09

30

コメント

9月の総括

総走行距離:957km
目標:1,000km 95% 達成

内訳
 09/04 Mt.fujiエコサイクリング前日 105.28km SpeedProTT
 09/05 Mt.fujiエコサイクリング当日 174.49km SpeedProTT
 09/11 オヤジ朝練初参加 104.65km OCR2 
 09/12 スピードトレーニング 57.73km OCR2
 09/18 箱根旧道 198.97km Madone5.1
 09/19 メンテナンスの日 23.66km Madone5.1 , SpeedProTT
 09/20 湘南国際村TT 100.91km OCR2
 09/25 鶴見坂トレーニング 31.90km OCR2
 09/26 ヤビツ峠写真撮影 160.16km Madone5.1

目標まであと一歩まで迫れましたが、力及ばず未達です。
中身を見てみれば、小径車でかなりの距離を走れましたし、オヤジ朝練も参加できました。
箱根やヤビツ登りもやりましたし、かなり充実していたのではないかと自画自賛(´ー`)
自転車も満遍なく使えてますし、まず満足な一ヶ月であったようです。

ランニングの方は総走行距離52km/目標50kmでぎりぎり達成。
12月には大会も控えていますし、そろそろペースアップしていきたいのですが…。
おぶ氏的に 自転車>ランニング という比重なのでちょっと難しいところです(´・ω・`)

10月はワイヤー除去手術が控えていますので、
 自転車:600km
 ラ ン:50km
と控えめな目標としてみましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

09

29

コメント

[非自転車] 目標達成のための押し込みラン

月・火と休養をとったのですが、まだちょっと足が張っている様子。
本来であればもう一日休みを入れたいところなのですが、ランニング目標達成のために走ってきました。
涼しくなって、夜はホント走りやすくなりましたね~。

第一ラン 鶴見川CR 6.70km 40分57秒 6分07秒/km
足を壊さないようにLSDペースでのんびりラン。
に、しても、遅すぎじゃないでしょうか?(´・ω・`)
夏以降ず~~っとLSDしかしていないので、自分がどれだけのペースで走れるのかイマイチわからなくなってきていたり。

第二ラン 鶴見→川崎 4.05km 23分18秒 5分46秒/km
着替えを背負ってとなり駅のジムまで。
こっちの方が早いってどういうことかとw

ジムで念入りばストレッチ&アイシング(水風呂)しましたけど、正直やらなければよかった予感orz

09

27

コメント

【備忘】 OCR2&SpeedProTT 軽くメンテ

OCR2
車体清掃 チェーン注油

SpeedProTT
車体清掃 チェーン注油 RD調整 フロントブレーキ調整

フロントホイールに軽微な振れを確認
走行距離3,000km程度ですが、安いチェーンなのでそろそろ交換時期なのかもしれない

Madone5.1
車体清掃 チェーン注油 RD調整

日産の自己車検はOKっぽい。

09

27

コメント

Tokyo Bay エンデューロ 2010 エントリー

昨年立川の昭和記念公園で開催された東京エンデューロですが、今年は袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催されるそうです。
ちゃんとしたレーシングコースになりますし、電車輪行で日帰り参加OKなスケジュール。
ちょっくら参加してみますか!ということで、エントリーしてみましたヽ(´ー`)ノ

種目は 4時間エンデューロ チーム3名 。

一人頭80分の見込みですから、お手軽ですね(´ー`)
これなら横浜マラソン前日でも安心です。
タブン。

おそらく年内最後の自転車イベントになりますので、締めくくりとして楽しんできたいと思います!
チーム員の海燕氏ととも氏はよろしく~。

09

26

コメント

ヤビツ峠に写真を撮りに行ってきました

ここのところ急に冷えてきましたよね。
それもそのはず、もう10月も目の前です。
「あれ?峠に行けるのってもう何日も無くね?」と気がつきましたので、今日は嫌々ながらヤビツ峠まで行ってきました次第です。

今日の天気予報は曇り後雨。
坂嫌いにふさわしい、初っ端から不吉な感じです(´・ω・`)
まぁ、日ごろの行いがいいおかげもありまして、撮影時には綺麗に晴れてくれました(´ー`)
雨の方は帰り道にパラパラっと降られただけで、なんとか祟られること無かったです。

メインのヤビツ峠は「前回のタイム越え」を目標にしてしまいましたのでキツイことキツイこと…。
やっぱり坂なんて嫌いだヽ(`Д´)ノ

それでもホイール交換効果や信号待ち0などの幸運もあり、タイムを大幅更新できましたヽ(´ー`)ノ
もう一回やれといわれても絶対無理です、はいw

帰り道は気の迷いがあり、何故か江ノ島経由に…。
江ノ島付近のR-134が激混みでストレスフルだったり、勢い余ってスプリントごっこやっちゃって帰りの足を使い切ったりと散々。
いや、後者は自業自得ですがw

一時は「ちゃんと帰れるんだろうか?」とまで思いましたが、何とか帰宅できてほっとしております(´ー`)


宿題もちゃんとこなせましたし、ヤビツ峠はもうおなかいっぱい!

いつもの雑記は↓をご覧ください。

続きを読む

天気予報

最新トラックバック

にほんブログ村

blogram

blogram投票ボタン

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

まとめ