--

--

コメント



12

31

コメント

今年の総括

年間走行距離 7,507km
内訳)
 OCR2 3,678km
 SpeedProTT 1,730km
 Madone5.1 2,099km

骨折で3ヶ月自転車に乗れなかったわりに、そこそこ距離は稼げてましたね。
今年は連休が多かったので乗車機会が多かったのが強く影響しているようです。
5月のGWに行ったTOUR DE GWと、8月の横浜→京都自走が稼げたポイント。
特に京都行きは我ながらバカやったもんだと思うことしきりw
佐渡ロングライドも完走できますし、小径車でロングライドは案外簡単なんですよ!

バカやったと言えば、何度も繰り返しになりますが落車による鎖骨骨折はホントにバカやったもんです。
体力はがっつり落ちちゃったし、イベントもいくつかキャンセルになってしまったり。
去年・今年と怪我続きですから来年こそ無事に一年過ごしたいモノですね。


ランニングの方は、「自転車の片手間」ってスタンスですからぼちぼちな感じ。
6月の西湖と12月の横浜マラソンを無事に完走できたのは収穫かな。
初フルマラソンは東京マラソンにしてみたいので、当面はハーフで90分が目標か。
東京マラソンの倍率を見ると、永遠にフルマラソンに挑戦できない気がしないでもないw


水泳の方は今年からスタート。
平泳ぎの方はぼちぼち形になってきた一方、クロールは相変わらずめためた。
初心者クラスに参加して一から教えてもらっていますが、形になるのはまだまだ先っぽいかな。
周りでは「来年にはトライアスロン参加!」という気運が高まっているだけにちょっと焦ってしまうところ。
ジムのレッスンに加えて、追加でスイミングスクールの参加も検討しないとね。
カナヅチであれほどプールがトラウマになっていたのに、人間変われば変わるモンだとツクヅク思うところですよ。


そんなこんなで、かなり不本意なところもありましたが、新しいことにも手を付けてぼちぼちがんばっていた一年だったようです。
来年は事故・怪我には気をつけて、少しでも成長できる年にしたいモンです、はい。


今年一年、ちらしの裏への雑記におつきあいいただきありがとうございました。
来年も同様のスタンスで、わたしの書きたいことをテキトーに書き散らす駄ブログになること120%ですが、引き続きおつきあいいただけましたら幸いです。

12

31

コメント

12月の総括

自転車 659km
 12/11 137.00 Madone5.1 三浦半島一周
 12/17  80.00 OCR2 小山田周回
 12/18 137.30 OCR2 三浦半島一周
 12/25  88.43 OCR2 湘南国際村TT
 12/29  81.59 OCR2 小山田周回練
 12/30 135.00 Madone5.1 三浦半島一周

ランニング 75km
 12/04 横浜マラソン 97分48秒
 練習 54.22km

水泳 クロール(初級)のクラスに参加開始


右鎖骨遠位端骨折から約3ヶ月が経過し、ようやく運動許可が出た後の一ヶ月。
寒い時期ですし、リハビリとしてはぼちぼちな内容でしょうか。
ブランクによる衰えをはっきり認識できた月であったとも言えますが(´・ω・`)

それでもハーフマラソンは完走できましたし、元気に運動を楽しめるだけ良かったもんですわ(´ー`)
来月はイベントの予定もありませんからのんびりリハビリに専念ですかね。

あ、いや、2月にデュアスロンがあるから練習がんばらないとダメかw

12

30

コメント

三浦半島走り納め

毎年恒例になっている友人SS氏との年末ライドに掌蹠オヤジさんをお誘いし、3人で三浦半島一周してきましたヽ(´ー`)ノ
DNSになってしまったきっくさんはまた次の機会にでもよろしくお願いしま~す。

さて、今日のライドは端的に言うなら「行きはよいよい、帰りはこわい」、コレ。

今日のお天気はいい感じに晴れ。
2011_123001.jpg 2011_123002.jpg
ただ、終日強くて冷たい北風が吹き続けてたんですよ。
その結果、往路は追い風で楽々。
復路は冷たい向かい風に((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
マジきつかったよ(ノД`)

まぁ、大半はSS氏に牽いてもらったおかげでなんとか凌げました(´ー`)カンシャカンシャ
いや~、速いこと速いこと。
着いていくだけで精一杯でしたに。
あれくらい走れるようになりたいもんだ。

お昼ご飯はいつものようにしぶき亭さんにお世話になりました。
2011_123003.jpg
相変わらず自転車乗りに優しいお店ですね(´ー`)
予想外に混んでいたのがびっくり。

あと、マグロカツ丼が後々ボディブローのように効いてきたのがびっくりorz
油モノは避けるべきでしたお…。

そして、Edge705がまたもやバッテリーエンプティになったのもびっくり。
マイ アクティビティ 2011-12-30
だましだまし使えないことはないけど、やっぱりへたっているっぽいですね。
幸い交換用バッテリーは手元にあるし、年明けにでも交換してみよう。


そんなこんなで大変な事も多々ありましたが、久しぶりの集団ライドは大変楽しめましたヽ(´ー`)ノ
今年もいろいろとありましたが終わりよければすべてよし。
いい締めになりましたよ。
同行してくれたお二方、ありがとうございました!
またよろしくお願いしま~す。

12

29

コメント

今週の練習

月曜日 水泳 50分
水曜日 水泳 60分

う~ん、ここにきてまたもやフォームがめちゃくちゃになってしまいましたorz
一進一退な現況ですなぁ。
疲労が積もっているせいもあるのかな?

年が明けたらどこかスイミングスクールに参加することも検討しないと。


木曜日 小山田周回 81.56km + ランニング 4.06km 19分44秒 4分52秒/km

湘南方向以外となると、ここしか手持ちがないです(´・ω・`)
まぁ、練習にはちょうどいいからいいんですけど。
もちょっと走れるようにならないとね。

2011_122901.jpg
天気が良かったのはよいのですが、残念な車が多かったのが残念。
年の瀬だから?

マイ アクティビティ 2011-12-29


帰宅後は大掃除の続きで窓掃除。
「掃除しなくても綺麗じゃない?」なんて思ってましたが、やってみるとやっぱり違いますね~。
うん、ぴかぴかです(´ー`)
あとは風呂掃除で今年の大掃除は完了ですよ。


その後はいつものジムまでラン。
相変わらず膝がイマイチ(´・ω・`)
無理しない範囲でがんばろう。

12

26

コメント

ヒラメ ポンプヘッド (横カム) IYH

自転車に乗っている人には有名なパーツとして「ヒラメ ポンプヘッド」ってありますよね。
その効果は折り紙付きですが、ポンプヘッド(本体は別)だけで0.4諭吉は高杉ですよ。

「欲しいな~、いつかは買いたいな~」なんて考えていましたところ、サンタさん(自分)がいい子(自分)にクリスマスプレゼントしてくれましたヽ(´ー`)ノ

ヒラメ ポンプヘッド (横カム式)
2011_122003.jpg

使い勝手なんかについてはわたしから特に言うこともなく。
「もっと早く導入すれば良かったよ!」ってところですかね(´ー`)


しっかし、「たかが空気入れの口金」にこれだけのお金払っちゃうなんて、ずぶずぶに泥沼の中にいますなぁw

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
