--

--

コメント



06

30

コメント

6月の総括

総走行距離:410km
目標:400km 102% 達成
※ローラー台は走行距離に含まない

内訳
 06/04 MINI LOVE 49.56km SpeedProTT
 06/05 ヤビツ峠 123.06km Madone5.1
 06/12 富士ヒルクライム 58.00km Madone5.1
 06/25 三浦半島一周 147.99km OCR2
 06/26 鶴見坂トレ 31.40km OCR2

いや~、今月は乗れなかった!
もともとイベント多めで走行距離が少なめになることはわかっていましたが、梅雨による週末雨攻撃が決まって全然でした。
目標を少なめにしていましたからかろうじて達成はしていますけど、不完全燃焼気味ですね~。

それでも、イベントは雨を上手に回避できていたのは特筆すべきですか(´ー`)
わたしのの雨回避能力もまんざらではありませんなぁ。

ランニングの方は総走行距離50km/目標60kmで目標未達。
※トレッドミルは走行距離に含まない
目標自体には届いていませんけど、西湖がそこそこな成績でしたのでこちらは満足ですヽ(´ー`)ノ
これからも暑い日が続きますからランには厳しい環境ですが、ゆる~く続けて冬への布石にしたいところですね。

スイムはジムが震災による休業から復帰。
…したはいいですが、早速泳ぎ方を忘れました(´・ω・`)
いちから下積みしないとあかんです、はい。


7月は早めの梅雨あけを祈りつつ、ちょっと強気に
 自転車:700km
 ラ ン:40km
 水 泳:クラス参加
の目標で行ってみましょうか。
週末は晴れて!w

06

28

コメント

第27回SAIKOロードレース 記録証

06/19に行われました、第27回SAIKOロードレースの記録証が届きました。

DSCF4736.jpg DSCF4738.jpg

ネットタイム:1時間36分55秒
種目順位:90位台/455人(上位25%以内)
総合順位:260位台/1533人(上位20%以内)

十二分に満足のいく結果ですね(´ー`)

ただ、こうして結果を見てみると欲が出てくるモノで…w
次は事前にしっかり走り込んで、90分切りを目指してみたいものですな!
それと自転車イベントとうまく挑戦しませんと。

次のマラソン大会はやっぱり11/20の川崎か、12/04の横浜でしょうな~。
どちらかいっこと言えば、横浜市民としては昨年に続いて横浜かな…?

06

27

コメント

今日の練習

そろそろ西湖のダメージも抜けたようですし、トレッドミルも再開してみました。

 トレッドミル 25分

震災復旧以降新しいシステムになったのはいいんですけど、最大時間が30分から25分に短縮されてしまったのがちと寂しい(´・ω・`)
中途半端感が強いので30分にならんもんかね?

その後はそろそろ我流での限界を感じてきたスイム。

 ビート板バタ足 25m×16
 平泳ぎ 25m×4

再開以降気になっていたんですけど、やっぱり太ももが太くなってきている気がします…orz
この前までぴったりだった水着が、太ももキツキツでかなりギリギリな感じ。
ワンサイズあげるとウェストゆるゆるになるからどうしたもんか(´・ω・`)

06

26

コメント

今日の練習

今日は終日すっきりとしない空模様でしたね(´・ω・`)
いつ降ってもおかしくない曇り空に、「ニワカ雨があるかも」という天気予報。
さすがにヤル気が出ず、夕方までぐだぐだな一日でした。

「今日は運動ナシでもいいかな~?」なんて怠け心に占拠されていましたが、Twitterを眺めるとこんな天気でも自転車乗りは走り回っている様子。
負けてられないべ?(´ー`) と、軽くライドする気持ちに立て直すことができました。
ありがたいもんだ~。

出かけたのが夕方。
しかも空模様が激しく微妙ですので、近場の三ツ池公園周辺の坂をぐるぐるに決定。
坂は嫌いですけど近くにトレーニングコースがあるのは助かるもんです。
コース上にドラッグストアができてしまい、交通量が増えたのがやや辛いところ(´・ω・`)

一往復2.8km 獲得標高75m 平均斜度5% 最大斜度9% くらいのプロフィールで、今日はこれを8.5往復。
だいたいヤビツ峠一本分だったよーです。
あまり追い込んだ走りはしませんでしたが、ゼーハーしなくなったので成長できているのかな?
練習だから追い込め、って気もしないでもないですけどw

最後の最後、帰り道でやや濃度の高い霧雨に見舞われたのががっかりポイント。
もう少し早く出かけていれば大丈夫だったのに、残念です(´・ω・`)
軽く湿った程度だからあまりダメージはなかったんですけどね。
アイウェアが水滴で激しく見えづらくなったのが辛かったです。
ワイパー欲しいぞw

走行距離:31.40km 獲得標高:716m
マイ アクティビティ 2011-06-26 マイ アクティビティ 2011-06-26-2

帰宅後は気分がスカーっと晴れてましたので、短い距離でも乗れて良かったですヽ(´ー`)ノ

06

25

コメント

久しぶりの三浦半島一周

今日は何人の自転車乗りが「天気予報に騙された!」と思ったでしょうねw
直前まで「曇時々」なんて予報でがっかりさせていましたが、ふたを開けてみれば快晴
いい方に外れるのはいいですけど、やっぱりそりゃないよ~。
梅雨時期は難しいとは思いますが、もちょっとがんばって欲しいもんです(´・ω・`)

そんな訳ですので、今日は久しぶりにOCR2で三浦半島一周してきましたヽ(´ー`)ノ
前回からはちょうど一ヶ月ぶりくらいなようです。
ここのところ富士HC対策でヤビツ詣でばかりでしたからね~。

コースはまったくもっていつも通り。
正直「軽く一周」なんてつもりでありました。
が、よく晴れすぎていて暑い!暑い!暑い!
真夏か!?ってくらいな暑さ('A`)
思っていた以上に大変なライドとなりましたよorz
この程度の距離でここまでへばっちゃうなんて、今夏は乗り切れるのだろうか…?

それでも、やっぱり三浦半島はいいですね(´ー`)
基本的平坦ですし、海沿い走れますし。
松輪~城ヶ崎あたりにはちょっと坂もあってアクセントになるのが良いです。
距離も程々ありますし、いろいろ調整効くのも助かるところ。

もう坂練する必要もありませんし、当面はメインコースになることでしょう。

とりたてて「これ!」ってこともなく平穏なライドでしたので、後は写真掲載してお茶濁すことにしますw
浦賀の渡し 松輪の坂
風車 城ヶ島付近

走行距離:147.99km
走行ルート

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
