いますね!

カーブ地点で観戦してたんですけど、ランの時はめちゃくちゃ内側攻めてくるんですね。
びっくりですよ。

全体の流れがわからないのがちょっと難かも。
ラジオとかやってましたっけ?


女子-男子の間に1時間のインターバルがありましたからちょっと会場を冷やかし。
2012_092819.jpg 2012_092820.jpg
思ったよりも人出は多かったかな~。
さすが世界大会。

出物はイマイチでした(´・ω・`)


男子スタートと同時にまた横浜税関前へ移動して応援。
2012_092833.jpg 2012_092844.jpg
ここだとバイクとランがそのまま観戦できるからいいです。
バイクは2回目の前通りますし。

いや~、TV観戦と違って生だと迫力があります(´ー`)
これはいいなぁ。
来年もまた来よう、うん。

近いし、タダだし。

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
