12

31

コメント

今年の総括

ロードバイクに乗り始めて二年。
今年はいろいろなことがありました。

佐渡や栄村なんてめちゃくちゃ楽しいロングライドに参加できましたし、マドンさんの嫁入りもありましたヽ(´ー`)ノ

一方、事故って骨折するしランナー膝はやるしorz

良くもあり、悪くもあり、ですかね。
まぁ、これもわたしらしいですかw


今年はちょっとガツガツ走り過ぎた気もしますので、来年はもっと楽しむことを優先できればな、と思うところです。
とはいえ、どっちに進むか全然読めない人間ですので、来年は更に明後日の方向へ進むのでないかと心配することしきりですw
いきなり「××はじめた!」なんて言い出すかもしれませんけど、当ブログ共々生暖かい目で見守って頂けましたら幸いです。


以下、各月のトピックスとそのコメントでも。

続きを読む

スポンサーサイト

12

31

コメント

12月の総括

総走行距離:400km
目標:265km 66% 達成

内訳
 12/04 TokyoBayエンデューロ 71.80km Madone5.1
 12/18 八景島往復 52.88km Madone5.1
 12/23 鶴見坂トレーニング 36.43km Madone5.1
 12/30 八景島往復 52.03km Madone5.1
 12/31 走り納め 52.03km SpeedProTT
 
先月に引き続き今月も目標未達。
寒いとまるっとダメです。
やる気がまったく出ません。
右膝の腸脛靭帯炎もあるとはいえ、この体たらくですよ。
完全にオフシーズンシフトですねぇ。

ランニングの方も総走行距離21km/目標40kmで大幅未達。
横浜マラソン以外、ランは一切なしです。
まぁ、こちらは完走できたのでよしとしましょうか。
シューズを新調したのにまったく試すことが出来ず、いい感じでストレッサーになっちゃってます(´・ω・`)

唯一、スイムだけは前向きな状況ですね。
1●年の歳月を超えて、25m泳げるようになりましたヽ(´ー`)ノ
一見すると溺れているようなフォームではあっても、足つきナシで行ければ泳げていると言うことでw
フォームを改善できれば一気にブレイクしそうな期待!


1月は心機一転しつつも、
 自転車:300km
 ラ ン:20km
 水 泳:フォーム改善
とやはり控えめな目標で行ってみましょうか。
いい加減ランやりたいぞ!

12

31

コメント

2010年走り納め

いよいよ大晦日ですね。
例年ですと某大型イベントに参加しているのですが、寄る年波には勝てず。
今年は大人しく自転車で帰省することにしました。
…大人しく?w

ルートは敢えて多摩サイを使わずに 府中街道→尾根幹→町田街道 。
自転車はSpeedProTTです。

大晦日は全般的に自動車の交通量が少なく走りやすかったです。
ただ、なんで尾根幹を小径車で走ろうと思ったのやらw
きついこときついこと。
まるっとオススメできませんよ!

それでも見知らぬローディさんにひいてもらって楽しめました。
ピナレロ乗りさんありがとうございました!

実家は山の中なので最後に登りありあり。
ヘロヘロにはなりましたが無事帰省完了潤オ。

走行距離:52.03km
マイ アクティビティ 2010-12-30

距離は短いですが、これで今年の走り納め完了!

12

30

コメント

今年最後のトレーニングライド

年内最後のロングライド機会。
せめて江ノ島くらいは!と思ってはいたのですが…、寒さには勝てず(´・ω・`)
出発予定時刻になっても準備のじゅの字もしていない有様です。

結局出発できたのは予定の一時間後、9時。
遅れてしまった上に天気予報も微妙でしたので、結局はいつもの八景島往復程度で勘弁してもらうことにしました。
江ノ島まで行ったのって最後はいつだったかなぁ?


MM区間はいつも通り。
ランナーが多く目につくくらいかな?
この寒いのに…羨ましい(´・ω・`)
早く脚治らんもんか。

※余談ですけど「MM」って書くと「マッチメーカー」と「モンスターメーカ」が頭に浮かぶおっさんがここにいますw

高速下は危惧していたほどには大型車がいなくてホッとしました(´ー`)
30日まで稼働しているところも多そうでしたけど、そうではなかったようです。
その代わりに予想外の場所で渋滞していて凹めましたがw
正月買い出しで市場付近が混むのは予想外でしたよ~。

いつものファミマで休憩してまっすぐ復路。
この辺から雲も厚くなって寒さが強くなりましたから寄り道はナシ。

走行距離:52.03km
マイ アクティビティ 2010-12-30

帰宅後はクールダウンも兼ねてローラー台20分。
本当はもう少し回したかったのに、ハンガーノックになりそうでしたので(´・ω・`)
相変わらず補給が下手ですなぁ。

ちょっと(だいぶ?)もの足りなさもありますけどこんなものかな?

12

28

コメント

2011 スポニチ佐渡ロングライド210 宿確保

来年の佐渡ロングライドの日程が決まりましたヽ(´ー`)ノ
開催日は2011/05/15(日)ということで、ほとんど今年と同じですね。
雨天率6割(3回/5回)という高打率なこのイベントですが、今年同様に来年もしっかり晴れて欲しいものです。

さて、「来年の事を言うと鬼が笑う」といいますけれども、早速に宿の予約を終えてしまいましたw
島内の宿はほとんど埋まっちゃうようなイベントですから、早めに押さえておくに越したことは無いですよね?ね?
フライングしすぎという気は自分でも重々承知ですよ、ええw

前回のところもよかったのですが、今回は「より近い」ことと「自転車屋内保管」をポイントに選んでみました。
お風呂にもかなり特徴があるところですので、宿泊自体も楽しみです(´ー`)

今回の同行(予定)者は全部で5名。
前回同様の海燕氏・とも氏に加え、SS氏とつい先日自転車に引きずり込んだw友人Y氏。
Y氏は初イベントが佐渡になりそうなので、冬の間にしっかり走りこんでおいてください(鬼。
まぁ、すっかりなまっているわたしもそろそろ始動しないとあかんですなぁ…。

とりあえずは、各人エントリーをしっかり忘れずにすること!

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ