02

28

コメント

2月の総括

総走行距離:528km
目標:300km 176% 達成
※ローラー台は走行距離に含まない

内訳
 02/05 お買い物ポタ 49.06km SpeedProTT
 02/13 CalfManJapan 南関東Stage 32.40km Madone5.1
 02/19 湘南国際村と三浦半島 128.34km OCR2
 02/20 尾根幹往復 78.89km OCR2
 02/26 三浦半島一周 139.31km OCR2
 02/27 初めしやっちゃん 100.0km OCR2
 
今月は目標大幅達成。
寒さに対抗できればやる気も全然違いますね(´ー`)
今年の初イベントとなるカーフマンも無事、実力相応な感じで終えられましたし、今月はそこそこ充実していたのではないでしょうか。
来月はいよいよエンデューロ参加になりますし、ぼちぼちがんばっていきたいところ!

ランニングの方は総走行距離38km/目標40kmで未達。
※トレッドミルは走行距離に含まない
トレッドミルを含めれば達成にはなりますが…。
右膝さんも完治したようですし、次のイベントに向けて距離を伸ばさねばいかんところです、はい。
次といえば、西湖になるのかな?

スイムはぼちぼち低位安定な状況。
平泳ぎはいける感じですが、クロールはめためた。
ジムのクラスがタイミング合わなくて。
来月は調整してみる方向で要検討。


3月はいよいよシーズンインになりますし、
 自転車:400km
 ラ ン:40km
 水 泳:フォーム改善
で行ってみようかと思います。
3連休が別件で使えないのがちょっと痛いところ。

02

28

コメント

今日の練習

昨日はあれだけ暖かでしたのに、今日は雪交じりの雨。
意味がわかりませんよ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
まぁ、週末の疲労もあり、今日はかなり軽めで済ませることにしました。

水中ウォーキング 5分
クロールもどき 25m×8
平泳ぎ 25m×16
水中ウォーキング 10分

明日は定例の完全レストなので、水曜日からまたがりがりいきたいところです(´ー`)


まったくの余談ですが、今日は食べても食べてもすぐに腹が減ってきます(´・ω・`)
週末にエネルギー使いすぎたのかな?

02

27

コメント

初めしやっちゃん

日曜日の週間天気予報は曇後雨。
せいぜい午前中に鶴見坂練やって、午後はまったりローラーかな?なんて見込んでいました。
ところがどっこい、土曜の夜に天気予報を確認すると晴れマークが!
「あれれー?明日走れるよー?」

さてさて、そうなるとどっか走りに行きたくなるわけですが、問題はどこに行くか。
都内は東京マラソンがあるのでダメ。
ヤビツや道志道はまだ寒いでしょうからダメ。
サスガに二日連続で三浦半島も…。

そういえば、めしやっちゃんは行ったこと無かったかな?
いつもゆうき食堂ばっかりでしたし。
コースの大半被っちゃいますけど、コレにしよう(´ー`)

そんな長々とした前置きにより、OCR2で湘南まで昼飯食べに行ってきました。
アドリブに弱いので、とっさにコースを出すのって苦手で困ります。
まぁ、予定外に走れたのは嬉しいですが!

そんな突発ライドですが、週間天気予報に反してよく晴れた自転車日和。
春を先取りした暖かさ…というか暑いんじゃよ!ヽ(`Д´)ノ
寒さに慣れた身としては、「最高気温18℃」がどのくらい暖かいのか理解できておらず、冬装備で出かけてしまいました…。
すれ違う自転車海苔が一様に薄手の中、かなり浮いてしまいましたよorz
しかもがっつり暑くて汗だく('A`)
ま、寒くて凍えるよりはいいか…。
ウェアチョイス難しいネ。

初のめしやっちゃんは、うん、美味しかったです(´ー`)
近くのゆうき食堂と比較すると、味はこちらの方が好み。
ただ、ボリュームはゆうき食堂に軍配。
腹具合に応じて、使い分けるのがベターかな?
はよ生しらす解禁になって欲しいもんだ(´ー`)


二日続けての100km超ライドは久しぶりでがっつり疲れましたが、有意義な週末を過ごせました。
いよいよ本格始動ということで!


いつもの雑記は↓をご覧下さい。

続きを読む

02

26

コメント

三浦半島一周

今日は天気もいいですし、防寒装備も揃いました。
久々にロングライドを!ということで、OCR2と一緒に三浦半島を一周してきましたヽ(´ー`)ノ
先週も一周したと言えばそうですが、前回は反時計回り。
やっぱり半島一周は時計回りがいいですよね!
ショートカットもしちゃってましたし、あれじゃぁ物足りないですよ。

お天気の方は晴れ。
午前中は北風が強かったですが午後には収まった感じで、いい感じに走りやすかったです(´ー`)
往路・復路共に追い風サポートがあって「あれ?俺走れる?」なんて勘違いもw
一部風が巻いている区間は怖かったですが(´・ω・`)
右から強く吹き付けられたので踏ん張った瞬間、左からやられた時は「これが合気か!?」とw
でも、まじめな話、車道側に押し出されるような風はマジ勘弁。

ライドの方は想定時間よりも出発が遅かったこともあり、ややカツカツと走りましたが、最終的にはオンタイムで締まりました。
この時期は17時前には帰宅しておきたいところです。
お昼をコンビニ弁当で簡単に済ませてしまったのが大きく寄与しましたが、ちょっと物寂しいところもあったかな?
まぁ、グルメライドにはあまり縁がないので、これでもいいと言えばいいのかもw。
長時間自転車から離れるのはイヤですしね。

お気に入りのコースをのびのび走れましたし、大きなトラブルもなし。
今年に入ってからはグダグダしていることが多かったですが、今日は「乗ったぜ!」と満足感ありありです。
そろそろエンジンかけて行きたいところですね!


いつもの雑記は↓をご覧ください。

続きを読む

02

24

コメント

今日の練習

今日もローラー台&ジョグにしようかと思っていましたが、ニワカ雨予報があったので変更してジムトレーニング。

トレッドミル 4.1km 30分

水中ウォーキング 10分
クロールもどき 25m×8
平泳ぎ 25m×12
水中ウォーキング 10分

ここのところクロールはめためたな状況でしたが、暫くお休みをしたらまた泳げるようになりました。
相変わらず溺れているような感じですけどねw
「泳がなきゃ!泳がなきゃ!」と力んでしまっていたようです。
もっと力を抜いて、楽しむようにしたいものですね(´ー`)

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ