--

--

コメント



04

30

コメント

TOUR DE GW 2日目

やってきましたTOUR DE GW 2日目。
今日も山岳ステージです。
だって実家付近が山しかないんだもん(´・ω・`)

予定コースは
 実家~大垂水峠~国道20号~松姫峠~今川峠~風張峠~戸沢峠~実家
の150km。
昨年夏のパワーアップ版です。
今回はロードバイクだから大丈夫…かなぁ?

いざ走ってみると、これがも~、キツイキツイキツイキツイ!
誰だこんなコース考えた奴はヽ(`Д´)ノ
ホント初日の比じゃないです。
よく無事に帰ってこられたもんだ。
「新緑を楽しむ」なんてお題目でしたけど、とてもそんな余裕ありませんでしたよ(´・ω・`)

この中でどれか一つをあげるのであれば、風張峠になりますかね。
松姫・今川も負けてはいないのですが、終盤にあるために疲労が累積している風張が一番堪えました。
足が全く動かず、体中ミシミシ。
登りながら「人生ってなんだろう?」的な考えに飛んでみたりw
前回と違ってきちんとドリンクとか用意してあったから、あそこまで切羽詰まること無かったのは良かったです、はい。

今日はフォームなんかもガタガタで、登坂練習になっていたかはかなり疑問。
ただ、折れない心を作る修行にはなったのかな?w
疲労困憊ですが翌日は如何に!?


いつものは↓です。

続きを読む


04

29

コメント

TOUR DE GW 初日

やってきましてたGW!
今年は7連休と正月休みなんて目じゃないですよヽ(´ー`)ノ
こうなったら自転車乗りまくりですね。
そんなわけで、今年はTOUR DE GWと称してロングライド連発してみることにしました。

初日である1st STAGEのコースプランはこちら。
 自宅~尾根幹~和田峠~大垂水峠~実家。
アップダウンありありの山岳ステージ、100kmコースです。
実家付近は坂ばっかりなので坂嫌いには辛いところっすね~。

同行者はkog6さん。
いろいろとお忙しいそうで、なんと5ヶ月ぶりの自転車とか。
そんな状態なのにこんなコースに参加するなんてさすが坂バカですなw

付近に住んでいたにもかかわらず和田峠は初挑戦。
あんなところ自転車で走るなんて夢にも思いませんでしたよw
実際に走ってみても、「人間の走るところじゃないな」って感じですがね(;´ー`)
激坂つづら折りで、よく足をつかなかったもんです。

そして、昼飯にkog6さんリクエストでラーメン二郎にも初挑戦!
噂には聞いていましたが…なんぞこれ?
こちらの「峠」は豪快に落車してDNFでした。
周りを見てると完食している方ばかりで、どうやら自分は小食なのだと悟った次第w
結構食べる方だと思っていたんですがねぇ。

そんなこんなで無事(?)初日が終了。
初っぱなから飛ばしすぎな気もしますが、大丈夫か?


いつものは↓です。

続きを読む

04

28

コメント

今日の練習

仕事の山場オワタ\(^o^)/
と、いうわけで、気持ちよく連休に突入できます。
連休明けのことは考えないようにしましょうw

そんなわけなので、仕事の疲れとストレスを解消するために軽くランしてきました。

 ランニング 9.56km 51分15秒 5分22秒/km

日が落ちても気温はそれほど落ちなくなってきましたね~。
長袖ジャージを上に着ているとかなり汗をかくくらい。
そろそろジャージ抜きでもいいのかな?

04

28

コメント

GWの予定

やっとこ仕事繁忙期を切り抜けて一息つけました。
今年はきつかった(´ー`)

さて、気がつけばゴールデンウィークですな。
わたしは5/2に休みを取れましたので、4/29~5/5の7連休+5/7~8の週末二日。
かなり大型連休ですよ!

とはいえ、あまり考える余裕がなかったので予定組み立てておらず。
確定しているのは5/3の筑波8耐だけです。
ここから旅行を考えるのもイロイロ難しく、近場で済ませられるのを考えた結果

 4/29 和田峠&大垂水峠
 4/30 大垂水峠~松姫峠~今川峠~風張峠
 5/01 牧馬峠~裏ヤビツ
 5/02 休息日
 5/03 筑波8耐
 5/04 休息日or生しらす
 5/05 三浦半島(?)

とりあえずこんな感じでしょうか?
とんでもなく偏ってしまった気がしますが、気にしない事にしましょうw

お天気次第では走行NGになると思いますけど楽しい連休にしたいものですね!

04

28

コメント

ツール・ド・妻有(つまり)エントリー

08/28(日)新潟県妻有で開催されます「TOUR DE TSUMARI(ツールド妻有)」にエントリーしました。
TOUR DE なんて銘打っていますがレースではなく、栄村のようなサイクリングイベントです。
綺麗な景色と豊富なエイドステーションが売りなので楽しみですねヽ(´ー`)ノ

コースの方は、まぁ、その、↑で栄村のような、と表現しているところからお察し下さいw
120kmで獲得標高約2,000mらしいですよ?
HAHAHA、栄村に比べれば楽々さ!
いやいや、それはない(AAry

坂は嫌いなんだがなぁ…orz

今年の栄村が開催されるのかは未知数ですが、開催されれば8月は大変な月になりそうな予感w

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ
