05

31

コメント

SAIKOロードレース 参加証到着

06/17(日)に山梨県の西湖で開催されます、SAIKOロードレースのナンバーカード引換券が到着しました。
2012_053103.jpg
富士HCに目が行ってましたが、こちらももう目の前ですね。

走り込んでいる距離が絶対的に足りず、準備不足感が拭えません(´・ω・`)
あと2週間ですが、あがけるだけはあがきますか。

とりあえずは昨年タイムを超えられるようにしたいところです!
スポンサーサイト

05

31

コメント

5月の総括

自転車 1,203km(ローラー&エアロバイク含まず)
 05/04 207.28 Madone5.1 東京湾一周
 05/05  96.68 Madone5.1 オヤジ朝錬
 05/06 143.04 SpeedProTT 三浦半島一周
 05/12 123.06 Madone5.1 ヤビツ峠(42分47秒)
 05/13 137.50 OCR2 三浦半島一周
 05/19  23.14 SpeedProTT 佐渡ロングライド(前日)
 05/20 205.34 SpeedProTT 佐渡ロングライド
 05/20  11.36 SpeedProTT 佐渡ロングライド(会場往復)
 05/21  20.00 SpeedProTT 佐渡ロングライド(翌日)
 05/26 122.03 Madone5.1 ヤビツ峠(42分40秒)
 05/27 114.13 SpeedProTT 山中湖ロードレース応援 

ランニング 21km(トレッドミル含まず)

水泳 安定して25m泳げるくらい

いや~~、乗った乗った!
月間走行距離は過去最長じゃないかな?
筑波8耐DNSは残念でしたけど、佐渡は良く晴れましたし、まず満足いく自転車月間だとおもいますヽ(´ー`)ノ

一方で、その煽りをもろに受けたのがラン。
低調低調また低調。
トレッドミル入れないとハーフマラソン一本分くらい。
入れても+20kmくらいですし…。
練習量が自信につながる身としては、これからの西湖や昭和記念公園に不安が(´・ω・`)

スイムの方は相変わらず。
自己流だと限界を感じてはいますけど、時間と予算の兼ね合いがつかず。
それと、どこまでトライアスロンに注力するかがまだ計りかねているのもあるのかな?
楽しく泳げるようになっているのはいいことですけどね(´ー`)
ガチでカナヅチだった身としては信じられないことです、はい。

来月は富士HCと西湖ロードレース!
どちらも昨年超え狙いでいきたいところです。

05

29

コメント

ネオジム磁石導入してみました

先日参加した朝練でネオジム磁石が話題になっていました。
ごく僅かに軽量化ができますが、それ以上に見た目がスマートになるのが好印象。
それほどコストもかかりませんし、わたしも導入してみることにしました。

磁石の購入先は二六製作所さん。
丁寧な対応と、送料込みのネット通販により一部でw人気のお店です。
実際に取引してみても好印象。
オススメですよ(ステマ。

届いたブツはこちら。
2012_052902.jpg
小さな磁石に丁寧な梱包。

2012_052903.jpg
挨拶状やら説明書やら。
ここまでして利益は大丈夫なんでしょうか?

とりあえずゾンダとシャマルさんのスポーク磁石をこちらに換装してみました。
2012_052904.jpg
えっぢ付属の磁石と比べるととてもスマート!
というか、注意してみないと着いてないように見えるですw
効果の怪しい軽量化は置いておくとして、ビジュアル的に満足です(´ー`)
結構安価に実施できますから、お試ししてみてはいかがでしょうか?(ステマ


しかし、シャマルさんのスポークはアルミだったの忘れてましたよ。
不器用者なんで固定に手間取っちゃいました(´・ω・`)

05

28

コメント

鎖骨骨折 外来診察(術後5回目)

え~っと、骨折&手術から9ヶ月後でしたっけ?
本人すらすっかり忘れてしまった設定である、右鎖骨骨折の外来診療が今日ありました。
そうだ、怪我人だったんだ!

今日のレントゲン診断の結果、ようやく完全にくっついたそうですヽ(´ー`)ノ
結構長くかかるもんですね~。

・肩に入っているピンはいつでも摘出可能
・手術には二泊三日の入院が必要
・術後半月は運動禁止

とのことです。

ふむ…。

今後のスケジュールは
06/03(日) 富士ヒルクライム
06/17(日) 西湖ロードレース
07/01(日) 昭和記念公園トライアスロン
08/05(日) ぐるっとまるごと栄村(予定)
08/19(日) ツールド妻有
10/06(土) 日産スタジアムエンデューロ(予定)
11/03(土) 湘南国際マラソン
12/02(日) 横浜マラソン(予定)
って感じですかね?

9月のスケジュールが空いてることを考えて、妻有あとに手術することになりました。
肩がこんななのにトライアスロン参加の話をしたら(゚Д゚)ハァ?って顔されたよ!

あ゛~~手術やだなぁorz

しかしまぁ、なんというか、スケジュール詰まってますねw
たぶんもう少し増えると思うし!

今年こそ無事・健康に全部に参加したいもんです。

05

27

コメント

山中湖ロードレースを応援してきたよ

今日は山中湖ロードレースの日です。
掌蹠オヤジさんが出場されますので、ちょろっと応援に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

コースは橋本駅まで輪行して、あとは道志みちで山中湖まで。
フル自走は200km超とかになるのでさすがに勘弁ですw
輪行となると使用者種はSpeedProTT。
重いから富士HCの練習にはいいんでね?
体に登りのテンション染みこませておかないとね。

なんかいろいろと間違っている気がするのは気のせいです。

お天気の方はよく晴れていて自転車日和!
と、いうにはちょっと暑いかな?
夏の気配が感じられるようになってきましたね~。
日焼け止め塗っても焼けるんぢゃよ(´・ω・`)

まぁ、寒いよりかは暑い方が好きです、はい。

さて、始発電車で出発して、えっちらおっちら登坂した結果、無事スタート前に予定ポイントに到着しました。
5km付近のセブンイレブン駐車場です。
2012_052716.jpg
あ、応援と言っても悪魔おじさんな格好ではありませんw
派手なピンク色のジャージ着て、真っ黒なアイウェアしてるへんなオヤジを見かけていたら、それが

\                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 

最初の予定では
 5km付近でオヤジさんの応援 → 山中湖で休憩 → 折返しポイントで応援 → 帰る
ってつもりでした。

いざ応援はじめたら熱入っちゃって、ずっと「がんばれー!」って声かけっぱなしw
自分が応援されたら嬉しかったからついがんばっちゃいました(´ー`)
変な格好のオヤジに応援されるのが嬉しいのかは置いておくとしてw

掌蹠オヤジさんはコンディションいまいちだったそうですが、それでも完走されたとのこと。
2012_052722.jpg
お疲れ様でした!


帰り際にちょろっと友人宅に立ち寄り。
痛めていた腰が回復して自転車復活していたのに、また腰痛めたとのこと(´・ω・`)
無理せず完治させて、治ったらサイクリングですかな~。

走行距離:114.13km 獲得標高:1,808m
マイ アクティビティ 2012-05-27
えらいお疲れモードなので帰りも輪行。
ランもする余裕ナシ!

週末に向けて疲労抜きしないとね!

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ