01

31

コメント

CalfManJapan 南関東Stage 大会最終要項 着

02/05(日)に東扇島で開催されますデュアスロン大会の最終案内等が到着しました。

2012_013101.jpg
内容物はいつも通り。
いよいよですね(´ー`)

カーフマン参加は今回で3回目ですし、東扇島は4回目。
ちょっと慣れた感じではありますけれどもエイジクラスは初参加。
距離が長くなってより凹むことになるとは思いますけど、楽しんできたいところですヽ(´ー`)ノ


現時点での当日の天気予報はヤフーが 晴れ時々曇り でWNが 曇り時々晴れ 。
前日も雨マークはなく、路面コンディションは大丈夫そう。

最高気温は11℃まであがる事になってますし、ふくらはぎを攣るのになんの問題もなさそうですw

参加される方おられましたら、当日はお手柔らかにお願いしま~す。
スポンサーサイト

01

31

コメント

1月の総括

自転車 352km(ローラー&エアロバイク含まず)
 01/08  80.00 OCR2 小山田周回練
 01/09 139.35 OCR2 三浦半島一周
 01/15  81.03 Madone5.1 小山田周回練
 01/29  51.83 Madone5.1 八景島往復

ランニング 33km(トレッドミル含まず)

水泳 クロール(初級)のクラスに参加して一進一退


はい、サボリ過ぎですorz
振り返ってみるとはっきりわかりますね…。

言い訳しちゃうと、まずは寒さがひとつ。
一度起きられてもすぐに二度寝してしまい、起きてからもgdgdな流れに移行することが多かったです。
早く暖かくならないモノか。

そしてスイムが思った以上に進歩していないこと。
土曜日の昼にクラスがあるのでどうしてもコレにあわせたスケジュールになる上、全然進歩しなくてストレスがでちゃってgdgdへ。
集中してやらずに三兎を追っている状態なのがいかんですね。

トライアスロンに挑戦している方々はよくバランスとってるなと感心することしきりです。

やりたいことは バイク > ラン > スイム の順ですから、少し配分考えた方がいいかもしれません。


来月は早々にカーフマン(デュアスロン)が控えていますから、まずはコレを楽しむこと。
その後は少し気を抜いて、ポタやサイクリングメインにしておきたいところですかね。

あ、そうそう、来月末に久しぶりに右鎖骨の診断があります。
すっかりお忘れな設定かもしれませんが、怪我人なんですよ!

01

29

コメント

強風な一日

今日は来週の BRM204大磯200 に参加する友人の試走につきあう予定でした。
準備して、さて出発というところで友人から連絡。
メカトラとのことでキャンセルになりました(´・ω・`)
まぁ、イベント当日のトラブルでなくて良かったところです。
来週までにしっかり準備しておいてくださいな >友人

さて、こうなるとどこ行きましょう?
時間的にもちょっと遅くなってしまいましたし、湘南国際村TTを一本やるつもりで出発。

…風Tueeeeeeeee!Σ (゚Д゚;)
TLでそのような報告がありましたが、まさかここまでとはorz

だましだまし走ってはみましたけれど、第一休憩ポイントである幸浦二丁目のファミマまで来たところで「今日はここまで!」と決断。
横風でハンドルとられそうになってちょと危ない感じでしたからね。
これでまた落車して骨折なんてなった日にはさすがに呆れられてしまいますしw

多少反省できるようになったのは成長でしょうか(´ー`)
そんな歳でもないですがw

帰路もやたらめったら風が強く、帰るのは正解だったハズ。

走行距離:51.83km
マイ アクティビティ 2012-01-29

来週のデュアスロンは海沿いですから、今日くらいの風は覚悟しないといけないのかも…。


さて、お昼には帰宅できてしまいましたので、ローラーまわしておくことにしましたよ。
特にベースは考えず、飽きるまでまわして90分。
多少重いギアも回せるようになってきましたし、少しは調子を戻してきているのかな?


本来ならここからランを取り混ぜるところ。
今日はちょっとサボりたい雰囲気だったのでそのままお昼寝モードへ移行してしまいまった。
ほら、北風強かったし。

冬場はどうしてもテンション落ち気味でいかんところです(´・ω・`)

01

28

コメント

Xtenex(エクステネクス) 導入

デュアスロンももう来週に迫ってきましたね~。
準備の方は万端とは言い難いところですが、できるだけ進めてみたいところです。

さて、昨年・一昨年と振り返ってみると、トランジションでかなりタイム悪化させています。
もともと不器用なのと、寒さで手がかじかんでいるので靴紐に苦戦しているんですよね。
世間様を見てみると、工夫された靴紐を利用されているご様子。
そういえば @suu_jp さんも使われていたような?

と、いうわけで、遅ればせながらわたしも導入してみた次第。

Xtenex(エクステネクス)
2012_012801.jpg
ゴムでできていて、結ぶ必要が無く、ほどけることがないシューレースとのこと。
汎用性の高い白が欲しかったのですが、一番安かった黒をチョイスw

装着してみた感じはこんなもん。
2012_012802.jpg
いや~、結構苦戦しました(´・ω・`)
通しにくいし、調整しにくいし。
両方で小一時間かかったかな?
不器用ってや~ね~orz


で、試してみた結果ですが、これ、いいわ~(*´ω`)
着脱がとても簡単になりましたし、ちゃんと調整すればフィット感もなかなか。
しかもフィット感が毎回同じになりますので、着脱ごとに感覚が変わらないのがいいっす。
これはもっと早く導入すればよかったですよ!
普通のランだけの用途でもアリだと思います(´ー`)

これでこれまでのトランジションから1分は短縮できること間違いなし。
ランもバイクも微妙ですから、こういうところでタイム稼がないとねw

01

24

コメント

伊豆大島一周を考えてみる

仕事をしているフリをしている最中

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   < そうだ伊豆大島一周しよう
     ノヽノヽ
       くく

と天啓がくだりました。
よって、仕事をしているフリをしながらプランニングしてみた次第w


<素案>
金曜日
 夜行 22:00東京発 翌06:00大島着予定 4,440円


土曜日
 高速ジェット 大島15:30発 17:30東京着予定 7,220円

 大島1周 約52km
 三原山HC 10km弱 獲得標高700~800m

出発の1時間前(14:30)に港に戻るとし、荷解き荷造りその他準備に1時間を要するとすると、走行可能時間は7時間半と想定。

一周を3時間・ヒルクライムの往復を2時間と見込むと余りが2時間。

温泉に浸かればちょうどいい感じか?
 浜の湯
 御神火温泉

食事スポットはあまり無いようで、とりあえずぐぐる先生にあたりをつけてもらって
 おともだち
 雑魚や紀洋丸

島内にコンビニがなく、自販機も少ないそうなのである程度の荷物は覚悟の方向で。



とりあえずこんな感じですかね?
走行内容がちょっとヌルイ感じもしますけどたまにはいいかw

椿まつりなんてやってるようですし、3月中旬までに決行したい(努力目標)ということで。

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ