--

--

コメント



10

31

コメント

10月の総括

たいしたことは何もしてないけど慣例として記事作成です。

自転車 139.02km
 10/23 川崎マリンエンデューロ 85.33km OCR2
 10/29 久しぶりの公道実走 53.69km SpeedProTT

久しぶりにライドできたのは良かったですね~ヽ(´ー`)ノ
ただ、まだ実走には時期尚早な感じではあります。
当面はローラー台メインになりますね。
時節柄そのままシーズンオフになりそうな感じです…(´・ω・`)


ラン 36.18km
自転車に乗れない分、ランニングの機会は増加してます。
ただし、腕は振れないし、時々骨に響く感じもありまだまだ辛いところではあります。
12月には横浜マラソンありますし、11月はランメインで調子を上げていきたいところ。


スイム
右腕を回せないので当然無理(´・ω・`)
トラにむけて練習したいんだけど、いつ再開できるか全く未知数ですorz


右鎖骨骨折から2ヶ月弱。
当たり前ですけどまだまだですね。

10

30

コメント

風邪ひいたかな?

昨日のライドで結構頭痛を感じていました。
そのときは寒かったからだろうと思っていましたが、今日もなんとも調子わるい(´・ω・`)
今日はTVメインで 将棋 → トライアスロン → Tour of Britain & 昼寝と過ごしていました。
それでもびみょ~に熱っぽいんですよね。

たしか熱っぽいときは汗かいた方がいいんでしたっけ?
じゃぁローラーまわしましょう。

ローラー台 60分

うん、なんかスッキリした気がするw


あとは葛根湯とプロテイン摂取して、暖かくして寝ることにします。
タブンいろいろと間違ってる気がしなくもないですが気にしません(´ー`)

10

29

コメント

久しぶりの公道走行

先週は川崎マリンに参加できました。
それなりの距離走れましたし、そろそろ公道走っても大丈夫なんじゃね?
それに今日は天気もいいんで正直我慢できないしw

そんなわけでSpeedProTTでちょこっとライドしてきましたよヽ(´ー`)ノ
SpeedProTTならアップライドで上半身に負担かからないし大丈夫さ!きっとw

で、久しぶりの公道走行だったわけですが、正直ちょっと早かったかもしれません(´・ω・`)
信号によるストップ&ゴーでブレーキやシフト操作が多く、筋力の落ちている右手には結構負担だった様子。
もう少し調子を戻してからの方が良さそうですね。
信号なんてなければいいのに!w

いや~、それでも久しぶりの公道走行は楽しかったですし、緊張感ありました(´ー`)
やっぱ自転車いいですよね。
はやく満喫できるようになりたいもんです、はい。

それにしても、この時期は寒暖の差が激しいですね~。
朝晩は当然として、日なたと日陰の差もキツイ!
今日は日陰メインのルートだったので、風もあったこともありかな~~り寒い!
日なた期待で薄着だったのでかなりダメージ受けましたよ(´・ω・`)
頭痛出ちゃって風邪引いたかと思ったくらい。
レイヤリング難しいなぁ。

あ、ひなたぼっこは最高でしたよ(´ー`)
2011_1029.jpg

今日の走行距離は53.69km。
マイ アクティビティ 2011-10-29
距離的には全然物足りないですけど、「走れた!」という実感に満足です。
横浜マラソンも近いですし、当面はマラソンメインにしつつ、ちょこっとだけ自転車って流れかな?


あ、運動禁止の怪我人ですのであしからず。

10

28

コメント

骨折から8週

手術からは7週目の雑記です。
ほぼ自由に動かせるのですっかり治ったつもりでしたが、月曜日の診断でまだまだ怪我人であることが判明しました(´・ω・`)
骨ってくっつくまで時間がかかりますね~。
そうれとも、もう、歳なんか。

なのでまだ病気・怪我カテゴリにしておきますね。

月曜日 診察&オヤジ朝練送別会
火曜日 ランニング 10.15km 54分34秒 5分23秒/km
水曜日 エアロバイク20分×2,筋トレ2セット
木曜日 手術後抜糸&エアロバイク60分
金曜日 エアロバイク30分,トレッドミル30分

内容の方は、まぁ、アレですw

10

24

コメント

鎖骨骨折 外来診察(術後2回目)

骨折から51日後、術後41日後の外来診察です。

まだそれしか経っていないのか。
もうそんなに経ったのか。
どっちだろう?

いつものようにレントゲン撮影してからの診察。
一ヶ月前の画像と比較しても、正直よくわかりません(´・ω・`)
時期的に「そろそろ仮骨ができる頃」なので、こんなもんだそーです。

強い衝撃が加わるとまた骨折しちゃうので運動は控えるように、とのことですよ?(´ー`)y─┛~~ ヘー

てっきり解除許可が出ると思っていた鎖骨バンドも継続指導され、まだまだ怪我人なんだそうです。
知らなかった!Σ(゚Д゚)ガーン

その他、肩から飛び出ていた謎の物体はワイヤーでなく、体内を縫ってある糸だそーです。
半年くらいで自然に溶けてなくなるそうですが、出たままなのもいやなので切ってくれました。
「ちくっと痛いですよ~」って言われたものの右肩の感覚全然戻ってないから何も感じませんでしたよ。
これはよかったのかどうか(´・ω・`)
感覚は戻るかもしれないし、戻らないかもしれないし、わかんないらしいです。
ま、痛い痒いがないのはいいことだと思う事にしよう、うん。

リハビリ云々は言い出せる雰囲気でなかったので次回へ持ち越し。

次の診察はまた一ヵ月後。
完治はまだまだ遠い先ですか。

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
