--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

29

コメント

今週の練習

月曜日
 ランニング 13.82km 89分46秒 5分46秒/km
 ランニング  4.13km 22分43秒 5分30秒/km

 スイム 30分
  往路:平泳ぎ 復路:クロール 25分
  ウォーキング 5分

午前中は諸々の用事があったので練習は午後から。
そのうえ冷たい北風ががんがん吹いてくる状況なのでさすがに自転車実走はナシ。
ランの距離を稼ぐために「ろんぐすろーでぃすたんす」にすることにしましたヽ(´ー`)ノ

しかし、寒い!寒いよ!
ペースを上げなくてもがんがん体力喰われました(´・ω・`)
寒ければランが捗るといっても限度がありましたね…。

おかげでその後のスイムはもーヘロヘロ。
60分のつもりだったのに半分で引き上げになっちゃいましたよ。
ま、週の初めから飛ばすのも何ですしね(言い訳。

ヘロヘロな感じでも25m行けるようになったのは大きな収穫かな。


水曜日
 マッサージ
 スイム 60分
  ウォーキング 5分
  往路:平泳ぎ 復路:クロール 50分
  ウォーキング 5分

一日休養したのに疲労感が抜けず、マッサージを受けておきました。
若くないからちゃんとケアしませんとね。
まだ大腿四頭筋がかるく張ってるので気をつけないと。

その後は軽くスイムを一時間。
まだまだフォームがめためたですし、力がちゃんとついていないようで50分でかなりのお疲れ具合。
軽々1kmなんてはるか遠くです。

3月からプールレッスンが変更されるけど、初級に出るか中級に出るか悩ましいところ…。


木曜日
 エアロバイク 30分
 スイム 55分
  ウォーキング 5分
  往路:平泳ぎ 復路:クロール 45分
  ウォーキング 5分

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,>
  ヽヽ___ノ <トレッドミルが混み杉で今日もスイム錬になったでござるの巻

明日は早めに予約入れるようにしよう。

スイムはもうすこし続けたかったけど、こっちも混んできたので引き上げ。
ジムのプールはやっぱり混みやすいですね。
どこか他のところも探してみようかな?


金曜日
 トレッドミル 30分
  10km/hからスタートして1分毎に1km/h加速
  15km/h(4分/km)に到達したらそのまま維持 25分
  クールダウン5分
 エアロバイク 15分
 スイム 40分
  ウォーキング 5分
  往路:平泳ぎ 復路:クロール 30分
  ウォーキング 5分

案外あっさりと4分/kmで20分できましたヽ(´ー`)ノ
いや、残り5分は地獄を見てましたけどねww
徐々にペースを上げて、どこまであげられるか楽しみです。
スポンサーサイト

02

29

コメント

2月の総括

自転車 480km(ローラー&エアロバイク含まず)
 02/04  23.01 Madone5.1 大黒埠頭
 02/05  48.06 Madone5.1 カーフマン東扇島
 02/11  86.95 Madone5.1 小山田周回練
 02/12 142.23 Madone5.1 三浦半島一周
 02/19  97.33 SpeedProTT 銚子どぶ汁サイクリング
 02/26  82.95 Madone5.1 湘南国際村TT

ランニング 51km(トレッドミル含まず)

水泳 25m到達!


今月は寒かった!
何よりもコレですね~。
おかげで体調崩したり天気が悪かったりで思ったように距離を伸ばせませんでした。

結果、自転車は100km超が1本だけという体たらく。
いくらオフシーズンとはいえコレでいいものか?
カーフマンや銚子サイクリングなどを楽しめたのは◎。

それにしてもマドンさんに偏っちゃってるな。
OCR2がローラー台専用になっちゃってる。

ランのほうも低調ですね~。
イベント終了後ですし、次のイベントが未定というのも大きいのかな。
LSDは十二分にできている感じですからスピードトレーニングもがんばらないと。
ランナー膝にだけは注意。

スイムの方は成長しました!
今月の一番のニュースといっても過言でないw
カナヅチ=年齢の人間が自信を持って25m泳げるようになったのは大きいです。
あとはフォームを安定させて、距離を稼げるようになりましょう。


練習面以外では、絶賛怪我人継続中というところかな。
来月には抜釘できると思っていただけにやや凹み。
手術は夏になる予定です。


3月は気分的に春な感じになりますし、そろそろ距離を伸ばして生きたいところですね!

02

27

コメント

確定申告書提出

今日は鎖骨診察のために有休消化してましたので、ついでに確定申告書を提出してきました。

一年間の給与所得が2,000万円を超えると年末調整だけじゃダメなんですよ。

うん、ボクには何の関係もないですがね。

ご存じの通り医療費控除がありますんで。
昨年は震災寄付してますから寄付金控除も追加ですね。

いまは確定申告書をネットでちゃちゃっと作れるようになりましたから便利ですよね~。
ネット提出のハードルがもっと低くなれば更にいいんですけど。
あのシステムなら紙で出しますよ。

今年も抜釘手術があるからまた確定申告する必要がでるのかな…?
いい加減年末調整だけで済むようにしたいもんです、はい。
あ、給与所得が2,000万円超えなら大歓迎w
ムリダナ。


昨年震災関連で寄付されました場合、条件を満たせば確定申告で結構帰ってきますよ!
一度ご確認あれ。

02

27

コメント

鎖骨骨折 外来診察(術後4回目)

骨折から177日後、術後167日後の外来診察です。

他人様のBlogを見ていると、鎖骨をプレート固定しているケースでは半年~1年後に抜釘手術をしているようです。
わたしも半年くらい経過してますから、今回の診察で抜釘手術の話になると思っていました。
3月の手術なら今シーズンはまるまる使えるようになるから丁度いいですしね(´ー`)

で、 「はい、次の診察は3ヶ月後」 と。


アレー…?


レントゲンを見るとちゃんとくっついてはいますけど、一部薄かったり一部白化で完全に骨になってなかったり。
「100%完全」ではないんですね。
医師によってはこれで抜いちゃう人もいるようですし、完全に原状復旧完了を待つ人もいるようですし。
どうやらわたしは後者のようです。

まぁ、既に運動は120%な感じでやっちゃってますから、抜かなくても問題ないっちゃー問題ないですが…。
夏の手術だと術後しばらく運動できないのがキツイっす(そこかよ。

強くお願いすれば手術してくれはしますけど、医師の判断に従うのが正解でしょうね。

そんなわけですからまだまだ怪我人続行中ですよ。

02

26

コメント

湘南国際村TT

金・土と風邪引いて寝込んでました(´・ω・`)
毎年2月くらいになると体調崩すなぁ。
寒さのピークだからでしょうか?

今年はプールの塩素消毒効果を期待したんですけどw
虚弱君はダメですね、やっぱ。

日曜日になって喉の痛みも悪寒も収まりましたので、軽く復帰ライドにでてきましたよヽ(´ー`)ノ


天気予報は晴れマークついてますし、いつもの三浦半島一周コースで。
…の、ハズなのに、カーテンを開けてみるとかなりの曇天模様。
あれー?(゚Д゚)

テンション落ちちゃったんで、仕方なく湘南国際村TTに変更。
ほら、病み上がりだからロングは危険だし?

ルートはいつも通りなので順調に進むと…日産追浜工場周辺で渋滞発生。
あれ?混む所じゃないよね?

そういえば、今日は追浜マラソンでしたorz
事前に立て看板見ていたのにすっかり忘れていたお馬鹿者(´・ω・`)
今日はあちこちマラソン大会多かったようですね。

押して歩いて、警備の警官に許可とって横断してなんとか通過はできました。
自転車だと対応できましたけど、自動車だと待つしか無くて大変ですなぁ。

それ以外には取り立ててトラブル無くスタート地点到達。
さて、TT挑戦しますかねヽ(´ー`)ノ

ちなみに、PBは8分57秒(OCR2+ZONDA)。
直近の挑戦タイムは9分46秒(骨折あけ直後)。

今日はマドンさん+シャマルですし、バーンとPB更新でいきますぜ!


 …今日の記録 9分05秒。


ダメヂャンorz
あっという間に息が切れて、脚が売り切れちゃって。
散々ですよ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

ま、オフシーズンだし、病み上がりだし、怪我人だしと言い訳はしておくことにしますw


さてさて、帰り道。
何故に雨が降りますかね?('A`)
ぱらぱらっと程度ですけどテンションだだ下がりですよ。

おまけに脚は売り切っちゃうし、散々な感じでしたとさorz


走行距離:92.85km
マイ アクティビティ 2012-02-26


さすがに病み上がりの体にはこれでもいっぱいいっぱいだったらしい。
ランもスイムもできず、gdgdしてましたとさ。

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。