--

--

コメント



11

30

コメント

11月の総括

残念ながら今月も印象の薄い一ヶ月でした。
週末に雨が降ったことが多く、自転車乗りには不遇な月だったのかな?


自転車 108.07km
 11/27 ふじのくに 108.07km SpeedProTT

これのみ。
イベント自体は楽しかった!(`・ω・´)
でも走行距離的には当然不満です(´・ω・`)


ラン 64km
例月に比べればがんばれたかな?
横浜マラソンに向けた調整としてはぼちぼち。
あとは本番をお楽しみにヽ(´ー`)ノ


スイム
今月も運動NGでしたので実績ナシ。
いよいよ解禁されましたし、来月には再開したいですね!
オヤジ朝練内に発足したトラ部の練習に触発されてますし、そろそろまじめにスイムのクラスにも参加しよう、うん。


何度も繰り返しになりますが、いよいよ運動解禁されました。
来月はリハビリも兼ねつつ、無理をしない(つもり)で前向きにがんばろうヽ(´ー`)ノ

11

30

コメント

ひさしぶりにマッサージ

横浜マラソンに備えて、コンディション調整のためマッサージ受けてきました。
運動解禁されましたしどうせならできるだけいいコンディションで走りたいですものね(´ー`)
行きつけのジム併設の治療院で診てもらいました。

「すごく・・・硬いです・・・」

ですよね~~www

 orz

昨年発症した腸脛靭帯炎の時に比べればずいぶん柔らかいとは思うのですが…(´・ω・`)
いかにケアが足りてないかが丸わかりです。
毎度の事ながら、わかっている「つもり」なんですよね~。
いい加減学ぼうぜ。

そんな感じですので、マッサージ後は感じていたハリがなくなって軽い軽いヽ(´ー`)ノ
それでもまだ硬いようですので、本番前にもう一回通うかな?


施術後はリハビリも兼ねた上半身の筋トレ。
痛みも少しずつ軽減されてきましたし、着実に進歩している様子(´ー`)
調子に乗ってウェイトを増やしていってるから、やっぱり少しも成長していないぞ、コイツ。

まぁ、脚の方はウェイトトレーニングせずに軽くエアロバイク30分だけだったのはヨシとすべきかw


日曜日の天気予報は今のところ大丈夫っぽいし、楽しみ楽しみ!

11

28

コメント

鎖骨骨折 外来診察(術後3回目)

骨折から86日後、術後76日後の外来診察です。

今日は「10時」に診療予約していたのに、実際に受診できたのは「11時」もだいぶまわってから…。
病院は優先順位とかもいろいろとありますから仕方がないのは重々承知してますけど、それでもねぇ。
普通のサービス業ならありえないですよ┐(´-`)┌ ヤレヤレ

ま、そんなことはコッチに置いておきまして、肝心の診療結果ですが、やっとこ運動OKでましたよ!

ウヒョ━(゚∀゚)━!!

レントゲンでも骨折部がしっかり白くなってしましたので一安心ですヽ(´ー`)ノ
ランやローラーやってても大丈夫だったよ!w


Q.鎖骨バンドは?
A.外してOK。

Q.腕の挙上制限は?
A.全て解禁。自由に動かしてOK。

Q.リハビリの必要は?
A.若いんで大丈夫でしょう。

Q.自転車や水泳は?
A.OK。もう落車しないでね。

Q.ピンとワイヤーの除去は?
A.相場は入れてから半年~1年くらいなので、来年夏くらいに抜釘手術の予定で。


うう、長かったよ(ノД`)
もうオフシーズンに入っちゃったけど、来シーズンに向けてのんびり楽しみますかね(´ー`)
今週末は横浜マラソンなので、ロングライドは来週末かな?

続きを読む

11

27

コメント

ふじのくにCYCLE FESに参加してきました

11/27(日)にまだ開通していない新東名高速道路で開催されました、ふじのくにCYCLE FES(サイクリング部門)に友人のSS氏と参加してきましたヽ(´ー`)ノ

前の週に行われたマラソン大会がいろいろと残念だったようでかなり話題になりましたが、わたしの見える範囲では今日の運営は及第点を与えてもいいんじゃないでしょうかね?

事前に心配されていたけど実は大丈夫だったのは
・トイレは十分に必要な数があり、紙もありました。
・エイドステーションは3箇所で事前情報通りの場所にあり、きちっと補給を受けられました。
・段差やグレーチングには養生がされていたりカラーコーンで注意がなされており、係員が注意喚起していました

残念ポイントは
・駐車場の数や誘導がイマイチで、かなり待たされた(一部間に合わなかった人も?)
・段差の養生に使われていたゴムマットがちょっと滑って怖かった箇所があった
・段差の注意喚起要員がパイプ椅子に座ってぼーっとしていて、「おまえ何のためにいるの?」状態がちらほら

ま、わたしが被害を受けなかったので及第点でいいと思いますw

で、肝心のコースですが、ウヒョ━(゚∀゚)━!!って感じw
綺麗な箇所はサーキットコースくらいに滑らか!
さすが新品!
所々凸凹してるのもありましたけど、公道なら当たり前にありますからね。
うん、十分に満足&堪能ですよ(´ー`)
あと信号が無くてノンストップに走り続けられたのも地味ながら高ポイントでしたね。
それと富士山/^o^\

ただ、高速道路ならではの問題点も。
まずアップダウンがきついというか、アップダウンしか無いというか。
「最大勾配2%のなだらかなコース」って、2%を延々数キロもやられたらキツイわ!(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻
激坂&フラットコースだった方がまだマシ。
車だったら軽くアクセル踏むだけなんですけどねぇ。

それと風景が単調すぎ。
序盤こそ駿河湾と富士山が拝めましたけど、折り返し地点に向かうにつれてただの山中とトンネルトンネルトンネル!
そりゃねーべ(´・ω・`)
おかげで100km拡張ルートはパスしてしまいました。
だって拡張ルートはつまんないんだもん。

あと気になったのは天気。
いや、よく晴れていて快適な感じだし、富士山綺麗に拝めたし、その辺は満足なのですが…寒い!寒かったんだよ!!!
天気予報では日中の最高気温は19℃くらいとかぬかしてましたが全然そんなことはなく。
おかげでえらい目に遭いました(´・ω・`)
完全真冬装備にすれば良かったよ。


そんなこんなでいろいろとありましたが、高速道路を自転車で走るなんて滅多にない機会、存分に楽しんでこられましたヽ(´ー`)ノ
高速道路が開通した暁には、「俺ココ自転車で走ったことあるんだぜ!」ってなるんでしょうねw

ドライバーやってくれたSS氏をはじめ、参加された全ての皆様お疲れ様でした!


詳細な雑記はまた後日掲載します。
ダラダラ登り坂は思った以上にダメージが来るんだぜ?
以下をご覧ください。

続きを読む

11

26

コメント

骨折から12週

横浜マラソンが近づいてきましたので、ランを意識した感じに。
骨折?そういえば折れてたよね。
そんな感じですw
はやく「運動OK」だしてもらって、リミッター外せるといいなぁ。

月曜日 エアロバイク30分,筋トレ2セット
火曜日 ローラー台30分
水曜日 ランニング約25km 約2時間,ローラー台20分
木曜日 エアロバイク30分+10分,上半身のみの筋トレ2セット
金曜日 ローラー台50分
土曜日 ローラー台50分,ランニング

明日はふじのくにサイクルフェスタ。
久しぶりの実走ですよヽ(´ー`)ノ
楽しんできますぜ~。

でも、久しぶりなのにいきなり90kmは完走できるかちょっと心配だったりw

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
