--

--

コメント



08

31

コメント

8月の総括

自転車 1,282km
 08/04 SpeedProTT 魚沼スカイライン 71.50km
 08/05 SpeedProTT グルっとまるごと栄村 112.00km
 08/12 Madone5.1   鶴見坂練 47.40km
 08/13 Madone5.1   ヤビツ峠 125.30km 
 08/15 OCR2       三浦半島一周 133.60km
 08/16 SpeedProTT 横浜→甲府 169.20km
 08/17 SpeedProTT 甲府→千曲 124.90km
 08/18 SpeedProTT 千曲→津南 129.40km
 08/19 SpeedProTT ツールド妻有 129.20km
 08/25 Madone5.1   ヤビツ峠 140.10km
 08/26 Madone5.1   江ノ島 100.00km

ランニング 
 トレッドミルのみで実走なし

水泳
 少々orz


はい、自転車に特化した一ヶ月でした。
この暑いのに良くやったもんですね、ホント。
普通ならスイムメインになるんじゃ?

まぁ、暑くはありましたが、栄村に妻有という素晴らしいイベントに無事参加できましたので大満足でしたヽ(´ー`)ノ
この二つは毎年参加にしたいレベルですね。
坂がアレですけど、超オススメイベントです、はい。

夏休みが雨がちでもうちょっと距離を伸ばせるはずだったのが心残りでしょうか。


ランはあまりの暑さに外走る気がなくなりました(´・ω・`)
こればっかりはしゃーない気もします。
とはいえ秋にフルマラソンを控えておりますし、来月あたりからはエンジン始動しないといけませんね(`・ω・´)


スイムは相変わらず低調。
鎖骨治療でブランクが開くのがわかっていたのも影響しております。
完治した際には、どこかスクール参加をまじめに検討する所存です。
来年はODに挑戦したいですしね。


とりあえずは傷口完治させて、その後はがっつり練習するつもりですよヽ(´ー`)ノ

08

29

コメント

ツールド妻有 動画掲載

先日参加しましたツールド妻有におきまして、GoProHD HERO2で走行コースのほとんどを写真撮影してきました。
ほとんどと申しますのは、スタート直後から第1ASまでの10kmちょっとを欠損してしまいましたorz
運搬中にスイッチが入って電池を消耗してしまったことに気がつきませんでしたよ(´・ω・`)

そんなわけで一部(?)を欠損しておりますが、雰囲気は伝わりそうですので今回も動画加工してみました。
相変わらずお見苦しい点が多々ありすぎるとは思いますが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

時間は15分ほどかかりますので、お時間があるときにでもご覧いただけましたら。



<参考>
撮影機材:GoProHD HERO2
SpeedProTTのハンドルバーステム右側に設置(K-Edge GO BIG ハンドルバーマウントを利用)

5秒間隔のインターバル撮影(写真解像度11MP 3820x2880)

640x480にリサイズ後、『JPG2AVI』にてAVI変換(フレームレート:4)。

続きを読む

08

29

コメント

右鎖骨骨折 抜釘術

昨年の9月にやってしまった右鎖骨遠位端骨折から1年。
ようやく肩に入れていたピン2本とワイヤーを抜いてきましたヽ(´ー`)ノ

いや~、1年ですよ!?1年!
長かった~~~…。

半年で抜く方もいらっしゃるかと思えば、1ヶ月で治してしまう超人もいる中では遅い方ですかね?
この辺は医師の方針によることが大きいようですし、わたしのイベントスケジュールが重なったのがあるかな。
6~8月はイベント漬けでしたからw
怪我人なのにねぇ。

まぁ、完治すればそれでいいです。
そして、次がなければ…。

術は二泊三日の入院&全身麻酔の手術と定番(?)の流れでした。
ここ3年で4回目の全身麻酔の手術。(+1回の部分麻酔手術)
もう慣れっこですよ!(ノД`)

変なモノでも憑いてるのかなぁ…。
今週末は天気悪くないようですし、お祓いを検討することにしておきましょうか。

いまのところ半月の運動禁止が言い渡されております。
その後はいよいよ完全復活ですか!

10~12月にイベントを入れてありますし、早く復活して練習モードに移行したいものですヽ(´ー`)ノ


以下、てきとーな流れの雑記

続きを読む

08

26

コメント

湘南サイクリング

友人(平栗氏)の所用が夕方からでしたので、午前中は軽くサイクリングに行くことにしました。

6時スタートで12時帰りとすると、尾根幹・湘南国際村・江ノ島あたりでしょうか?
前二つはタダの練習になっちゃいますから、江ノ島にサンクリングとしましたヽ(´ー`)ノ

江ノ島方面は相変わらず人・車が多いですね~。
天気のいい夏休みですから仕方なくはありますが…。

それにしても波が高い!
過去最強の台風の影響なんですかね?
おかげで江ノ島付近で開催される予定だったイベントが中止されるアナウンスが流れてました。
なんのイベントは知りませんが、あの波では仕方ないところでしょうか。
ご愁傷様です(´・ω・`)

由比ヶ浜で一息入れてさて帰ろう。
2012_0826.jpg
日陰がないので暑い!

来た道を戻るので平栗氏に前に出てもらったところ、これが速い。
牽いてもらってるのに千切れそうになりましたお(´・ω・`)
40km/h超の巡航とか死ねましたorz


おまけに帰り道の鎌倉~磯子区間のログ取り忘れました。
だいたい20kmくらい?

所用の前に疲れ切りましたぞ。

続きを読む

08

25

コメント

ヤビツサイクリング

遠方に済んでいる友人(平栗氏)が所用で上京してくるとのことでしたので迎撃してきましたヽ(´ー`)ノ

行き先の希望をとってみたところ「ヤビツに行ってみたい」とのこと。
この暑いのにヤビツとは、この変○め(;´ー`)

諸々の事情により8時ちょい前にスタートして11時ちょい前に名古木交差点。
2012_0882501.jpg
この時点でもうヘロヘロ(´・ω・`)アツイヨ

雰囲気を感じてみたいとのことでしたので、特段タイムは計測せずにおしゃべりしながら登坂開始。
蓑毛のバス停坂やところどころ現れる激坂もらくらくこなし、暑さでへばったわたしを置いてあっさりゴール。
このバスク人め(;´ー`)

ちゃんと挑戦すれば40分切るんだろうな~。
羨ましい(´・ω・`)

いつものところで、いつもの記念撮影。
2012_0882502.jpg

コーラ休憩後は裏から抜けて帰ってみることにしました。
せっかくですから両方走ってもらった方がいいですからね。

アレ?
裏ってこんなに距離有りましたっけ?
ツールドGWの時に登りましたけど、登りと下りでは印象大違い。
ちょっと予定外(;´ー`)

裏ヤビツからは淵野辺から鶴川の方へ抜け、じょうたさんに教えて頂いたルートで帰ろうとしたんですよ。
アレ?
道がわからないorz

結局、鶴見川CR混ぜながらのんびり帰宅した次第。
次回までの課題と言うことで。



単純往復に+20kmくらいかな。
R1に比べてどうだろう。

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
